『参考書がない??』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥397,984

(前週比:-916円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (21製品)


価格帯:¥397,984¥604,206 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥397,984 (前週比:-916円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『参考書がない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

参考書がない??

2024/03/07 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:17件

最近初めてSONYユーザーになりました。 いきなりα7RV・・・ カメラ経験は15年になるのですが
やはりSONY機初めてなので、参考書とかあるのかなって思ったのですが、意外とないことに気づきました。
そこで質問なんですが、 設定画面等がだいぶん変わったことを言われるRX 参考になる本 本機と違うものでも良いのですが
設定画面設定など 参考になる書籍はあるのでしょうか? できれば書籍の方がいいのですが、
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25650936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2024/03/07 18:24(1年以上前)

わたしも買った当初、同じことを思いました。

しかし、マニュアルとネット情報で十分だと今は思ってます。

解説本は後半はレンズのことが書いてあることが多く、無駄だと思います。

昔、ニコン用に販売されていた設定マニユアルは本当に便利でした。今はスマフォにPDFファイルが入れられるので、あまり必要ないと思っています。

書込番号:25650969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/03/07 18:36(1年以上前)

>TTTTTOTTTTTさん

CANON一眼レフからSONYミラーレス一眼ですが
メーカー毎のの用語の違いやメニューの違いに最初戸惑いましたが

メーカーのヘルプ窓口を使ったりして
Webのヘルプガイドにも、もう慣れました。

書込番号:25650981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/03/07 19:23(1年以上前)

>TTTTTOTTTTTさん
カーボンニュートラルでソニーは梱包材、付属品を最低限にしています。
XPERIA5V14万もするのに付属品は無しで、保証のみでした。

>設定画面設定など 参考になる書籍はあるのでしょうか?
時代の流れで取扱説明書もネットでダウンロード、書籍も売れないのでほとんどが無くなりました。
今は、YouTube等で詳しく教えてくれる方がいますので、ご自身で調べてください。

書込番号:25651066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2024/03/07 19:46(1年以上前)

ヘルプガイド( https://helpguide.sony.net/ilc/2230/v1/ja/index.html )を
隅々まで熟読するのが良いと思います。

書込番号:25651109

ナイスクチコミ!2


pachira3さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/07 20:24(1年以上前)

取説はダウンロードして見るのは仕方ないとして、せめて詳しい索引は付けてほしいですね。索引のない取説は初めてです。ソニーらしいと言えばそれまでですが。

書込番号:25651173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/07 20:37(1年以上前)

機種不明

>TTTTTOTTTTTさん

最近はなくなりました。多分次から次と機種変するからかと。α7RIIIが最新版です。

α7R3 スピードラーニング: ?ポイントだけを先に理解し、手早く知るための新訳マニュアル? https://amzn.asia/d/1vXrWuJ

本の概要
「α7R3を買ってはみたものの、なんとなくコンデジ的にしか使っていないんだよな」「機能が良さそうなので買ってみたものの、使い勝手に悩んでる」というような方は、是非ともこの『α7R3 スピードラーニング』で最初の知識を手に入れてみてください。
そして、よりα7R3への理解が深められれば嬉しい限りです。

【概要】
・撮影準備と撮影におけるポイントとなる手引き
・よく使う機能についてはMENUの何番目のどのページあるのか
・カスタマイズの参考例、各機能の設定における参考例
・ピント合わせにこだわった、筆者なりのカスタマイズ・工夫を紹介
・Firmware version 3.00を考慮し一部改訂、動物瞳AFページを追加済

画面写真を中心に上記の情報と使い方についてご紹介しております。
α7R3の設定例と事前準備にフォーカスしています。設定を真似て良く使う部分を手早く覚えるための情報とα7R3を楽しく使うにあたり、活かせる情報をまとめた内容となっております。

書込番号:25651201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/03/08 01:04(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。 ですよね。RVは確認取れました。 ただ 画面表記が最新のと違うらしく、 今まで100%ソニーを見てこなかったので、
ものすごくわからないところが、多いです。 ネットが基本ですよね。でもやっぱり書籍がなんとなくじゃないけど、ゆっくり全体を見ながら設定ができるので、できればあって欲しい気持ちです。

書込番号:25651488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/03/08 01:06(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
ありがとうございます。私は、C社F社を利用してきたので、書籍の内容はほとんど後半GAレンズの話ですよね。
どこも大体一緒ですよね。 でもそれでも 書籍の場合 ゆっくり見れるので できればあって欲しいかなって。

書込番号:25651489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/08 02:31(1年以上前)

機種不明

>TTTTTOTTTTTさん こんばんわ

紙のマニュアルがついてないですよね、私は仕方が無いので自分で両面印刷しました。
あと、α7Wの参考書を代わりに買い求めました。

書込番号:25651509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/08 06:19(1年以上前)

>TTTTTOTTTTTさん

>でもやっぱり書籍がなんとなくじゃないけど、ゆっくり全体を見ながら設定ができるので、できればあって欲しい

A4両面印刷で妥結しませんか?

書込番号:25651594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/08 08:58(1年以上前)

オンラインで講座を受けることができます
https://ers.sony.jp/Academy/pageAcademyEventDetail?e=AR0022&p=S006&m=ZZ-W223QARA22ZZ&s=
私はショールームで受けたことがありますが取説を読むだけでは理解できない事をわかりやすく説明してくれます

書込番号:25651723

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:17件

2024/03/08 09:36(1年以上前)

私も4の本買いました。

書込番号:25651756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥397,984発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング