『9年ぶりに月を撮ってみました(カメラの進化はすごい)』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:-900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (17製品)


価格帯:¥398,000¥533,500 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:-900円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『9年ぶりに月を撮ってみました(カメラの進化はすごい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 
当機種

スーパームーンから3日後

7MR5を手に入れてから、欲しいと思っていた超望遠ズームレンズを新品でここより安く手に入れた(ずっと欲しくて悩んでいてやっとです嬉)ので9年ぶりに月を撮ってみました。

カメラやレンズの進化に驚きをすごく感じました。9年ぶりに感動をありがとう!

9年前は、三脚を構えて構図に入れてピント合せたりと撮影時間がかかり苦労したのですが、今回、手持ちですぐ構図を合せてパッと簡単に難なく撮れてしまいました。

600mmをクロップして900mmで手ブレ補正付き手持ち撮影からトリミングしました。(トリミング耐性がすごい)

※本当は10/17スーパームーンのときに撮りたかったのですが、あいにくの天候のため、なかなか撮れず快天になったチャンスに!!

※クレーターの位置が変わっていて面白いと思った。

書込番号:25933772

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2024/10/21 23:18(1年以上前)

当機種

約150mmで撮ってみた

今夜もきれいだったので、撮ってみました。

ガスがゆらゆらしててあまりきれいじゃないなーって思った。

焦点距離を変えながら、色々試しました。400mm、300mm・・・

最低焦点距離までは調べていないですが・・・約150mmの焦点距離でも7RM5ならクレーターが見える程度(トリミング耐性あり)で撮れると分かりました。カメラの進化はすごいとあらためて思いましたね。

150mmぐらいのレンズを持ってる方、撮ってみませんか?

皆さんの月写真も見たいなー他社でも構いません。

書込番号:25934128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2024/10/21 23:21(1年以上前)

当機種

月の右側に肉眼で視える1つの星

あと気になったのですが、月の右側に肉眼で視える1つの星を撮ってみたら・・・

後ろにも小さな星が見えるのではありませんか!?

どんな星なのか、分かる方いましたら教えていただきたいです。

※あまりも小さく、大きくトリミングしたので汚くてすみません。

書込番号:25934130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2024/10/22 16:46(1年以上前)

こんにちは。

>どんな星なのか、分かる方いましたら教えていただきたいです。


太陽系最大の惑星 木星とその周りを回っている衛星たちです。(地球と月のような関係)


下から“ 木星 ”本体、 “ エウロパ 、ガニメデ、カリスト ”の3つの衛星です。時間を替えて撮影すると並びが換わって見えます。

衛星は4つは地上からでも見えますので、再度撮影してみると良いかも。

書込番号:25934728

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2024/10/23 14:59(1年以上前)

おー、600mm手持ち撮影で綺麗に撮れてますね。R5は手振れ補正が強力ですね。
私が前に月を撮ったのは皆既月食の時でした。数年前かな。やはり600mmでしたが、大きな三脚を使いました。
R4のカメラアプリでインターバル撮影した。長く撮ったので、珍しいシーンが撮れました:ベイリービーズです。
10年に一度しか撮れないシーンです。
うれしかったー!
お互いに撮影を楽しみましょうね。

書込番号:25935672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/23 17:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D500 + 500mmF5.6

D500 + 500mmF5.6

D500 + 500mmF5.6

D500 + 500mmF5.6

くらくら333さん こんにちは

満月に近い月齢でクレーターがここまで写るのはすごいですね


写真1  月食 三脚使用

写真2  左1/4 に月面X

写真3  満月でない方が、欠け際のクレーターがはっきりしますね



木星は露出を下げると大斑点が写りそうですね




書込番号:25935813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/10/31 12:56(1年以上前)

当機種

シグマの望遠はシャープですね。
僕も150-600ですけど最近買いました。
コスパ最高で大満足です。

書込番号:25944768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング