『暖まるまで時間がかかる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥227,687

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥227,687

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥227,687¥227,687 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.9 年間電気代:29187円 ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のオークション

ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥227,687 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月12日

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2のオークション


「ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2」のクチコミ掲示板に
ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2を新規書き込みゴク暖ノクリア AS-ZN403N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

暖まるまで時間がかかる

2023/11/14 16:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2

クチコミ投稿数:10件

今年夏前に購入し初めての暖房ですが、全然強力暖房ではなく、暖まるのが遅いです。
10年ほど前の三菱KXVを使っていましたが、故障したため今年同じ寒冷地向けエアコンで能力がbPと伺い取付いたしました。
富士通は北欧などの寒冷地でも実績があると販売の方が言ってましたが、このようなゆっくり暖房で北欧でも問題ないのでしょうか。
三菱エアコンは同じ条件で10分程度で暖まりました。
カタログにはマイナス15度で室温20℃まで27分とありますが、
外の温度5度ぐらいでも部屋の温度が15℃から20℃を超え暖かくなるまで30分ぐらいはかかります。
単純に考えると外の温度がマイナスでないだからもっと早く暖まるのではないと思ってます。
詳しい方教えてください。

書込番号:25505405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2023/11/14 17:00(1年以上前)

>でんたか633さん

カタログは、あったかアップ設定とハイパワー設定の場合ですが、設定していますか。

書込番号:25505427

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2023/11/15 07:24(1年以上前)

>あさとちんさん
今朝両方ともやってみましたが何も効果ないですね。速暖も入れてみましたが、何かコントロールがおかしいのか冷たい風が出てきてかえって部屋が寒くなり、困っているところです。

書込番号:25506140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2023/11/15 09:57(1年以上前)

>でんたか633さん

速暖は予熱運転をするものなので、常時入れておかないと効果が出ませんね。
明日の朝にでも試してみて下さい。
それでだめなら、ガスが抜けていないか等のチェックが必要でしょう。

書込番号:25506285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/11/16 07:22(1年以上前)

>あさとちんさん
今朝も運転してみましたが、昨日と同じでやはり冷房の風が強く出てきて、速暖どころか部屋が寒くなりすぐに停止しました。速暖の方が暖まるのが遅くて使えないです。サービスの人が来てくれるようなのでガスとか接続見てくれるようです。

書込番号:25507349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/11/21 07:14(1年以上前)

>あさとちんさん
毎日速暖入れてますが全然暖かい風が出てこなく、冷房が出てきて部屋が寒くなり全く効果が無い機能です。
ガスや工事を見てもらいましたが何も問題ないようです。
運転開始後の室外機の回転がゆっくりなのでこれが原因のようです。
販売店と相談してメーカーの見解を聞いてみようと思います。

書込番号:25514116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/11/29 07:28(1年以上前)

メーカーの見解は速暖とは風が強力に出てきて早く部屋を温めるものらしく、初めは冷たく感じることもあるそうです。三菱の風温防止の機能もないようで冷たい風がでてきて部屋が寒くなるだけです。室外機のゆっくり回転も仕様と言われました。やはり後発メーカーからか暖房重視ではなく普通のエアコンが寒冷地でも動くようにしているだけみたいです。雪対策コントロールもなく防雪フードがないと効率が低下するようです。販売店と相談して別の方法考えます。

書込番号:25525387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2023/11/29 09:21(1年以上前)

>でんたか633さん

取扱説明書の「故障ではありません」にはこのように書いてありますね。

 暖房運転を開始したとき風が冷たい
 速暖機能が働いていると、暖房運転開始時に設定風量で運転するため、
 エアコン内部が暖まる前は、風を冷たく感じる場合があります。
 風が気になる場合は、速暖機能の設定を「切」にしてください。

さらに、速暖の予熱は室外機の温度が5℃以下のときに働くようです。
20年くらい前に買ったこの会社のエアコンでは、確か外気温が10℃以下で予熱だったと記憶しています。
省エネ優先で使いにくくなったようですね。

書込番号:25525502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2023/11/30 21:16(1年以上前)

>あさとちんさん
なるほど速暖のところではなくそこに書いてるのを確認しました。速暖のところに書いてもらいたいものです。
ここ最近0度付近になると頻繁に止まって霜取りが始まり暖まりが悪いです。外の気温が下がると益々暖まらず、バイパス暖房も動かなくてカタログと違います。
バイパス暖房と余熱は関連ないのでしょうか。
週末氷点下になるようなので販売店に見てもらうことにしました。

書込番号:25527638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/01/07 12:53(1年以上前)

お客様センターより防雪フードが有効と言われたので前面だけ購入して取りつけてみましたが、何も変化はないです。
その防雪フードの色もエアコンの色と若干違う感じで少し赤い色だし、品質管理がよくないですね。
他社に交換するか別の対応するか販売店が考えてくれてます。

書込番号:25575484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/01/07 14:47(1年以上前)

>でんたか633さん

防雪フードは文字通りの意味に使う部材であって
たとえ全面に付けたとしても暖房の能力低下防止
にはまったく役に立ちません。

残念ながら技術相談窓口でなく雪国の状況というか
ゴク暖と呼ばれるエアコンそのものがわかってない
お客様相談センターの対応だった様ですね。

書込番号:25575595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2
富士通ゼネラル

ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2

最安価格(税込):¥227,687発売日:2022年11月12日 価格.comの安さの理由は?

ゴク暖ノクリア AS-ZN403N2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング