『タッチパネルの誤設定』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥249,921

(前週比:+8,975円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥250,634

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,875 (41製品)


価格帯:¥249,921¥471,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥249,921 (前週比:+8,975円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『タッチパネルの誤設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの誤設定

2023/10/27 07:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

このカメラの設定のことで質問します。
液晶パネルでAF、ドライブモード、ホワイトバランス等の設定を変えますが、
これが時々予期せぬ設定に切り替わっていて大変困っています。
具体的にはホワイトバランスがAWBからケルビンの手動設定モードに、
ドライブが高速連写からセルフタイマー2秒に切り替わっているというものです。
この現象が起きるのは、R6マーク2と別のカメラを肩にかついで交互に使って
いる時です。
設定の切り替えはカメラ背面のQボタンを押してから画面両端に並ぶアイコン
をタッチして行っています。
考えられるのは、肩にかけている時にQボタンを押してしまい、普段つけてい
るウェストポーチなどの突起がアイコンを押してしまうことです。
再現のためやってみましたが、指以外ではタッチは反応しませんでした。
カメラのファームウェアは最新にしています。タッチ操作は標準にしています。
同じような現象を経験した方、また誤設定防止方法があれば教えてください。

書込番号:25479985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/27 08:20(1年以上前)

誤設定防止として「マルチ電子ロック」で「タッチ操作を禁止」し、本体上面の「LOCK」で移動時はロック状態に、撮影時に非ロック状態にするのはいかがでしょうか。

書込番号:25480063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/27 14:08(1年以上前)

>Persona7さん
ホワイトバランスがAWBからケルビンの手動設定モードに、ドライブが高速連写からセルフタイマー2秒に切り替わっている

デジカメあるあるですよ。
移動中よりも撮影中にファインダーとライブビューを頻繁に切り替えると不用意に触る人がおおいです。
触らないように注意するしかありません。

書込番号:25480445

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2023/10/27 15:32(1年以上前)

>Persona7さん

カスタム撮影モード(C1-C3)に登録しておけば安心です。
登録内容の自動更新も(しない)が安全です。

書込番号:25480535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/27 20:56(1年以上前)

液晶パネルでAF、ドライブモード、ホワイトバランス等の設定を変えます
これ使い難いので即辞めました

これの変わりで操作ボタンカスタマイズとダイヤルカスタマイズを使ってワンショットやAIサーボ切り替え、トラッキング、ISO, 被写体検出を使ってます
鼻で設定が変わるので不便でした

書込番号:25480990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2023/10/27 21:45(1年以上前)

>しょっちがはさん
回答ありがどうございました。
その手がありましたか。
しかし私の使い方では、ロックはとっさのチャンスを逃すので、使い
たくありません。

書込番号:25481072

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2023/10/27 21:48(1年以上前)

>ゑゑゑさん
回答ありがとうございます。
注意していてもなってしまうので、苦慮しています。

書込番号:25481076

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2023/10/27 21:51(1年以上前)

>harurunさん
回答ありがとうございます。
カスタム撮影モードに何を登録したらよいのしょうか。
私のカメラはC-1はTV、C2とC3はモードがあらかじめ割り当て
られていました。

書込番号:25481088

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2023/10/27 21:54(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
回答ありがとうございました。
私も一時は設定が動くのがいやでマルチコントローラーで
変えてしましたが、時間がかかって仕方ないのでタッチパネルに
戻しました。

書込番号:25481092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/28 08:09(1年以上前)

マルチコントローラーを押せば真ん中に戻るのでマルチコントローラーしか使ってません

書込番号:25481473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2023/10/28 08:42(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

回答ありがとうございます。マルチコントローラーを使った手動設定は、
液晶横に並んだアンコンを一つずつ押して移動いくというものです。
AFエリアからWBに行くのは何回も押さないとたどりつけません。
タッチなら一発ですね。

マルコンの中央押しで戻るのはAFフレームだけでなかったですか?

書込番号:25481506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/28 08:56(1年以上前)

操作ボタンカスタマイズなら使わないボタンに割り振るだけでもっと早く出きると思う

書込番号:25481521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥249,921発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング