『Fire Tv との連携で困っています。』のクチコミ掲示板

2022年11月 2日 登録

55E7H [55インチ]

  • AI活用映像エンジン「NEOエンジンPro」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。地デジ/BS/CS/4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネル×フレーム補間により、動きの速いカーレースやスポーツの映像も残像感の少ないなめらかでクリアな映像で映し出す。
  • 「AIオート画質調整」により、常に適切な画質に自動で最適化。「ゲームモードPro」を搭載し、4K120P入力で遅延時間約0.83msを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55E7H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E7H [55インチ]の価格比較
  • 55E7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E7H [55インチ]のレビュー
  • 55E7H [55インチ]のクチコミ
  • 55E7H [55インチ]の画像・動画
  • 55E7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E7H [55インチ]のオークション

55E7H [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年11月 2日

  • 55E7H [55インチ]の価格比較
  • 55E7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E7H [55インチ]のレビュー
  • 55E7H [55インチ]のクチコミ
  • 55E7H [55インチ]の画像・動画
  • 55E7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E7H [55インチ]のオークション

『Fire Tv との連携で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E7H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E7H [55インチ]を新規書き込み55E7H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire Tv との連携で困っています。

2024/10/23 15:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E7H [55インチ]

クチコミ投稿数:513件

今月のAmazonの安売りで我が家のTVをハイセンスに乗り換えました。14年間使った東芝TVの画面が暗くなり鮮やかさが失われたからです。
製品に問題はなく、37インチから55インチの画面の大きさに圧倒されています。
困っていることは今まで使ってきたFire Tvステックの電源と音量調節ボタンがハイセンス55E7Hでは反応・連動しなくなったことです。前東芝TVでは電源入力も音量調節も問題なくテレビ本体と連動していました。
ハイセンス55E7HにはNetflixなどが初期搭載されているので、Fire Tvステックを使わなくて済むのですが、私にはどうしても必要なアプリがあるのです。それは「Smart YouTube」と言います。「YouTube」系のアプリです。
二つのリモコンを使い分ければ解決するのですが、東芝で動いてハイセンスで動かないのは摩訶不思議です。
どなたか解決法を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:25935677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/10/23 16:30(1年以上前)

>ずるずる坊主さん

>>Fire Tvステックの電源と音量調節ボタンがハイセンス55E7Hでは反応・連動しなくなったことです。

FireTV Stick側の設定を新しいTVのリモコンコードに設定し直す必要が有ります。
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q00008tlXyHSAU/

書込番号:25935740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/23 16:32(1年以上前)

>ずるずる坊主さん

☆こういう話は、結果が反映されるテレビ側でなく先に原因側の
Fire TV Stickで調べるのが筋では?

設定が正しくできていれば、どちらかの不具合かもしれませんが、
まずは、Fire TV Stick設定の確認をしてみては?

自分のはレグザとですが、まだやっていません。

Fire TV Stickリモコンによるテレビの電源オフと音量調整
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q00008tlXyHSAU/fire-tv-stick%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%A8%E9%9F%B3%E9%87%8F%E8%AA%BF%E6%95%B4

「Smart YouTube」って非公式アピリみたいな?・・・

Fire TV Stickって色々な国で売っているようですから、テレビリモコンコードが
ないということもないだろうが、ハイセンステレビが出稼ぎ中なので検証はでき
ない。


書込番号:25935744

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/10/23 16:46(1年以上前)

>ずるずる坊主さん
>困っていることは今まで使ってきたFire Tvステックの電源と音量調節ボタンがハイセンス55E7Hでは反応・連動しなくなったことです。前東芝TVでは電源入力も音量調節も問題なくテレビ本体と連動していました。

ハイセンスだから動かないというわけではなく、FireTVStickに前に使っていたTVの情報が残ったままになっているために動かないだけですよ

FireTVStickの設定メニューから機器のコントロール>機器の管理>テレビ>テレビを変更と進んでいきこちらをハイセンスに切り替えることでFireTVStickのリモコンで新しいテレビが操作できるようになります

書込番号:25935755

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/23 17:05(1年以上前)

・自分のはレグザとですが、まだやっていません。
・機器のコントロール>機器の管理>テレビ>テレビを変更

やってみたら、上記操作でできたよ!

書込番号:25935772

ナイスクチコミ!8


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2024/10/23 17:15(1年以上前)

あとから新しくなった、テレビに原因と思ってしまうと、間違い。

音量と電源は、赤外線だから、FireTV のリモコンにハイセンスの信号をださせないと

Fire TVの使い始めに、テレビに対応した設定をした事を忘れてるのでしょうけど、やり直しですよ。

書込番号:25935780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:513件

2024/10/23 18:17(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>今日の天気は曇りですさん
>よこchinさん
>balloonartさん
ありがとうございました。Fire Tvでリモコンの設定をハイセンス用に変更することで解決できることを理解しました。
お騒がせしてしまいました。もう少し自分自身の努力が必要だと痛感しています。

書込番号:25935840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件

2024/10/24 08:57(1年以上前)

親切なアドバイスをいただいた皆さんに感謝です。
先ほど、Fire TvのリモコンをハイセンスTVに同期させることが出来ました。
Fire Tvを購入し、初めて電源を入れた時に東芝TVでは何もしなくても電源と音声の強弱ができた記憶があったので、ハイセンスでも同じようにできるはずだと言う「思い込み」が間違いの元でした。
皆さんが教えてくれたようにもう少し自分自身で努力すれば良かったと反省しています。
大変お世話になりました。

自分にとっては「Smart YouTube」は必要なアプリですので、「YouTube」を視聴するのにFire Tvは手放せません。それが唯一の理由です。

書込番号:25936451

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55E7H [55インチ]
ハイセンス

55E7H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年11月 2日

55E7H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング