『デリカミニ 社外ナビゲーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカミニ 社外ナビゲーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカミニ 2025年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
デリカミニ 2023年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
デリカミニ(モデル指定なし) 305件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカミニを新規書き込みデリカミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 デリカミニ 社外ナビゲーション

2023/06/25 16:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカミニ

クチコミ投稿数:14件

デリカミニ tプレミアムを購入した方で社外ナビを取り付けた方にお聞きしたいのですが
社外ナビ画面でアラウンドビューモニターの映像は映すことが可能でしょうか?
ディーラーに聞くとまだ経験が無いので具体的には解らないとの返答です。
また原理的には社外ナビの画面でアラウンドビューモニターの映像は映せないとも言われています。
実際の経験をお持ちの方に情報を教えてもらえないでしょうか。
もし可能なら具体的な方法を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。





書込番号:25316432

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/06/25 17:19(1年以上前)

>デジキャッチさん
デリカミニを購入していないし取付もした事がありませんがブルコンは適合を取った様です。

基本的にEKスペースと同じみたいです。

データシステムはアラウンドビューモニターには適合が取れていない様ですがおそらくRCA101Nて対応出来ると思います。

書込番号:25316462

ナイスクチコミ!8


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2023/06/25 17:51(1年以上前)

>デジキャッチさん

私もミニの購入検討中です

カメラ接続アダプター取付で可能見たいです

↓こちらを参考にして下さい
https://mitsubishi-db.com/delica_mini/1325

書込番号:25316516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/06/25 18:16(1年以上前)

このサイトは見たのですが、ディーラーがアラウンドビューモニターの映像は社外ナビでは無理と言われました。
リアモニターは可能だそうです。
実際付けた方が居られないでしょうか?
データーシステムはリアしか映らないと言われました。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:25316560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/06/25 18:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
プルコンの筋も出てきました。
RCA101Nを使用された方の情報お待ちしています。
ディーラーの方から経験が無い事と言われればどの様にしていいのかわかりません。
ディーラーの方も社外ナビでアラウンドビューモニターの映像を映し出す方法を知りたいみたいです。

書込番号:25316583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/06/25 18:27(1年以上前)

>デジキャッチさん
ブルコンは適合が取れていますが映らないのでしょうか?
https://www.fuji-denki.co.jp/pdf/magicone_c_m_mitsubishi.pdf

書込番号:25316584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/06/25 19:10(1年以上前)

どなたか実際やられた方がおられませんか?

書込番号:25316669

ナイスクチコミ!0


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/25 21:22(1年以上前)

ググれば幾らでも動画が有りますけど…?
兄弟車のルークスですが、ココで紹介されてる同じ部品を使ってます。
https://youtu.be/IPuPYEbqw9Y

書込番号:25316952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/06/26 01:28(1年以上前)

ディーラーの方がこのタイプのデリカミニは特別でデーターシステムでもアラウンドビューモニターの映像が出ないと言われました。
同じ兄弟車でも微妙に違いが有るみたいです。
デリカミニで動画有れば.間違いないのですが。

書込番号:25317260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 08:30(1年以上前)

>デジキャッチさん

丁度、昨日社外ナビ(ディスプレイオーディオですが)アルパインのDAF11Fなどをオートバックスにて取付して頂きました。
結果、アラウンドビューは映せませんでした。実際は映ったり、映らなかったりのようです。また、ハーネス部分にかなりの熱を持ってしまい、危険と判断し、適合が出るまでお預けとなりました。
とりあえず、リア、アラウンドはナビ画面に映さない形で終了となりました。
適合的にはリアは大丈夫のようですが、他が絡むと駄目そうです。
三菱にも聞いてみましたが、基本はekクロススペースと同じなので、それ用にしてもらえれば大丈夫との事のようですが、三菱も確認をしている訳ではないので、正確な回答では無いとの事。
皆様から新しい情報を頂けると私も幸いです。

書込番号:25317432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/06/26 09:40(1年以上前)

大変 参考になりました。
私もアルパインの取付を迷っています。
この方法はどのカメラ変換システムを使用したのでしょうか?
もし解れば教えてください。

書込番号:25317513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 15:48(1年以上前)

>デジキャッチさん
どのような部品をつけたか不明ですが、オートバックスさんへこちらの書き込みのブルコンについてお知らせしたところ、改めてオートバックスからの回答がありました。
データシステムの適合について改めて確認をして頂き、他の方の書き込みである「RCA101N」にてマルチアラウンドビューも含め適合が取れたとの事です。こちらはデータシステムからの回答のようですので信頼できるかと。
私の車では上記とは違う部品で取り付けようとしてたようです。
来週、フィルム貼りに伺うので、今回の部品にて改めて取付してもらう予定です。
(オートバックス的にはデータシステムの方がメジャーなメーカーの為、データシステムで適合が取れれば尚良いとの様子でした)

書込番号:25317972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/06/26 18:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
RCA101Nを使用して 出来ればどのようなアラウンドビューモニターの映像が表現できるか
教えて頂けたらありがたいです。
私もアルパインを考えておりますので参考になります。

書込番号:25318123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 18:23(1年以上前)

>デジキャッチさん
こちらの掲示板を使い慣れていないと思いますが、どなた宛にメッセージを書いているか分かるように記載したほうが良いと思います。

アラウンドビューについてはミラーで表示されている画像が単純にナビ画面に出るだけだと思います。
RCA101Nは単純に出力先を変えるだけですので。

私からの回答は以上とさせて頂きます。特に設置後の報告もしませんのであしからず。

書込番号:25318152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/06/26 20:28(1年以上前)

アボcカド さん

初心者なのですいません。
勉強になりました、
でも結果は私以外の方も気になっている方もおられるので
教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25318377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/06/26 20:47(1年以上前)

>デジキャッチさん>アボcカドさん
RCA101N
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rca101n.pdf
AV-C13FA
https://www.fuji-denki.co.jp/magicone/av-c13fa/av-c13fa.htm
https://www.fuji-denki.co.jp/pdf/AV-C13FA.pdf

ブルコンもカメラ変換ケーブルにしたらメジャーだと思います。
オートバックスだと仕入れしやすいのがデータシステムやカナックなのかもしれません?

自分が色々な車種に使って不具合が少なかったのはブルコンなんですけどねぇ…

何かあるのかブルコンの方が細かく分かれていますね。

デジキャッチさんが気にするのもわかりますが出たばっかのデリカミニで取付した人は稀では?
不具合が出るのは適合が取れていても暫く使ってからでも出る事があります。

書込番号:25318417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/06/26 21:52(1年以上前)

F 3.5 さん

回答ありがとうございます。
また質問して良かったです。
対応できそうなメーカーも知れて大変参考になりました。
三菱のサービスが社外ナビではアラウンドビューモニターの映像の出力が無理と言われたのが真実か知りたくて
皆様の経験を聞かせて戴きたく掲示させてもらいました
多分N数が少ないのでどうかなと思いましたが、何となく出来そうですね。
後は施工例を教えて.頂けたら大変ありがたいですね。

書込番号:25318527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 22:52(1年以上前)

>F 3.5さん
確かにオートバックスが仕入れやすいメーカーで推したかもしれませんね。まあ何かあった際にお願いしやすいと思うのでオートバックスさんにお任せしようと思います。

>デジキャッチさん
心配なのは分かりますが、すべてがお願い事でただのクレクレになっています。ディーラーは自社の製品以外については検証をする訳ではないため、今後も正確な情報は出ないと思います。その為のディーラーオプションでナビを高額で用意しているのですから。
また、分からない=ご自身で施工では無いと思いますので、施工店さんへお任せして一つずつ潰していけばよいのでは?(私のように)

書込番号:25318643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/06/26 23:16(1年以上前)

F 3.5さん

ご回答ありがとうございます。
ディーラーの方もN数が欲しいみたいなので厚かましく情報を頂きました。
やはり出立ての車なので情報量が少ないみたいですね。
出立ての車は難しいですね。
もう少し調べてナビゲーションは考えたいと思います。

書込番号:25318679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/06/27 00:23(1年以上前)

アボcカドさん

社外ナビで色々とチャレンジして適合を見ていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25318754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/06/28 13:46(1年以上前)

>アボcカドさん
量販店で痛い目に合ってからナビ系はDIYだし、車輌整備は知合いのモータースや自分で対応しています。

ナビや車種によりカメラ変換ケーブルは純正配線を使う事もありますがブルコンかデータシステムが調べ易いので何方かを使う事が多いです。

この頃はデータシステムの方が安い事が多いのでデータシステムを使う事が多いかも知れませんが?

配線の組合せも人や店により違うので難しいです。

三菱/日産系、軽四はほぼ同じ仕様なので新型が出てすぐだとコネクター等がわからないと日産のフロントに聴いてしまいますが社外との組合せはディラーだと難しい事が多いので配線図等をもらって調べたりもします。

新型が出て半年もすれば各社適合を取ってくるし強者の先人がいるのでネットで検索すればある程度察しが付きます。
便利になりました。

書込番号:25320869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/06/30 13:04(1年以上前)

デリカミニ Tプレミアムに楽ナビ2023モデル9インチをスーパーオートバックスにて取り付けしてもらいました。結論映りますよ ただ純正カメラレンズ使用なら 画像はあまり鮮明ではありませんが あとテレビアンテナは、ナビ付属のアンテナを使うと受信感度が、悪いらしく、クォーターガラスに初めっから付いているアンテナを利用した方が良いそうです

書込番号:25324039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/30 13:36(1年以上前)

残念ながら純正のナビ、ディスプレイオーディオでもマルチアラウンドモニターの画質は激ワルです。
youtubeで360pか240pの動画レベル。
ただ状況の把握は支障なく出来るので十分かと。

書込番号:25324063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/06/30 15:43(1年以上前)

こんな感じです

1番したの写真のスイッチは、オートバックスさんがこれ便利ですよということで取り付けて貰いました。スイッチを押す毎に画像が切り替わり、バック時はもちろん 前進走行中も画像が映るので、路肩ギリギリに寄せる時や縦列駐車に便利です バンパー擦らずにすみます!

書込番号:25324209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/06/30 19:50(1年以上前)

>ぴーぽぽたますさん
ナビ付属のフィルムアンテナじゃないと感度が激減すると言う人もここにはいますが自分は知合いの車には車に初めから取付てあるアンテナを変換して良く取付ています。
施工しない人程純正フィルムアンテナじゃないとなんて言うのだと思います?
純正のフィルムアンテナを剥がせない物もありますし(剥がせないと無駄に8本)実際は感度的にもあまり変わらないし変換の方が取付が楽だからだと思います?

デリカミニはクォーターガラスに変わったのでしょうか?
EK、ディズ等はリヤガラスにフィルムアンテナがありました。
何処に貼ってあっても4×4だと感度的にはあまり変わらない印象ですが…

カメラ切替のスイッチ付は少々高くなりますがやはりあると便利です。

自分もデリカミニなら同じ様な仕様で取付るでしょうね。

書込番号:25324569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/06/30 21:32(1年以上前)

オートバックスでの取り付け事例から純正位置の方が感度が良かったみたいですよ

書込番号:25324750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/07/01 20:58(1年以上前)

<ぴーぽぽたます さん

社外ナビでもアラウンドビューモニターの映像は映りますね。
オートバックスで取り付けたカメラ変換はデーターシステムのRCA101Nでしょうか?
教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:25326152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/07/02 08:53(1年以上前)

デジキャッチさん                 そうです データシステムのRCA101Nです。

書込番号:25326609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/07/02 09:18(1年以上前)

>ぴーぽぽたますさん

ご回答ありがとうございます。
実際の作業内容で大変参考になりました。
これで社外ナビも使えますね。

書込番号:25326632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/07/02 09:41(1年以上前)

デジキャッチさん                 お役に立てて良かったです。これから、それぞれのメーカーの取り付け事例が増えてくるので、じっくり考えてください。考えるのもまた楽しいですしね

書込番号:25326666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


びがるさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/12 09:43(1年以上前)

>デジキャッチさん
書き込み失礼いたします。
アルパインナビをつけましたがアラウンドビューモニター映っております。
ナビはアルパイン直営店で付けてもらいましたので詳しくはわかりませんが・・・
ちゃんと映りますw

書込番号:25340786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/07/12 16:30(1年以上前)

>びがるさん
私もアルパインを付けたいと思っています。
参考になりました。

書込番号:25341177

ナイスクチコミ!1


びがるさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/12 17:56(1年以上前)

>デジキャッチさん
ナビ、ETC、ドラレコフロントリア、あとHDMIとUSBの差し口も、すべてアルパインさんにお任せしました!
純正の場所に付いてるであろう所につけてくれくれましたのでめちゃスッキリしてます!

アルパインのカメラも付いてるのでアラウンドビューモニターだけでなくアルパインのカメラでもバッグできるように切り替えもできてます!

純正じゃなくてアルパインのお店で任せてよかったです😂

書込番号:25341288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2023/11/12 01:59(1年以上前)

ディーラーにて、
「carrozzeria 楽ナビ AVIC-RF720 9V型フローティングナビゲーション」>びがるさん
を取り付けてもらいました。
純正ナビと同様に、アラウンドビューモニター映りますよ!

他に下記3点の購入を依頼されて持ち込みました。

1、KK-N501BC パイオニア カロッツェリア カナック製 エクストレイル セレナ等 日産/三菱純正アラウンドビューモニター用カメラコネクタ変換ケーブル

2、KJ-N27DE ジャストフィット製 パイオニア カロッツェリア 180mm2DINオーディオ・カーナビ取付キット 日産 T32エクストレイル C27セレナ

3、RCA023N データシステム アラウンドビュー・全方位カメラ接続アダプター 純正コネクタ→RCA出力変換

ちなみに、ドライブレコーダー ZDR037 も取り付けてもらいました。
デジタルルームミラーにも映りますが、映像が小さいのでできれば映らないようにしたいと思ってます。
納車1ヶ月ですが、バック時は直視が一番スムーズです^ ^

書込番号:25501927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/12 18:19(1年以上前)

こんなの発表されてますね。

ALPINE BIG X for DELICAMINI
デリカミニ専用設計モデル
EX10NX2-DM-30-AM

https://www.alpine.co.jp/special/aisha/dm-30

書込番号:25502866

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカミニ
三菱

デリカミニ

新車価格:196〜290万円

中古車価格:139〜369万円

デリカミニをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカミニの中古車 (全2モデル/2,686物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング