『車メーカーの純正プライバシーガラスでも鮮明に撮影出来ますか?』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

HDR362GW

  • 360度カメラとリアカメラで全方位と後方を逃さず記録する全天周ドライブレコーダー。速度も記録できるGPSを搭載。
  • HDR機能を搭載し、白飛びなどの明暗差を補正、逆光にも強くあらゆるシチュエーションで安定した映像を記録できる。
  • 専用ビューワソフトを使用することで記録映像の任意の場所・範囲にモザイク処理が可能。32GBのmicroSDカードが付属する。
最安価格(税込):

¥29,319

(前週比:+2,519円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,319¥37,580 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥58,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大340万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR362GWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR362GWの価格比較
  • HDR362GWのスペック・仕様
  • HDR362GWのレビュー
  • HDR362GWのクチコミ
  • HDR362GWの画像・動画
  • HDR362GWのピックアップリスト
  • HDR362GWのオークション

HDR362GWコムテック

最安価格(税込):¥29,319 (前週比:+2,519円↑) 発売日:2022年11月18日

  • HDR362GWの価格比較
  • HDR362GWのスペック・仕様
  • HDR362GWのレビュー
  • HDR362GWのクチコミ
  • HDR362GWの画像・動画
  • HDR362GWのピックアップリスト
  • HDR362GWのオークション

『車メーカーの純正プライバシーガラスでも鮮明に撮影出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR362GW」のクチコミ掲示板に
HDR362GWを新規書き込みHDR362GWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > コムテック > HDR362GW

スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:77件

車メーカーの純正プライバシーガラスでも鮮明に撮影出来てますか?

書込番号:25428679

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/09/19 09:48(1年以上前)

>OWTさん
こんにちは。
プライバシーガラス云々と言うことは、リアカメラの話ですね。
純正プライバシーガラスと言えども透過率25%程度ですので、カメラにとっては1/4の光しか得られません。

明るい昼間なら何の問題もありませんが、夜間暗い場所ではセンサーのノイズが多くなってノイズリダクションが動作するため解像感がかなり落ちてボヤっとします。またダイナミックレンジも低下するため、後続車のナンバープレート等が白飛びなどで見えにくくなったりします。

上記は本機に限った話ではなく、ドラレコ全般的な傾向です。リアカメラが綺麗に写る機種はほぼ見かけません。
プライバシーガラスがないだけで描写力はかなり改善しますが、そのためにプライバシーガラスをあきらめるというのも違う気はします。リアだけ車外カメラにする手もありますね。

書込番号:25428799

ナイスクチコミ!0


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:77件

2023/09/19 09:57(1年以上前)

>プローヴァさん、ありがとうございます。
やはり、厳しいですか。
もしご存知でしたら、ユピテルの一部機種にはスモークガラスにも対応と明記されてますが、どうなんでしょうか?

書込番号:25428806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/09/19 10:50(1年以上前)

>OWTさん
ドラレコ側の手当てで何とかなるような話ではなくセンサー自身の原理的な問題なので、センサーは良くても夜間の解像度低下や白飛びを根本的になくすのは難しいです。ただ細かい比較をするなら画質差は出ますね。

技術的に言えば、プライバシーガラスによって減光された状態で良質画像を得るには、感度のよいセンサーを使う必要があります。

ソニー製でSTARVISという商標の感度の良いセンサーがあるので、これを搭載していることを根拠にプライバシーガラス対応と言っている機種は多いです。その効果のほどは「ないよりはまし」程度のものですがバリューがないとは言い切れないですね。

今時のドラレコは廉価版を除いて前後カメラSTARVIS搭載は珍しくありません。そういうものを選んでおけば気分的には楽だとは思います。

本機は前後共にSTARVISではないので画質優先機種ではないですね。

前後記録したいなら、360度カメラより、3カメラ機種を選んだ方が画質は良い傾向になります。

下記有名なlaboonサイトにレビューがあるので読んでみてください。特に本機の360度カメラでは前方車両のナンバープレート認識もほぼ無理なのでそこはご注意を。

https://car-accessory-news.com/hdr362gw/#toc10

書込番号:25428853

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR362GW
コムテック

HDR362GW

最安価格(税込):¥29,319発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

HDR362GWをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング