『洗濯槽のお手入れについて』のクチコミ掲示板

2022年11月中旬 発売

AQW-F8N

  • 上部スペースを有効活用できるコンパクト&スクエアデザインのドラム式全自動洗濯機。落ちにくい黄ばみや除菌まで対応する「お湯洗いコース」を搭載。
  • 「ジョグダイヤル&LEDディスプレイ」により、見やすく使いやすい。「3ステップ洗浄」で、ムラなくきれいな仕上がりになる。
  • 「2度洗いコース」「衣類ケアコース」「おしゃれ着コース」「ふとん・毛布コース」「すすぎ1回コース」「自分流1・自分流2コース」を備える。
最安価格(税込):

¥61,551

(前週比:-206円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,551

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,551¥93,280 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:59.5cm AQW-F8Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQW-F8Nの価格比較
  • AQW-F8Nのスペック・仕様
  • AQW-F8Nのレビュー
  • AQW-F8Nのクチコミ
  • AQW-F8Nの画像・動画
  • AQW-F8Nのピックアップリスト
  • AQW-F8Nのオークション

AQW-F8NAQUA

最安価格(税込):¥61,551 (前週比:-206円↓) 発売日:2022年11月中旬

  • AQW-F8Nの価格比較
  • AQW-F8Nのスペック・仕様
  • AQW-F8Nのレビュー
  • AQW-F8Nのクチコミ
  • AQW-F8Nの画像・動画
  • AQW-F8Nのピックアップリスト
  • AQW-F8Nのオークション

『洗濯槽のお手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQW-F8N」のクチコミ掲示板に
AQW-F8Nを新規書き込みAQW-F8Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯槽のお手入れについて

2025/01/26 02:53(9ヶ月以上前)


洗濯機 > AQUA > AQW-F8N

クチコミ投稿数:19件

東芝TW117V3Lが9年目にして突然故障した為、(突然漏電ブレーカーが落ちて、調べるとこちらの洗濯機が原因である事が判明。)
新しい洗濯機を探しています。
幸い二層式洗濯機(東芝VH-60L)もあるので多少手間はかかりますが洗濯は出来ています。
国内大手メーカーのドラム式洗濯乾燥機は価格的に厳しいので、中華系メーカーのドラム式、縦型全自動も検討しています。全自動は二層式がある為それ程魅力に感じず、こちらの洗濯機のデザイン、節水、ドラム式の叩き洗いで皮脂汚れに強そうな所、お湯洗いも出来る所、そして何よりも価格が手頃な所が気に入って現在最有力候補です。

色々調べているうちに気になった点が、この機種には槽乾燥が無い点です。ドラム式洗濯乾燥機→乾燥を使う事でカビ予防 全自動洗濯機→風乾燥を使う事でカビ予防 と、洗濯槽を乾燥させる機能が付いているのですが、こちらの洗濯機の槽洗浄は水道水若しくは40度のお湯での槽洗浄コースのみとの事で、実際それを使って洗濯槽をドライな状態に出来るのか、お湯で洗っても乾燥できていないと常に洗濯槽がウェットな状態?→ニオイも気になってくるのでは…と。

もしこの機種をお使いの方がいらしたら、槽洗浄の使い心地など教えて頂けますと助かります。

書込番号:26050508

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2025/01/26 05:23(9ヶ月以上前)

>かおる船長さん

上記の価格の下の仕様内容

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:洗濯:8kg / 乾燥:機能なし 本体幅:59.5cm

「乾燥:機能なし 」

となっていますが・・・誤記?

通常この価格では乾燥無しタイプが多いと思います。

最近ニトリで10万円以下のが発売されたようです。


ちなみに我が家はPanasonic製のが5年間の長期保証が切れたため、

次回購入はどうしようか(引き続き定価30万円相当のを購入するべきか)考えたりしています。

Panasonicは乾燥に係る電気代が1回10円で、毎日2〜3回洗濯するので元は取れていると思っていますし、乾燥途中でも取り出せるのが良いです(ホテルのシャープ製は冷風を送って冷えないとしばらく蓋が開かなかった)。

1年間 30円×365日で10,950円ですが、もし1回50円だと150円で年間54,750円で差額43,800円

5年使って219,000円の差がでて10万円の洗濯機と変わらず、長いと差はどんどん大きくなります。

なのでたとえ30万円の洗濯機を購入したとしても多機能で快適な上に、乾燥の電気代で元は取れます。

書込番号:26050523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2025/01/26 16:15(9ヶ月以上前)

TSセリカXXさん、ご返信ありがとうございます!
そうです、こちらの機種は乾燥無しです。
洗濯乾燥機になるとどうしてもサポートが必要なメンテナンスや故障のリスクが高まる故の流れなのでしょうか。
当方前前機種(東芝TW130VB)は乾燥を殆ど使っていない(というか使えない代物でした笑)はノーメンテで11年、前機種のTW117VXLも9年(こちらは比較的乾燥も使ってました。タオルばかり乾燥してたのでホコリが詰まってしまったのかも知れませんが、突然の漏電故障で危ない所でした。)全くサポートのお世話にならずに持ちました。
それにしてもパナソニックのドラム式の電気代は凄い優秀ですね!パナはついつい初期投資が嵩むので敬遠してしまいがちなのですが、安くなる6月頃を狙って候補に入れてみても良いかも知れません!ただこちらですと初期投資が何もかも込み込みでも7万から8万(最安値で)で収まる可能性があるので、気になっている訳です。
洗濯槽内の乾燥に関してはアナログですが扉を開けて扇風機で強制乾燥するしかないのでしょうかね(汗

書込番号:26051070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/01/26 17:06(9ヶ月以上前)

電気代で気がつきましたが、カタログをよく見ると、こちらの機種はお湯洗いの電気代が明記されていませんでした。(w数のみ)
温度によって電気代が変わってくるのかも知れませんが…。40度で8kgまで洗えるのは魅力ですが、ヒーター式で乾燥するのと変わらないくらい電気代がかかるのであればちと考えものですね。。。

書込番号:26051117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQW-F8N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQW-F8N
AQUA

AQW-F8N

最安価格(税込):¥61,551発売日:2022年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

AQW-F8Nをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング