『RTX3060とARC770 悩む』のクチコミ掲示板

2022年11月11日 発売

Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]

  • Intel Arc A770 グラフィックスを搭載したintel純正のビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを搭載。
  • 制御可能なRGB LED、15ブレード2軸ファン、フルレングスのバックプレート、ベイパーチャンバー冷却、ステルスブラック I/O ブラケットなどを装備。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 2.0×3、HDMI 2.1×1を備え、最大同時出力画面数は4。
最安価格(税込):

¥59,119

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,119¥59,119 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:Intel/Arc A770 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1/HDMI2.0b/DisplayPort2.0/eDisplayPort1.4 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:225W Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のオークション

Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]インテル

最安価格(税込):¥59,119 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月11日

  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のオークション

『RTX3060とARC770 悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]を新規書き込みIntel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

RTX3060とARC770 悩む

2023/05/13 14:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > インテル > Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]

スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件

ARC770
長所
VRAM16GB

短所
CUDA使えない。
動画編集ソフトもハードウェアエンコーディングに対応してないかも。
約1万円ほど高い


どう考えても RTX 3060になるのですが、
ARCが買いたくなるようなセールストークはないですか?

2年ほど前は GTX1080 を使ってましたが マイニングブームで売却し,現在は GT620 です。
CPUはAMD3900xなので ほとんどの作業は CPU でゴリ押しできますが,D アニメで15タイトル 同時視聴 の場合 GPU が MAX になります,
ゲームの用途は ベンチマークを回してニヤニヤするだけです,

transmetaとかvoodooとかpowerVRとかMediaGXとかだいぶ後悔してますが、それぞれ夢がありました。

今回のARCにも何か推しはないでしょうか?

書込番号:25258455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/05/13 14:53(1年以上前)

>セールストークはないですか?
コレクション。
ネタ。

書込番号:25258459

ナイスクチコミ!5


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2023/05/13 14:54(1年以上前)

「ちもろぐ」さんでちょうど比較レビューされてましたよ。

A770は、QSV使えるので、エンコードは速いしクオリティも高そうですね。

書込番号:25258460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/05/13 14:58(1年以上前)

>>ARCが買いたくなるようなセールストークはないですか?

安い。

書込番号:25258464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/13 15:00(1年以上前)

>kokaneeさま

今後のドライバ最適化で競合2社よりまだまだ性能UPの夢が有るとか?
あると良いですね!

書込番号:25258468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/13 15:13(1年以上前)

AV1エンコーダーを内蔵してる。
nVidiaは4000シリーズからRadeonは7000シリーズからなので最初の機能。

もしかしたら、まだまだ、ドライバーの最適化で速度が上がるかも少なくともシェーダー数考えたらおかしくはないかも?

まあ。自分は740も買った口だから嫌いじゃ無い。
Voodooは兄貴がPmwerVRは自分で買った。
MPact2も買ったけど夢はあったね。

書込番号:25258484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/13 15:47(1年以上前)

追記

やっぱりこの価格帯ではAV1ハードウェアデコードに対応してるのはArcだけみたいですね。
後、Davinci Resolveは結構速いみたいです。

書込番号:25258523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件

2023/05/13 15:54(1年以上前)

残念、3060のほうが1万円位安い

書込番号:25258531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件

2023/05/13 16:19(1年以上前)

投稿後に少し調べてみましたが
3060は1080 と同じくらいの性能
306012 GB 42,000円くらい
A770 16gb 53, 000
A770 8GB 40,000
A750 8GB 35,000

昔の持ってた 1080 と大して変わらないのに
3060の4万円超えは高くないですかね

書込番号:25258550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/13 17:29(1年以上前)

用途次第だけど、GTX1080って発売当初はかなり高かったから発売時期やレイトレ対応やBフレーム対応を考えればそんなものかな?って思う。
Arc 770はGTX1080とほぼ同じ構造のシェーダーでシェーダー数が1.5倍はあるので、本来は20-30%は性能が高くてもおかしくはないけど

RTX3060って3584基のシェーダーエンジンがあるから、2560基のGTX1080より高速に見えるけど、実際にはこれは違ってる。
nVidiaの半精度演算はRTX2000までは1サイクル4命令実効だったけど、3000シリーズ以降は1サイクル2命令実効なので、シェーダー数ほどの実行性能はないから、SP数で計算ができない。
実効ユニットの計算でいうと、RTX3060はArc 770の三分の二程度の実効性能でRTX3060Tiよりも実行性能は上くらいの演算能力だけど、やっぱり初号機なので。。。という感じです。
最近はドライバーが良くなって、メジャーゲームではRXT3060よりは上でRTX3060Ti並みには鳴るのだけど、ゲームによっては遅いという感じらしい、なのでドライバー次第とは言えるけどという話の気がします。

書込番号:25258622

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/05/13 21:42(1年以上前)

>セールストーク
あのインテルだから、
ハードの作りは質実剛健で壊れにくい(という願望)。

ドライバも長期間サポートされていずれ安定&高速(やはり願望)になる

書込番号:25258987

ナイスクチコミ!4


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/05/13 22:15(1年以上前)

今じゃないでしょ。誰かに背中突き飛ばされ待ちなら。

ARCは安売り終了。ってか物ほぼなくなりつつあるでしょ。

RTX3060も10日後には一変するでしょ。緑チーム新製品発売日。そのよく日は赤チーム新製品発売日(SHOP裏側もにわかに・・)。

書込番号:25259051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/05/14 09:06(1年以上前)

>風智庵さん
>今じゃないでしょ。
その通りすぎて大爆笑させてもらいましたwww
投げ売りも生き延びたやつは買う意味なさそう

書込番号:25259514

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件

2023/05/14 13:38(1年以上前)

皆様ご検討にお付き合い頂きありがとうございました
結局 ビビリが治らなかったため
中古A380(呆)となりました。

ご協力ありがとうございました。
本当にスイマセン。

書込番号:25259912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]
インテル

Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥59,119発売日:2022年11月11日 価格.comの安さの理由は?

Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング