『お湯とりホース』のクチコミ掲示板

2022年12月下旬 発売

AW-7GM2

  • 「Wシャワー洗浄」採用の縦型全自動洗濯機。2本のシャワーで洗浄液を衣類全体にしっかり浸透させ、ムラを抑えてきれいに洗う。
  • 脱水時間を延長して風の力でしっかり水分を飛ばすことで、部屋干しの時間を短縮できる「部屋干しモード」を搭載。
  • 「スピードコース」を搭載し、1kgの衣類なら約10分で洗濯できる。糸くずが捨てやすく手入れが簡単な「カセット式糸くずフィルター」を装備。
最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,800

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥47,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:51.5cm AW-7GM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-7GM2 の後に発売された製品AW-7GM2とAW-7GM4(W) [ピュアホワイト]を比較する

AW-7GM4(W) [ピュアホワイト]

AW-7GM4(W) [ピュアホワイト]

最安価格(税込): ¥38,498 発売日:2024年11月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:51.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-7GM2の価格比較
  • AW-7GM2のスペック・仕様
  • AW-7GM2のレビュー
  • AW-7GM2のクチコミ
  • AW-7GM2の画像・動画
  • AW-7GM2のピックアップリスト
  • AW-7GM2のオークション

AW-7GM2東芝

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月下旬

  • AW-7GM2の価格比較
  • AW-7GM2のスペック・仕様
  • AW-7GM2のレビュー
  • AW-7GM2のクチコミ
  • AW-7GM2の画像・動画
  • AW-7GM2のピックアップリスト
  • AW-7GM2のオークション

『お湯とりホース』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-7GM2」のクチコミ掲示板に
AW-7GM2を新規書き込みAW-7GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お湯とりホース

2024/05/21 13:50(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-7GM2

クチコミ投稿数:158件

検討中です。
お使いの方に質問です。おゆとりホースは取扱説明書では毎回つけ外ししてくださいとおありますが、以前使っていたパナの洗濯機は左右に巻いたホースを選べて掛けるフックが付いていましたが、毎回つけはずしは不便でないですか。何か工夫できますか

書込番号:25742921

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/21 14:51(1年以上前)

この製品は右側に、風呂水ホース用フックがありますが、左側にはないようです。
取説17ページに、洗濯使用後は毎回風呂水ホースを外すとあります。
これって、メーカーがいう当然の説明でしょう。
自己責任になりますが、常時つけ放しでいいと思います。
メーカーに聞いたら、マニュアル通りの回答が来るでしょう。

書込番号:25742969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2024/05/22 04:40(1年以上前)

直ぐに回答ありがとうございます。取説をインターネットでご覧になっての回答ですね。
商品写真では右側にフックはなさそうです。MiEVさんは右側のフックをどうやって
確認されましたが。

まず毎回取り外さないと何かデメリットはあるのでしょうかね。
私はパナの洗濯機を10年使いましたがつけっぱなしの左フックで使っていました。
問題点としてはお湯から上げて収納するときに洗濯槽にホース内の水がこぼれます
メーカーとしてはそれがイヤなのでしょうか。ただ毎回ホースをを外せば外したところから
水がこぼれると想像しますがどうでしょう。

もちろん自己責任でつけたままにするにしてもフックがなければ不便そうです
またそのフックも左右に付け替えられなければこれも不便かな。
私のところは左方向がバスタブなのです。
こういうのは意外と実際に使っている方のちょっとした工夫で解決しそうな場合もあるので
実際にお使いの方の感想をお待ちすることにしましょう。




書込番号:25743555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2024/05/22 07:57(1年以上前)

右側のホース掛けは、排水ホース用でしょう。
このホース掛けにS字フックをかけても良いのでは?
または、吸盤式や強力磁石式のフックを左側面に貼り付ければ?

>ただ毎回ホースをを外せば外したところから水がこぼれると想像しますがどうでしょう。

ホース先端(フィルター側)を先に風呂から出して、こっちから排水すればいいのでは?
洗濯機側が高い位置にあるのなら、こぼれないと思いますが、どうでしょう

使用毎にホースを外せとあるのは、長時間付けっぱなしによる、ホース差し込み部の
過負荷を避けるためかもしれませんし、付けっぱなしにしても、ホースをどうやって束ねておくか?
の処理方法を明記できないからでしょう。

書込番号:25743662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-7GM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯後の汚れについて 2 2024/10/24 10:36:01
Yahoo!ショッピングで40,449円で購入 0 2024/08/29 11:25:29
お湯とりホース 3 2024/05/22 7:57:27
糸くずフイルターについて 1 2024/05/04 12:20:41
標準コースで洗いとすすぎの間に脱水は入りますか 4 2024/03/04 20:14:38
脱水について 1 2024/03/03 12:06:51
スタートボタンから給水 2 2024/01/23 12:23:52

「東芝 > AW-7GM2」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-7GM2
東芝

AW-7GM2

最安価格(税込):¥36,800発売日:2022年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

AW-7GM2をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング