『RTX4080とRTX3090』のクチコミ掲示板

2022年11月16日 発売

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080を搭載したオーバークロック版ビデオカード。大電流パワーステージと15Kコンデンサーによるデジタル電源制御を採用。
  • 23%増のエアフローを実現するためにスケールアップした「Axial-techファン」などを備え、すぐれた冷却性能を発揮する。
  • 専用ユーティリティー「GPU Tweak III」により、ソフトウェア上からさまざまな設定をカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

『RTX4080とRTX3090』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]を新規書き込みROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RTX4080とRTX3090

2023/01/26 01:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
・3DCG
・動画編集
・ゲーム
【重視するポイント】
・できれば動画も3DCGもゲームも4k60fpsでやりたい
【予算】
20万(安ければやすいほどいい)
【比較している製品型番やサービス】
・RTX3090
【質問内容、その他コメント】
性能はRTX4080が高いのは分かるのですが、自分の用途だとRTX3090の方がいいのでしょうか。VRAMが8G違うのであ

書込番号:25113530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/26 01:45(1年以上前)

ざっくりとした感じなので、4KまでならVRAM 12GBの4070Tiでもいけそうな気がします。
しかし結局どこに余裕を持たせるかで、VRAM 24GBにこだわるなら3090でも十分応えてくれそうで最適そうです。

書込番号:25113537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/26 01:45(1年以上前)

その使用ソフトの推奨VRAM容量とか記載ないの?

書込番号:25113538

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/01/26 01:54(1年以上前)

このモデル、OCと最近非OCのモデルが流通してるから。現物の型番と価格を確認したほうが良いかと。

用途的には3090じゃないと思うが。先々長く使うなら一択と思う。3090が10位の価格(まずありえない)でもないかぎり。

書込番号:25113544

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/01/26 05:27(1年以上前)

ゲームに関しては色々なベンチを見る限り4080で良いとおもいますが、編集とかは場合による事はあるかも知れませんね。

ただ使い勝手に関して消費電力も温度面でも4080の方が使いやすいので、自分はそちらお勧めではあります。

3090は物にもよりますが自分が使ってたROGとAorusに関してはVRAM温度がかなり高かったので、温度管理の面でも4080の方が楽な気はしますね。

書込番号:25113581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/26 06:16(1年以上前)

動画編集と目的にRX 7900XTXを買う人もいるので、RTX3090を買うという人もいるとは思います。(Davicci Resolveの場合)
※ AverMediaの中の人言ってました。
ただ、3DCGにBlenderを使うならnVidiaの方が圧倒的に速いので、16GBのVRAMを使い切る用途なのかによると思います。

どんなソフトを使うのかにもよるので、一概に3DCG 動画編集 ゲームというなんとも言えないです。
ゲームにおいては圧倒的にRTX4080ですが。。。

書込番号:25113597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/01/26 08:17(1年以上前)

普通に考えて、このくらいの値段考えるなら「じゃあ4090いってしまえ!」でいいのでは?
ZOTACなど、+数万円で買える4090買うのがいちばん心の安寧につながると思うんだけど。
5万円のカードと8万円のカードの比較だったら3万円の差は大きいけど、25万円と28万円で3万円の差だったら3万円を出し渋るのは逆にもったいない。

書込番号:25113663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/26 12:41(1年以上前)

3D CGはどういうモデルをロードしてどのツールでどういう編集をどの位の効率でやりたいのか次第だから、同じことしてきている先輩に聞くしかない。
仕事で、作業を一定時間内に終わらせないと最低時給以下になる、、、ってことならそこまで含めてノウハウ貰わないと。

どっちにしろ、常にリソースには限界があるので枠の中で泳ぐことになりますけど。

動画の方は、プラグインとかFXの使いよう次第。VRAM優先なのかGPUコア優先なのかも含めて。
ぶっちゃけ、フィルター一個ずつ測らないと分からない。

書込番号:25113907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]
ASUS

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング