『納期遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『納期遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

納期遅れ

2023/02/13 15:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

販社では2月生産枠30程の10番あたでしたが、メーカーからの報告でZグレードは遅れるとの話が来ました。
サンルーフ付きやドラレコ付きが原因でもないようで、現状では納期をお知らせ出来ない状況との事。
販社が弱いのか、本オーダーが他社より遅かったのか、メーカーが出来もしない割り当て数を出していたのか、何が理由だと思いますか?

書込番号:25141349

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/02/13 15:45(1年以上前)

KIntoが最優先らしい

書込番号:25141356

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/13 16:38(1年以上前)

〉何が理由だと思いますか?

業界関係者でもないネットの他人の思いつきな話(理由)で満足できますか?

素人が思いつく理由を聞いてもどうしようもない。

割当があったって納期が遅れることはこの数年でみんな見聞きしてきたはず。

順番には並んでるんだから待つか、キャンセルするかの2択です。

書込番号:25141437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2023/02/13 16:57(1年以上前)

>セキセイインコ隊さん

元トヨタセールスです。

かなり以前から、販売会社はメーカーから必要最低限の情報しか下りてきませんでした。

@生産目処(〇月〇旬)
A生産日確定(〇月〇日)
Bフレームナンバー確定
販売会社で分かる納期に関する情報は上記3点のみで、販売店からの問い合わせには一切応じて貰えません。


また、コロナ以前の話で別の車種ではあるメーカーオプションを選択した場合のみ、納期に遅延が出ているとの話がありました。

自動車はたくさんの部品で出来ていて生産順番もしっかり決まっているので、部品供給が一つでも遅れたらその車は生産順番を繰り下げることになりますが、基本的に詳細な情報は販売店には下りてきません。


つまりは、そのテの情報を見聞きできる“立場”の人間でなければ、セキセイインコ隊さんの知りたい情報は得られませんし販売会社の人間でもその“立場”にはありません。

販売会社から@生産目処(仮マーク)の連絡が無ければ、誰も遅延の理由はわからないって事です。

書込番号:25141463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/02/13 20:41(1年以上前)

>セキセイインコ隊さん
そもそも、販売店がテキトーな見通しで受注したのではないでしょうか?
こちらの販売店では、PHEVの先行受注初日の朝イチに発注しましたが、具体的な納期は発売日当日にならないとおおよその納期もわからないと言われています。
注文書の納車希望日は4月末の日付が記入されていますが。

書込番号:25141806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/13 21:09(1年以上前)

理由なんてわかりませんよ 
販売店すらわからない状態
販売店に聞いても仕事を増やすだけですので問い合わせ等はしないほうが
よいですね

書込番号:25141868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/02/13 21:49(1年以上前)

納期の「遅れ」ではなく、納期が「伸びた」だけでしょう。生産見込み数と受注数の兼ね合いでしょうから、腹を立てることではありません。

書込番号:25141934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/02/13 21:55(1年以上前)

他のモデルでもトヨタ チームメイト付きの車は遅れているそうです。
部品の調達が計画通りいっていないのではないかと思います。
トヨタとしても販社としても 決算期に納車数を増やしたい時期です。

書込番号:25141951

ナイスクチコミ!2


NC07-Eさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/13 23:37(1年以上前)

私も先行予約で3月予定だったのですが、6月になったようです。
Zでほぼフルオプションです。
なんとなくさらにズルズルと遅れていきそうな予感がするのでキャンセルしようか迷っています。

書込番号:25142138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2023/02/15 20:59(1年以上前)

3月は製造台数増やすようなので期待して待ちましょう。3月にはPHEV発売なので、PHEVをたくさん作ってもらいたいです。

書込番号:25144600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング