『PHEV1月末注文現在納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『PHEV1月末注文現在納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PHEV1月末注文現在納車待ち

2024/06/17 12:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

スレ主 kuro1126さん
クチコミ投稿数:1件

6月中現在で未だ納車連絡がありません。半導体不足などで生産台数に制限がかかっていた上に、後部扉SWのリコールで遅れに輪をかけているのでしょう。因みにプリウスは2012年から乗り継いできていますが、今回の新型PHEVを試乗して今までで最高の出来と認識して即契約しました。納車を楽しみにしています。

書込番号:25775915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 12:25(1年以上前)

楽しみにしてくださいねー

書込番号:25775936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2024/06/18 11:18(1年以上前)

>kuro1126さん
私も去年の6月にPHEVを契約しましたが、納車予定が8月下旬との事です。
納期に1年以上かかってるので、スレ主様も年内納車できれば良い方ではないですかね

書込番号:25777187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Deしゃさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/18 15:58(1年以上前)

>kuro1126さん >プリケツ1234さん

私のプリウスPHEV、昨年10月5日契約で、当時は6月納車できるとの事でした。
じつは先日、一度、キャンセルを申し出たものの、営業マンが6月末から7月上旬には
ラインに入るのでは?(恐らく営業マンの勝手な予想)との事で、キャンセルを思いとどまり
ましたが、お二方の話をお伺いすると、とても年内は無理っぽいような。

そのくせ、今から、プリウスPHEVを注文すると、10月納車なども販社もあり
もう何がなんだか。

7月中に。なんらかの進展、連絡がない時は、キャンセルをしようかと。


書込番号:25777488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/18 19:43(1年以上前)

>Deしゃさん
プリウスは生産計画、生産、配送、納車までを見える化する新システム「J-SLIM(ジェイスリム)」で、現在の状況が確認出来ます。私の場合はPHEVではありませんがキャンセル相談に行った時、J-SLIMで確認してもらいました。
昨年10月の時点で24年3月末頃ライン投入されるぐらいのアバウトな日程でしたが、週次で更新されておりどんどん納期短縮されて1月はじめに納車されました。契約時は納期2年ぐらいと言われていましたが結果11ヶ月でした。
リコールで生産止まっていた影響もあると思いますが、営業マンが6月-7月と言っているなら正確な生産日出ていると思います。一度、担当営業マンにJ-SLIMでの確認をお願いしてみてはどうですか?営業マンのタブレットでその場で確認出来ますよ。

書込番号:25777747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Deしゃさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/18 21:36(1年以上前)

>なかなか17さん
こんばんは、お世話になります。そのシステム。先日、営業マンに聞いたら、
私の注文先の販社、注文時は、ネッツ店でしたが
その後、トヨタ店に吸収されて、(現在はトヨタ店)。以前のネッツ店時代は、そのシステムが導入
されてないとの事で、

合併後、今月から旧ネッツ店側でも、そのシステムが試運転がスタートばかりで、よくわからないと
営業マンが言ってました。

書込番号:25777910

ナイスクチコミ!1


s-pulseさん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/02 23:01(1年以上前)

8月になっても今だ納車できません。
昨年1月に注文して1年半以上。
私より長く待ってる人っていますかね?
ちなみにブラックのオプションなど全くないノーマルPHEVです。

書込番号:25835580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/08/03 07:40(1年以上前)

1年半は流石にないですね、、
Jスリムの納期などは確認されていますか?

書込番号:25835812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/08/05 10:37(1年以上前)


20系からの乗換です 昨年の1月にPHEV ノーマルホワイトを注文 今年の4月に8月に納車になるかもしれませんと言われたのてすが、4月以降音沙汰なしですよ 
 少々待ち疲れました そして納得いかない事もありますが、頑張って待ちます

書込番号:25838470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2024/08/06 05:40(1年以上前)

モビリティ東京は2/1から注文受付でした。
初日に契約して、当初納期未定でしたが、6ヶ月後に納車でした。
長納期の人は1月注文の人が多いようですが、枠がないのに営業マンが売ってしまったのでしょうか。

書込番号:25839498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s-pulseさん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/12 22:35(1年以上前)

連休前の営業最終日、連休前に納車できるかもといっていたため確認に言ったのですが
登録は5日に完了したみたいで納車は20日以降に受け渡し可能とのこと。
とりあえずようやく目処がついてよかったです。

1年半以上も納車がかかったことについて改めて聞いたところ、
どうも注文した時期に希望納車日を指定するのですが
私の場合発売前の昨年1月の時点ではその時の最短納車予定日が1年半程度と言うことで
今ぐらいが希望納車日となっていたようで
それから生産状況によって納車日がだんだん短くなってきたのですが、
それを担当者が希望納車日を変更して最短の納車日を変更してくれるようですが
私の場合契約した担当者が訳もわからず退職し
その後変わった担当者も自己都合で退職したみたいで
今の担当者にはそんな申し送りもなく希望納車日が今の時期のままの為
今頃の納車日になったそうです。
通常はここまで遅い車はないのであまりこんなことも無いのですが。
製造側は希望納車日によって生産指示が出るので
いくら全体で生産能力が上がっても生産しないそうです。
本当か、言い訳のための作り話かわかりませんが
私には全く理解できませんでしたが
見せてもらった別の書類には確かに希望納車日は24年7月と書いてありました。
ほとんどの人はなるべく早く欲しいと思いますが、
中には注文はするけどこの「時期に欲しい」と時期をずらす方もいると思うの
確かに製造側は希望納期にならないと生産指示が出ないということはわかります。

販売店から連絡があるまでこちらから聞き込みしなかったのも落ち度ではありますが
皆さんもこんなことがあるのでこまめに担当者と連絡を取った方がいいかもしれません。

書込番号:25847987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング