『風が出ない・・・』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]

  • 加湿・除湿能力がアップした換気機能搭載のエアコン、RXシリーズの2023年モデル(おもに20畳用)。外の空気中の水分を取り込み無給水で潤いを届ける。
  • 除湿運転時にリモコンの「パワフル」ボタンを押すと大風量で運転し、部屋の除湿量がさらにアップする「パワフル除湿モード」を搭載。
  • 「しつどクリーン」を搭載し、低湿度をキープして部屋のカビの成長を抑制する。無線LAN接続アダプターを内蔵し、スマホなどからの操作に対応。
最安価格(税込):

¥206,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥206,000¥206,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥737,000

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.4 年間電気代:51894円 うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のオークション

うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥206,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月

  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]のオークション

『風が出ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさらX S633ATRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

風が出ない・・・

2025/07/02 20:39(4ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S283ATRS-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:227件

すみません。どなたか教えてください。
スマホからの操作後、リモコンで操作をすると、風が出なくなります。
何が原因なのかさっぱりわかりません。

書込番号:26227039

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:54件

2025/07/02 23:42(4ヶ月以上前)

>ひろ518741さん

>スマホからの操作後、リモコンで操作をすると、風が出なくなります。

スマホからどのような操作をした後に、リモコンからどのような操作をした場合に風が出なくなるのでしょうか?

風が出なくなったときの冷房や除湿の別、設定温度や室温(リモコン表示、温度計表示)、外気温、お使いのお部屋の環境なども記載して頂いた方が、的確なレスがつくと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:26227200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:345件

2025/07/03 06:26(4ヶ月以上前)

持って無いんで想像ですが、

スマホ操作優先とか、リモコン優先とかの設定は無いんですか?

しかし現時点で218件も投稿しておきながら、このスレ主、結局どう解決したのか返信しないんだよな!!!
放っておいてよい奴だな。
(-_-)

書込番号:26227334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:444件

2025/07/03 08:26(4ヶ月以上前)

アプリで風量「自動」の運転スタートしたあと、リモコンで温度変えたらリモコン側の風量設定が「しずか」になっていたとか?

書込番号:26227392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2025/07/03 10:01(4ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
ありがとうございます。私がした操作は、冷房のオンと、温度調整だけです。

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。そのような調整はあるかは不明です。ご指摘ありがとうございます。以後気を付けます。

>ポン吉郎さん
ありがとうございます。いえ、エアコンがうなっているだけで、風が全く出ていません・・・。。。

書込番号:26227460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8668件Goodアンサー獲得:1606件

2025/07/03 10:07(4ヶ月以上前)

こんにちは。
メーカーや機種によらない「あるある」事象かも?の視点にて。。。

直近〜現在スマホアプリから設定している内容と、リモコンの画面に表示されている設定内容って、すべて一致していますかね?
今一度、お手元のリモコンの画面表示をよく見てみませんか?実は風量設定が最小だった?とか、控えめに運転するモードの類がオンになってた?とか。

エアコンのリモコンってテレビとかと違い、どれか1つボタンを押すと、押したボタンに関する設定だけでなく、リモコン上で表示されているだけで弄ってない設定値の全部(冷暖房のモード、温度、風量、風向の左右上下etc...)を毎度まとめて送る仕組みです。
しかも「表示された通りを送信するだけ」=エアコン本体が今現在どんな状態で動いているかに関係なく、リモコン画面上で設定された通りにすべてが「上書き更新」されます。

よって、
普段は専らスマホアプリで操作している・たまにリモコンで操作することもある、ってスタイルで使っていると、スマホアプリでの設定値とリモコンが覚えている設定値とが全然違う状態になってしまってた→たまのリモコン操作で(例えば電源オフ・オンしただけのつもりが)直近とは全然違う動きになってしまった、ってことが起きます。


上記が理由?原因?だとしたら、の現実解は、
時々リモコンの表示内容とスマホアプリでの設定内容を見比べる→手動で両者を一致させておくか、割り切って一方だけで設定する(常にスマホアプリしか使わないようにする?)でしょうね。

もし全くハズしてたらすみません。。。

書込番号:26227467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2992件Goodアンサー獲得:219件

2025/07/03 11:10(4ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:227件

2025/07/03 20:34(4ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
長文回答ありがとうございます。

スマホは時々利用で、基本はリモコンを使っています。
スマホの表示と、リモコンの表示は同じですね。
というか、おそらくですが、リモコンの表示と、スマホの表示は同期されているのではないでしょうか。

書込番号:26227961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2025/07/03 20:36(4ヶ月以上前)

>masa2009kh5さん
ありがとうございます。その可能性ありますね。少し様子を見てみることにします。

書込番号:26227964

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:54件

2025/07/03 21:47(4ヶ月以上前)

>ひろ518741さん

うちは同機種の寒冷地タイプなので冷房性能は同じだと思います。

>私がした操作は、冷房のオンと、温度調整だけです。

スマホで冷房をオンして、リモコンで温度調整した場合ということでしょうか?

うちでも同様ですが、設定温度より室温が低くなると送風が止まることはよくあります。

で、その後に暑いなと感じて設定温度を0.5度くらい下げてもしばらくは送風がはじまらないこともありますし、その場合は、さらに設定温度を0.5度下げると送風がはじまるなんてこともあります。

その際の外気温が室温より低めだったりすると、なおさら、送風がすぐには動き出さない場合もあります。

体感温度と設定温度とリモコン上の室温と室内の温度計の温度と、さらには、室外機での外気温との兼ね合いで送風タイミングが遅かったりすることはままあります。

ダイキンだけでないかもしれませんが、ダイキンのプレミアム冷房は快適さの押し売り的なところがあって、ユーザーの意図通りに動いてくれないことがあります(以前、別板でも話題になりましたが)。

私はせっかちなので、そういうときは設定温度をすぐさまいじりますけどね笑

なかなか難しいエアコンだと思います。

参考まで。

書込番号:26228055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2025/07/03 22:09(4ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
なるほどです。
対処法としては、設定温度を下げることなのですね。やってみます!!

書込番号:26228079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2025/07/09 22:09(4ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
>masa2009kh5さん
>みーくん5963さん
>ポン吉郎さん
>入院中のヒマ人さん
みなさま回答ありがとうございます!!

書込番号:26233590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S283ATRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風が出ない・・・ 11 2025/07/09 22:09:48
延長保証について 3 2024/08/16 20:13:39
冷えが悪い 15 2025/08/27 17:57:47
築年数の古い家への購入は事前確認が必要 0 2024/06/02 13:07:17
加湿について 6 2024/05/23 12:13:56
電気代 4 2024/02/10 12:38:20
お掃除機能について 4 2023/11/25 23:19:46
温度、湿度の保持下手 5 2024/06/17 9:56:18
14畳用の方が行けますか? 11 2023/12/20 17:50:59
効果的に除湿をしたいです。設定はどうすれば良いのですか 71 2024/05/21 1:07:22

「ダイキン > うるさらX S283ATRS-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥206,000発売日:2022年11月 価格.comの安さの理由は?

うるさらX S633ATRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング