『5.1chシステムに』のクチコミ掲示板

2023年 2月24日 発売

NS-2000A [単品]

  • 「ZYLON」を使用した「ハーモニアスダイアフラム」を全ユニットに採用した3ウェイフロアスタンディングスピーカー。
  • 中高域の不要共振を打ち消す特許技術「R.S.チャンバー」を採用。「アコースティックアブソーバー」が吸音材を最小限にして音楽本来の臨場感を蘇らせる。
  • レーザー測定、FEM解析を用いたキャビネット設計を採用している。ポートノイズを低減し、S/N感を向上させる「ツイステッドフレアポート」を装備。
最安価格(税込):

¥440,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥440,000¥440,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥440,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-2000A [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-2000A [単品]の価格比較
  • NS-2000A [単品]のスペック・仕様
  • NS-2000A [単品]のレビュー
  • NS-2000A [単品]のクチコミ
  • NS-2000A [単品]の画像・動画
  • NS-2000A [単品]のピックアップリスト
  • NS-2000A [単品]のオークション

NS-2000A [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥440,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月24日

  • NS-2000A [単品]の価格比較
  • NS-2000A [単品]のスペック・仕様
  • NS-2000A [単品]のレビュー
  • NS-2000A [単品]のクチコミ
  • NS-2000A [単品]の画像・動画
  • NS-2000A [単品]のピックアップリスト
  • NS-2000A [単品]のオークション


「NS-2000A [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-2000A [単品]を新規書き込みNS-2000A [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chシステムに

2024/11/22 22:46(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-2000A [単品]

スレ主 fun115さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。オーディオ初心者の者です。

映画を見る時の5.1chシステムのフロントスピーカーにこのスピーカーは使えますか(マルチチャンネル対応というのでしょうか)? またそれはどこを見れば判断できますか。

因みに使える場合他のスピーカーもヤマハのラインナップから選ぶのが無難でしょうか。ホームシアター向けも出していると思うのですが。

詳しい方ご指導のほどよろしくお願いします。

書込番号:25970700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/11/23 00:05(1年以上前)

どんなスピーカーでも使えますが、画面に高さが合うものがいいです。
このシリーズはセンタースピーカーが用意されてないのでサラウンド用というわけではなさそうですが。

センタースピーカーは無い方がいいと私は思ってるのでフロントスピーカーのミッドレンジが画面の中央の高さ付近にあれば、センターch音声がフロントに振り分けされて画面中央でセリフが聴こえる、という具合になります。

同じスピーカーをサラウンドスピーカーに使うのがベスト、同シリーズがベターですが他のヤマハスピーカーはユニットが全く違う感じなので、同シリーズにしないならばヤマハに拘らず他のメーカーも考慮していいと思います。でも選択は難しそう。

書込番号:25970749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/23 07:15(1年以上前)

>fun115さん

>フロントスピーカーにこのスピーカーは使えますか

使えますよ。ヤマハのラインナップから選ぶならばこのスピーカーではなく
フロアータイプならばNS-F700をブックシェルフならばNS-B750が良いかと

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000050114_K0001493351_K0000050115&pd_ctg=2044

書込番号:25970860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/11/24 00:00(1年以上前)

fun115さん

使えます。音展で2000Aを贅沢に5本使った
サラウンドデモを聞きましたが
ウーファーからツィーターまでと
各々のスピーカー同士で音色が揃い
聞いて、すぐわかる
とてもレベルの高い音でした。

書込番号:25971868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fun115さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/24 00:03(1年以上前)

>XJSさん
詳しくありがとうございます。どんなスピーカーでも使える、というのはアンプさえ用意すれば「サラウンド用」などとの記載がなくとも文字通り使えるということでしょうか。予算内で他のメーカーのフロアスタンド型を見てもいちいち5.1ch向けに使えるかなど記載はなく不安に思います。

極端な話フロントスピーカーをこのスピーカーに、リアスピーカーは物置にころがっている20年前のパッシブスピーカーにといった具合にしても成立はするということでしょうか。(やりませんけど)

>湘南MOONさん
堅実なアドバイスありがとうございます。オススメしていただいたのにするのが無難なようですね。

書込番号:25971871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fun115さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/24 00:05(1年以上前)

>あいによしさん
ご回答ありがとうございます!それは最高に贅沢ですね。とても用意できませんが^^

書込番号:25971873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/11/24 00:58(1年以上前)

はい。
そもそもサラウンド用と明記されてるスピーカーもないんではないかと。
あっても小さい激安サラウンドセットくらいなもん。

書込番号:25971898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/11/24 01:01(1年以上前)

ヤマハの700シリーズや500シリーズはセンターも含めて多サイズ揃えてますがセンター用以外をステレオ用途に使ってる人もたくさんいると思うし。

書込番号:25971899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/11/24 08:39(1年以上前)

fun115さん

もしセンターを入れるなら
左右中と3本同じがよいです
ショウでは一般的になってます。
入らないなら
センターレスがよいです。
サラウンド側もグレード上げると
かなり違うものだと思いました。

聞いたのは7chでした、すみません訂正

書込番号:25315926

書込番号:25972053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fun115さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/24 15:05(1年以上前)

皆さんご回答いただきありがとうございます。5.1chにこだわらずに柔軟に考えていこうと思います。お世話になりました。

書込番号:25972441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-2000A [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メタルコアやメロデスとの相性は? 23 2025/05/05 0:53:34
5.1chシステムに 9 2024/11/24 15:05:42
日本製の伝統 23 2023/07/12 8:22:59

「ヤマハ > NS-2000A [単品]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-2000A [単品]
ヤマハ

NS-2000A [単品]

最安価格(税込):¥440,000発売日:2023年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

NS-2000A [単品]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング