『知恵を貸してください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2800MB/s SUNEAST SE900NVG3-2TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUNEAST SE900NVG3-2TBの価格比較
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBのスペック・仕様
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBのレビュー
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBのクチコミ
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBの画像・動画
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBのピックアップリスト
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBのオークション

SUNEAST SE900NVG3-2TB旭東エレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年12月 1日

  • SUNEAST SE900NVG3-2TBの価格比較
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBのスペック・仕様
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBのレビュー
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBのクチコミ
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBの画像・動画
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBのピックアップリスト
  • SUNEAST SE900NVG3-2TBのオークション

『知恵を貸してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUNEAST SE900NVG3-2TB」のクチコミ掲示板に
SUNEAST SE900NVG3-2TBを新規書き込みSUNEAST SE900NVG3-2TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

知恵を貸してください

2023/03/04 15:09(1年以上前)


SSD > 旭東エレクトロニクス > SUNEAST SE900NVG3-2TB

クチコミ投稿数:14件

初歩的な質問ですいません。こちらとSUNEAST M.2 SSD 外付けケースでポータブル化しようとパソコンに接続したのですがケースは認識してるのですがSSDが認識されておらず使えない状態です。考えられる対処法を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

書込番号:25167630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/03/04 15:21(1年以上前)

フォーマットしましたか?

書込番号:25167661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/03/04 15:37(1年以上前)

ありがとございます。デバイスマネージャーでもSSD自体の認識がなくできないです。ケースの表示はあるのですが。

書込番号:25167688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/03/04 15:53(1年以上前)

デバイスマネージャーじゃなくて、エクスプローラーのPCアイコンを右クリックして、管理→記憶域→ディスクの管理でも未割り当て領域がある該当ドライブが出てこないでしょうか?
SUNEASTのHPにあるやり方でもOKですが…
https://suneast.co.jp/support_faq.html

書込番号:25167717

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/04 15:57(1年以上前)

ケースとコントローラの相性が悪いとかかな?

SSDを何度かつけなおしてみる。

ダメならケースを変えてみる辺り?

書込番号:25167727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/03/04 16:09(1年以上前)

皆さんありがとございます。今から仕事なので帰ったら教えて頂いたことやってみます。

書込番号:25167747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/04 16:24(1年以上前)

https://color-variations.com/ssd-format
新品のSSDが認識されない時の対策とフォーマット/Windows 10

まさにぴったりの回答があります

●以下で解決です

------------------------------------------
表示された一覧の中から「ディスクの管理」を選択(クリック)します。

フォーマットされていないドライブがある場合にはディスクの初期化の画面が表示されます。

MBR(マスターブートレコード)
GPT(GUIDパーティションテーブル)

のどちらかの「パーティションスタイル」を選択し「OK」をクリックします。

追加のSSDをシステムドライブとして使用しないのであれば、
SSDの容量が 2TB(テラバイト)以内ならMBRを選択すれば問題ありません。

------------------------------------------
続いてフォーマットなど、、、、、

記載の通りやればOKです

書込番号:25167771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/04 16:37(1年以上前)

デバイスマネージャで認識されないなら【ディスクの管理】に表示されないんじゃない?

デバイス認識がまだなんだから

書込番号:25167792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/03/04 16:45(1年以上前)

使ってる外付けケースの仕様と、つないでいるUSBポートがどこなのかがわからないけど、電力不足の可能性もあるのでは?
うちでM.2 SSDを外付け化したSSDは、多分電力はそこそこいっぱい供給できるTYPE-Cのポート使ってる

書込番号:25167805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/04 16:52(1年以上前)

ケース認識してるのですから、
M.2あるある の

しっかり刺さっていない!に1票。

揚げないかつパンさまの「SSDを何度かつけなおしてみる」かな。

書込番号:25167822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/03/04 18:55(1年以上前)

ディスクの管理でフォーマット済みでファイル形式(NTFS、exFATなど)が表示されている場合、ドライブレター(文字)がない場合は、エクスプローラーではSSDは表示されません。
アップした図のようにすれば、エクスプロラーで表示されます。

書込番号:25168009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/04 19:26(1年以上前)

>ここいささん
ケースはちゃんとNVMe対応の外付けケースですかね?

SATA専用のケースもありますが、もしもそれだと使えません。

書込番号:25168067

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/03/04 19:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
私もデバイスマネージャーで認識してないなら【ディスクの管理】に表示されないかもとは思ったのですが、念のため確認をと思った次第です。
やっぱりダメなら仰る通りM.2SSDの挿し直しからでしょうね。

>クールシルバーメタリックさん
このケース、USB-CtoCとCtoAの2種類のケーブルがついてるらしいのですが、特にもしCtoAのケーブルを使ってるなら電力不足の可能性もあるかもしれないですね。
あとはスレ主さんが使ってるPC側の仕様がわからないのですが、挿すポートを変えてみるとか?

書込番号:25168108

ナイスクチコミ!0


磯の香さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/04 21:03(1年以上前)

わたくしは、SATA専用のケースかな。
>アテゴン乗りさん に1票

書込番号:25168220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/03/05 01:50(1年以上前)

皆さん、たくさんのお返事ほんとうにありがとうございました。結果、アキバタロウ01様の方法で認識する事が出来ました。またこれで一つ賢くなりました。ほんと嬉しいですし、みなさんの優しさに感動しかありません。お世話になりました。

書込番号:25168548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/05 06:51(1年以上前)

それはよかったです
まぐれ当たりもあるようですね。。

書込番号:25168628

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/03/06 11:47(1年以上前)

使っているケースは?
M.2 SSDのケースにはSATAのみのものとNVMeのもの、両用のものがあります。
SATAのみのものでは使えないのでケース選びは重要です。

書込番号:25170524

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/03/06 13:58(1年以上前)

chat GPTの回答

>ここいささん

chat GPTに "ここいささん" の質問を投げてみました。
明快な回答が示されました。
SSをご覧下さい。

書込番号:25170692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「旭東エレクトロニクス > SUNEAST SE900NVG3-2TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUNEAST SE900NVG3-2TB
旭東エレクトロニクス

SUNEAST SE900NVG3-2TB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年12月 1日

SUNEAST SE900NVG3-2TBをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング