『sound blaster x5とNintendo SWITCHの接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X5 SB-X-5の価格比較
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のレビュー
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のクチコミ
  • Sound Blaster X5 SB-X-5の画像・動画
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のオークション

Sound Blaster X5 SB-X-5CREATIVE

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月15日

  • Sound Blaster X5 SB-X-5の価格比較
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のスペック・仕様
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のレビュー
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のクチコミ
  • Sound Blaster X5 SB-X-5の画像・動画
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のピックアップリスト
  • Sound Blaster X5 SB-X-5のオークション

『sound blaster x5とNintendo SWITCHの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X5 SB-X-5」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X5 SB-X-5を新規書き込みSound Blaster X5 SB-X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sound blaster x5とNintendo SWITCHの接続について

2025/01/11 11:24(11ヶ月以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X5 SB-X-5

スレ主 kano_kanoさん
クチコミ投稿数:5件

sound blaster x5を用いてのPC音声出力は問題なく行えますが、Nintendo SWITCHの音声出力がうまくいきません。
sound blaster x5のファームウェア、ドライバーは最新のものです。
sound blaster x5のPC/CONSOLEスイッチはPC側、CONSOLE側どちらも試しました。
PCとsound blaster x5はPC側USB2.0、sound blaster x5側USBtypeCで接続しています。
音声出力はヘッドホンをHP OUT、スピーカーをLINE OUTに接続し行っています。
試みたsound blaster x5とSWITCHの接続方法は
sound blaster x5とSWITCHを直接USB2.0で接続、HDMIケーブルを直接モニターに接続

SWITCHからHDMIケーブルを音声分離器(RS-HD2HDA2-4K)に接続し、sound blaster x5に光デジタル入力またはライン入力
です。
どちらも映像出力は問題ありません。
モニターにHDMI接続したゲーム画面を映している時でもDisplay Port接続しているPC音声は流れます。
できればPCとSWITCH両方の音声を同時に流したいです。
解決策があればご教授お願いいたします。

書込番号:26032149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/11 12:23(11ヶ月以上前)

>kano_kanoさん
持ってないのですがミックスできていないのでしょうね。

書込番号:26032237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/11 13:36(11ヶ月以上前)

>できればPCとSWITCH両方の音声を同時に流したいです。

オーディオミキサーを別途用意しましょう。

私は、アナログ2系統入力ミキシング機能付きの
アクティブスピーカーを使用しています。

書込番号:26032339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/11 14:05(11ヶ月以上前)

おぉ頑張ってますね。ネトゲか実況ですか?

光入力はPCデバイスのキャプチャだから、PCのソフトで折り返してやらないと鳴らないと思う。
入力できているかは、録音アプリなどで確認。
モニター機能は音声デバイスに依存するんだけど、SoundBlasterなら付いてると思うけどな。
ない場合は、VoiceMeeter Bananaとかあるんだけど、音質はそれなりに落ちる。
あと、遅延する。特にゲーム用の場合、入力の遅延に無頓着だし、、、

AIF変えて良いなら、ダイレクトモニタのついた機種なら、アナログ入力してやれば楽勝。(内部でアナログ接続だから遅延もない)
例えばこんなの (入出力とも価格の割に音質は良いしシールドもしっかりしてます)
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/261262/?srsltid=AfmBOoqYoFxYqf4gvX52GPiA9JIr5PFDEydmZV72fqLH7evBy8bKqGrF

実況するなら、実況に向いたミキサー機能付きのデバイスとかあると思うけど、AIFから折り返せるYAMAHAとかのほうがお便利なのかな?

というわけで、自分的にはSwitch2に期待しつつ、ネトゲはPCに集約、、、

書込番号:26032385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/11 14:15(11ヶ月以上前)

該当の入力デバイスのプロパティを表示

設定の仕方 (多分)

最近のWin11だとコンパネは要検索です。(ちゃんとサポート出来てないのに過去のIF隠蔽したり消すの止めて欲しい、、、)

ここにタブが出てないとハードウェアサポートがないって事なので、bananaで

書込番号:26032395

ナイスクチコミ!1


スレ主 kano_kanoさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/11 17:29(11ヶ月以上前)

アクティブスピーカーという存在を初めて知りました!もう一台ミキサーがないと難しいのですね…
現在所持しているデバイスでなんとかならないか試みていましたが、次の選択肢としてよく考えてみます!
>猫猫にゃーごさん

書込番号:26032645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kano_kanoさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/11 18:26(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん
丁寧なご回答ありがとうございます!
PCで動画再生などをしつつ、SWITCHでゲームをプレイしたいと考えています。
モニター機能というのは音声ミキサー機能のことでしょうか?
sound blaster x5の音声ミキサー機能はCREATIVEのアプリで操作することができ、SPDIFインターフェイスはモニタリング、レコーディングともにオンになっている状態です。(モニタリングとレコーディングがそれぞれ何を指すのかよくわかりませんが…)
遅延はだいぶ気になってしまうと思うのでbananaは使えなさそうです。
色々とデバイスを弄ることが疲れてきたので、教えていただいたAIFの購入を検討します!

書込番号:26032736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/12 07:58(11ヶ月以上前)

>アクティブスピーカーという存在を初めて知りました!もう一台ミキサーがないと難しいのですね…

アクティブスピーカーというのは、一般的なPC用アンプ内蔵スピーカーのことです。
メイン(パワー)アンプに接続するタイプは、パッシブスピーカーと言います。

アナログ音声信号をミキシング(混合)する単純な方法は、画像のような
二股イヤホンジャックを逆方向に使用することです。
※最近は見ていないけど、以前は100均でも売っていました。
接続する2台の機器の電源ON/OFFで音量が変わるのが欠点です。
未確認ですが、パッシブタイプのオーディオミキサーも同様かも。

現在、2台のPCのLINE-OUTをこれで混合してアクティブスピーカーに
接続していますが(何年も)、不具合や故障はありません。

書込番号:26033322

ナイスクチコミ!1


azk696さん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/12 09:49(11ヶ月以上前)

イヤホンスプリッター(星形のやつ500円くらい)にPCとSWITCHとイヤホン繋いだらPCとSWITCHの両方の音イヤホンで聞けますよ

書込番号:26033475

ナイスクチコミ!1


スレ主 kano_kanoさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/12 13:12(11ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
>azk696さん
イヤホンジャックが複数あるものを利用すれば簡単にミキシングできるんですね。
安価ですぐ試せそうなので早速購入してみます!

書込番号:26033751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kano_kanoさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/14 19:19(11ヶ月以上前)

こちらイヤホンスプリッターや新たなAIF購入することなく解決いたしました。

SWITCHからHDMIケーブルを音声分離器(RS-HD2HDA2-4K)に接続し、sound blaster x5に光デジタル入力

sound blaster x5からはライン出力でスピーカー、HP OUT出力でヘッドホン

CREATIVEのソフトでsound blaster x5を選択し、デバイス→ミキサー→モニタリングのSPDIFインターフェースをオンに

sound blaster x5本体はDSPモード

これでSWITCHとPCの音声を同時に聴くことができるようになりました。
皆さまありがとうございました。

書込番号:26037001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X5 SB-X-5
CREATIVE

Sound Blaster X5 SB-X-5

最安価格(税込):¥39,800発売日:2022年12月15日

Sound Blaster X5 SB-X-5をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る