『RX7900XTX 24GB(ASUSリファレンス)とTrapcode MIRの相性問題』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]

  • Radeon RX 7900 XTXを搭載したビデオカード。4Kやそれ以上の環境ですぐれたパフォーマンス、ビジュアル、効率性を実現する。
  • 映像出力にはType-C×1、HDMI 2.1×1、DisplayPort 2.1×2を装備。インターフェイスはPCIe 4.0。
  • 補助電源コネクタは8-pin×2、推奨電源ユニット容量は800W。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7900 XTX バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x2/USB Type-C x1 メモリ:GDDR6/24GB RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のオークション

RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年12月16日

  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]のオークション

『RX7900XTX 24GB(ASUSリファレンス)とTrapcode MIRの相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みRX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:9件

OpenGLエラー

自分以外でRX7900XTX(24GB ASUS製リファレンス)を使用してAfterEffectsを使用されてる方に質問です。

年末にPC新調した際に予算の都合もありコスパ重視(24GBは魅力)でこちらを購入したのですが
TrapcodeのMirだけOpenGLエラーが出て動作しません。

AMDに問い合わせても「ほかにそういう症状が出たと聞いてない」と言われて結構困ってます。
(現在ASUS日本代理店に問い合わせ中…)
プラグイン製造元のMAXONにも聞きましたがちょっと原因がわからないといわれてしまいました。

マザーボードはASUS Prime Z390A Wifi-CMS
CPUはi9-13900Kです。OSはWIN10です。

それ以外はネットで噂になってる1割超の不具合(発熱量が110度超えるとか超えないとか)はないです。
以前のグラボがGeForce1060相当の物なので驚くほど快適です。


AE使われてる方でこちらの製品使って問題ない方が居られましたら環境等教えていただけませんか?
それではよろしくお願いいたします。

書込番号:25105034

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/20 09:03(1年以上前)

マザーボードはASUS Prime Z390A Wifi-CMS
CPUはi9-13900Kです。OSはWIN10です。

マザーはZ690かZ790だと思う。

とりあえず、RX7900XTは持ってるけどオリファンだしという話でAFも使わないから、何とも言わないけど、ドライバーAMD共通でリファレンスモデルはASUSが作ってるわけでもなくどのメーカーも一緒のものなので、リファレンスモデルだけで募集してもいいと思う。
まあ、AICモデルでもドライバーは同じなので、別に限定する意味はないと思うけど。。

XTXの問題はクーラーマスターが作ってるペイハーチャンバーの製造不良だとかで10分の1の確率で当たるそうです。

回答じゃなくてすみません。

書込番号:25105194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/01/21 00:42(1年以上前)

マザーボードはASUS Prime-Z790A Wifi-CMSでした。(記入ミス)
まぁ出たばかりのグラボはこういう事があると1つ勉強になりましたね。高くつきましたが^^;

書込番号:25106310

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/01/21 03:37(1年以上前)

AMDの最新 23.1.1で設定詰めるとかのほうが普通に使えると思うが。

#43のどうがでニキ氏も自社のドライバーよりこちらの方が、個々のゲームにより設定が詰められるという話もあったし。

RX7900のユーザーではないけど参考程度に。

書込番号:25106374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/01/21 21:54(1年以上前)

>風智庵さん

お恥ずかしい話ながら設定が正直良く分かってなくてw
旧PCのグラボはドライバー入れれば小難しいセッティングしなくても当たり前に動いてたのでどこもそんなもんかと思ってました…

書込番号:25107581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/21 22:19(1年以上前)

出たばかりのRADEONのドライバーは割とバグにまみれてる。

今回のドライバーは割とましな方だけど、個人的には23.1.1の方がましかな?
最悪は22.12.2だったと思う。
これはマジでショーもなかった。落ちまくる。

書込番号:25107621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/01/24 19:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
販売店さん含め、実際自分と同じ環境でプラグイン検証して頂いたところ
同様のプラグインエラーが出たとの事でやはりドライバーの問題という事が判明しました。
グラボ自体の性能、コスパが凄い良いだけに序盤のこういうトラブルは本当勿体ないですね。

みなさま色々情報ありがとうございました!

書込番号:25111711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]
ASUS

RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年12月16日

RX7900XTX-24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング