『ダブルレンズキットで追加の長玉レンズ情報を・・』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」と、大口径標準単焦レンズ「LUMIX S 50mm F1.8」が付属する。
最安価格(税込):

¥248,641

(前週比:+2,886円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥248,641

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥233,247 (1製品)


価格帯:¥248,641¥299,970 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥248,641 (前週比:+2,886円↑) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのオークション

『ダブルレンズキットで追加の長玉レンズ情報を・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:74件
別機種
別機種
別機種

S5U

私のS5UとEFレンズ

S5U+EFレンズ

ダブルレンズキット購入後、私の悩みは、
どの望遠レンズを選ぶか?です。

時間をかけて選定を楽しんでいますが、なかなか参考映像がありません。

その間、手元に届いたMC-21で、EFレンズ望遠で補足利用をしていますが、
移動撮影が多いため、機動力のあるLマウント望遠レンズを選びたいと思っています。

実際に撮影体験済みの方で、お勧めの望遠レンズ情報を頂けると大変助かります。


現在は、S5UとMC-21の組み合わせで、一時の長玉活用しています。

活用例を動画にアップしています。

https://youtu.be/uJjNnDh_ows


書込番号:25156354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件

2023/02/24 07:33(1年以上前)

済みません!
3枚目の写真はEFレンズではありません。
20-60mmでした。

書込番号:25156361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/02/24 08:22(1年以上前)

超望遠という事でなければ、値下げ対象に入っていた70-300が1番良いんじゃないでしょうか?

自分はSIGMA100-400DGDNを買いました!
以前に眼レフ版を使っていた縁もあり、SIGMAを購入しましたが画質とAFも問題なく満足してます
動物園、野鳥撮影に使うために買った感じですね

書込番号:25156401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2023/02/24 09:13(1年以上前)

>PocketCameraさん

価格改定がされたのと望遠が300oまでで足りるなら
LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S.だと思います。

400oまでとかならシグマ100-400o辺りが良いように思いますが、価格改定したことでLマウントユーザーには買いやすくなりましたし、ユーザーを増やしたいであろうパナソニックの狙いもあっての改定だと思いますから70-300oが第一候補ではと思います。

書込番号:25156447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの満足度5

2023/02/24 09:21(1年以上前)

>PocketCameraさん
どれくらいの焦点距離が必要でしょうか?

自分は今のところ、純正では70-200F4にx1.4とSIGMA150-600でカバーしています。
EFレンズでは、望遠は135mm F2、200mmF2.8、70-300mmです。
EFレンズは純正よりもAFが遅いので、動体は純正またはSIGMAを使います。

SIGMAの単焦点500mmの噂もあるので、発売されたら追加予定です。

書込番号:25156458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2023/02/24 10:04(1年以上前)

PocketCameraさん こんにちは

動画を見ると EF70‐200oの使用頻度高いのでしょうか?

S-R70200が良いように見えたのですが これだと逆に重くなってしまいますし なかなか難しいですね。

でも 夜間が多いのでしたら 最低でもF4は必要でしょうか? 

書込番号:25156528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2023/02/24 13:37(1年以上前)

>上田テツヤさん

お忙しい所、ご意見ありがとうございました。
やはり70-300が無難なところでしょうか。
SIGMA100-400も、長めの距離が撮れて利便性が高そうですね。

鳥関連でAFが効いているということは、ある意味速写性にも裏付けられているレンズということです。
第二候補のレンズとして、念頭に入れさせて頂きます。

>with Photoさん

情報提供ありがとうございます。
やはり70-300ですね!

今回の価格改定で、最終いくらのダウンになるか、注視していきます。
ありがとうございました。


>kosuke_chiさん

私の必要な常用距離は、70から400程度です。
SIGMAの600までの長さは、必要でもあり、不必要でもありの微妙な使用頻度です。

EFは、やはり純正レンズに比べAFスピードが、遅いとのご指摘は、当然、参考にさせて頂きます。

>もとラボマン 2さん

私の場合、振り返ってみれば、100-200当たりが、約70%程度で、使用していると自覚しています。

明るさは、夜間撮影もあるので、最低F4は、欲しい所です。
本来は、マクロと思っていたのですが、それはちょっと図々しいですね。笑


以上、皆さん、ご意見ありがとうございました。
本来は、レンズカテゴリーの黒板で質問すべきと思っていましたが、
Wレンズキットでは、いずれビジターの誰もが悩む、長玉選考に関連するので、
ここの掲示板を活用させて頂きました。

結果、皆さんのご意見を参考に

@ 価格改定の最終確認。
A LBTのショールームで、私のS5Uに実装して70-300のトライアル確認。
B シグマは、ヨドさんの店舗で実装トライアル確認。
C その上で、決定する。

という事に・・

ありがとうございました♪♪

書込番号:25156759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2023/02/24 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S5U+50mmF1.8

S5U+20-60mmF3.5-5.6

S5U+20-60mmF3.5-5.6

S5U+20-60mmF3.5-5.6

ご意見を頂いた皆さんに私のS5Uのフォトアルバムから数点を・・

書込番号:25156793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2023/02/24 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@S5U+20-60mmF3.5-5.6

A S5U+20-60mmF3.5-5.6

BS5U+20-60mmF3.5-5.6

CS5U+20-60mmF3.5-5.6

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット購入祝いに
下記動画をYouTubeにアップしました。

購入を迷っている方のご参考に・・

https://youtu.be/Ez3rgl8BwG0

また、お気に入りのフォト4点を
追加掲載させて頂きました。
レンズは全て20-60mmF3.5-5.6です。

書込番号:25156809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/24 14:24(1年以上前)

>PocketCameraさん

動画をよく拝見だせて頂いております。パナソニック的には、14-28、20-60、70-300の3本セットを推奨しているみたいです。70-300はマクロの称号を関していて、小物や猫の撮影に有利かと思います。一番無難で、リスクは少ないかと。70-200/4はテレコンが使えます。ライカ認証の描写力にも興味はあります。24-105、70-300にあるマクロ銘は冠していません。

書込番号:25156812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2023/02/24 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@S5U+20-60mmF3.5-5.6深大寺

A S5U+20-60mmF3.5-5.6深大寺

BS5U+20-60mmF3.5-5.6深大寺

CS5U+20-60mmF3.5-5.6深大寺

>ポポーノキさん

ご無沙汰しております。9mmレンズの時は、当方のサイトをご紹介頂き誠にありがとうございました。

やはり、70-300が最有力になりつつありますね♪

Wレンズセットを買っても、長玉が、ないため、
スペアータイヤを積んでいない車を、運転している様な気持ちです。笑

長玉が必要な時は、現在、m4/3の長玉レンズで撮影したり、MC-21のコンバータを付けて、EFレンズで代用しています。

ここは、本来、長玉1本と50mmm、20-60mmの3本トリオで、フルサイズ撮影に挑みたい気持ちです。

早めに買っておけば良かったかな?


G9Proの後継機を待ち切れず、S5UWセットを購入した私ですが、
m4/3機材は、従来通り愛用活用していきます。そのうち、位相差付きのm4/3機が登場してくるでしょう。(来年かな?)

それにしても、Wセットは、コスパが高いですね。

今後は、レンズ価格も下げるみたいですし・・笑

いわゆる、攻めの体制に、パナさん、ムチを入れたのでしょう。

ルミファンとしても、久しぶりに元気がもらえています♪♪

書込番号:25156992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2023/02/24 18:07(1年以上前)

2月22日発表されたLUMIXのSレンズ料金改定では、
各社値上げ動向が目立つ中、
LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S.は、

16万600円→14万1,900円となっています。

他に、下記4本のレンズが値下げとなります。

※価格表記はいずれも税込

LUMIX S PRO 16-35mm F4
20万9,000円→17万1,600円

LUMIX S PRO 24-70mm F2.8
30万2,500円→24万3,100円

LUMIX S PRO 70-200mm F2.8 O.I.S.
34万9,800円→30万300円

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S.
23万1,000円→17万1,600円

パナさん、結構攻めてますね♪♪



書込番号:25157060

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2023/02/25 12:30(1年以上前)

>PocketCameraさん
重さとお財布が許すならシグマ60-600一押しです。テレコン使って1200mmまで撮れてAF爆速、頑張れば手持ちできます。
あとは基本シグマのレンズ問題無く動作しますが、お安くなったLUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACROですかね

書込番号:25158096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2023/02/26 08:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

CP-2023LUMIXブースをS5Uで撮る

CP+2023のタムロンブース展示をS5Uで撮

MC-21を付けてEFレンズで撮る深大寺温室

>しま89さん

情報頂きありがとうございます。
早速、実レンズを量販店にて触れて来ます♪

昨日、行ったCP+2023でも確認してくれば良かったですね。

この時のCP+2023の様子動画は下記にあります。
LUMIXブースも紹介しています。
(全てS5Uで撮りました)

https://youtu.be/rM5U0MpKXC4


書込番号:25159300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/26 17:03(1年以上前)

Lマウントの望遠レンズに迷うほどの種類あったっけ?
必要な焦点距離と明るさがわかっていればすぐに答えが出ると思いますよ。

書込番号:25159994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

最安価格(税込):¥248,641発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング