『RTX 3080 VENTUS から変更を検討です。』のクチコミ掲示板

2023年 1月 5日 発売

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2.5スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 3連ファンの大型クーラーには「TORX FAN4.0」を採用し、安心の冷却性能を備えている。LEDなどを省き、GPUパフォーマンスの安定を追求。
  • インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。
最安価格(税込):

¥177,407

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥177,407¥177,407 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:285W GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):¥177,407 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 5日

  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]

『RTX 3080 VENTUS から変更を検討です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

RTX 3080 VENTUS から変更を検討です。

2023/02/05 18:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

教えてください。3Dゲームをメインに使います。

現状 RTX 3080 VENTUS ですが、本機に変えることによりかなりゲーム等が軽くなるようになりますか?
それともあまり体感できない感じでしょうか?
CPUは古いですが Ryzen 7 1800X です。

思い切ってCPU等を変えたほうがゲームにはいいでしょうか?
どうかアドバイス よろしくお願いします。

書込番号:25128507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/02/05 18:47(1年以上前)

CPU交換かなぁ。

書込番号:25128524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/05 19:02(1年以上前)

CPUは交換しないと多分、ダメだと思います。

RTX4070Tiだと、性能を出すという意味では13世代やZEN4にした方がフレームレートは伸びます。
というか1800Xだとフレームレートがかなり下がるかも。。。

自分はRX 7900XTwを使ってますが、AMDならZEN3以下を使う気はしません。
特に重いゲームだとCPUの性能ってかなり大事なので

書込番号:25128540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/05 19:15(1年以上前)

取りあえずは5000番台CPUくらいにはしときたいですね。
マザーもそれなりにB550とか。

書込番号:25128563

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/05 19:16(1年以上前)

まず、システム構成と自身が良くやるゲーム対等等。

そうすると、大まかな方向性、後金銭的なもの。

グラボ交換後、どのくらい時間経過しているのか。先々の事、予算の話。

PCの性能はトータルバランスが必須。一部分だけ進歩させても、たいして性能は上がらない。

他のパーツも含め、考慮の必要性がある。多くの見解、後押しが欲しいのならなおのこと。

個人的には、総入れ替えのタイミングと思うが。

書込番号:25128566

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/05 19:19(1年以上前)

>無限手さん
そもそも1800Xってあまりゲームが得意ではないCPUですし、
現状ですでにGPUに対してCPUが足を引っ張るゲームも多いと思います。

現状ゲームやっていてグラフィック設定下げて超快適になるって状況のタイトルならGPU変えれば快適になるかもしれませんが…

書込番号:25128571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/05 20:17(1年以上前)

どっちかというと、CPU周りの交換→ GPU交換の順番の方が良いくらいな気はします。

ゲームってどんなゲームをしてるんですか?

書込番号:25128683

ナイスクチコミ!1


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2023/02/05 20:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>風智庵さん
>あずたろうさん
>小豆芝飼いたいさん

皆さま、ありがとうございます。 まず先にCPUを新しくすることに決めました。
やってるゲームは サイバーパンク2077 やエルデンリング等の重めが多いです。
CPU いろいろ検討してみます。
Ryzen 7000シリーズ にした場合、逆にRadeon RX 7900 を組み合わせたほうが相性が良さそうでしょうか
貴重な意見 いろいろありがとうございました。

書込番号:25128709

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/05 20:45(1年以上前)

自分はRyzen7 7700XとRX 7900XTを使ってますが、別にAMD同士を組み合わせなければならないことはないです。

Ryzen7 7700Xまで来ると割とどんなGPUとの組み合わせもOKです。
個人的にはRyzen7 7700Xはそこそこのスペックなので割と進めやすいですが、CurveOptimizerとか使わないなら7700でもいいと思います。

書込番号:25128747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/06 08:32(1年以上前)

>無限手さん
Ryzen7000シリーズを検討する場合、CPU・マザーボード・メモリー(あとCPUクーラー)の交換が必要なので
一式交換する予算次第ではIntelの12〜13世代CPUも考えても良いと思います

また、使っているソケットAM4マザーボードによっては、BIOSアップデートすることでRyzen5000シリーズに交換可能なので、手持ちのマザボが使えないことはない…はずです
(1800Xを載せたままBIOSアップデートする必要あるなどの注意事項がマザーボードメーカーのサポートページに書かれています。)

>Ryzen 7 5700X vs Ryzen 7 5800X vs Core i5 12600K (RTX 3080) Test 8 Games
https://youtu.be/i6eXlJ4a-4o?t=55
(サイパンは55秒付近)

>i5 13600K vs R5 7600X | RTX 3080 | 1080p - 1440p 20 Games Tested
https://youtu.be/r_gLhXen6Vw?t=163
(サイパンは2分42秒付近)

どちらの動画もRTX3080はそのままCPUを変えた場合のほんの一例です
気になるCPUの型番の数字や、GPUの型番を並べてYoutubeで検索すると、ベンチマーク動画がいろいろ出てきます
重い部類に入るサイバーパンクのfpsが高いなら、今では軽い部類のエルデンリングは気にしなくて大丈夫かと

書込番号:25129317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/06 09:37(1年以上前)

まあ、足回りの話だけど、Forspokenと言うゲームが出たんだけど、DIRECT STRAGE対応の初ゲームなんだけど、これが重い重い。。。
解像度が高いとメインメモリーが16GBじゃ足りない。
VRAMも12GBでかつかつ。。。
CPU負荷も7700Xでも60%行くなんてゲームもあるのである程度気合いを入れておかないとグラボを変える時にもう一度なんて事もあるから、その辺りは考えておいた方が良いですよ。

書込番号:25129379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2023/02/06 17:00(1年以上前)

3080をお持ちなので、CPUとマザーボードのセット品が安かったりもするので優先はCPUの方かなと私も思います。
メモリも新たにとなると割とそれはそれで悩めることになりそうですが。

よって3080から4070Tiへの変更を優先も十分ありだとも思います。
揚げないかつパンさんが書かれているForspokenの場合もその例となりそう。
最初の廃墟の町まで逐次VRAM使用料等を追って様子を見てみましたが、RTX 4080で、1440p 最高設定でVRAM 11〜13GBはコンスタントに利用し最大14GBまで達したので、設定しだいでは3080から4070Tiの変更を優先しても良いゲームかもしれません。
※ここまでメインメモリの方は安定して10GB台(最大11GB)でした。

そもそもサイバーパンクでもGPU使用率が99%前後に達している設定ならば、グラボを優先しても良いと思います。
使用率9割も無い低い状態であればCPUをまず優先ですね。

書込番号:25130014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2023/02/06 22:38(1年以上前)

>イ・ジュンさん
>揚げないかつパンさん
>でんしろうさん
>アテゴン乗りさん
>風智庵さん
>あずたろうさん
>小豆芝飼いたいさん

皆さま、回答ありがとうございます。検証してくださる方もいて嬉しいです。
一度よく考えてグラボ以外を一新しようかと思います。 
かなり前から2代目のPCが欲しかったので今使ってるPCをサブPCに、新しいのを作りたいと思います。
インテルも視野に入れながらお金を貯めつつ、いろいろ検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25130576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥177,407発売日:2023年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング