『純正の中継ぎに!?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 6日 発売

TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]

ティルト・回転機構を採用した大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥36,613

(前週比:-1,187円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,613

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,613¥42,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68x68mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]の価格比較
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]の中古価格比較
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]の買取価格
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のスペック・仕様
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のレビュー
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のクチコミ
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]の画像・動画
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のピックアップリスト
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のオークション

TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]銘匠光学

最安価格(税込):¥36,613 (前週比:-1,187円↓) 発売日:2023年 1月 6日

  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]の価格比較
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]の中古価格比較
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]の買取価格
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のスペック・仕様
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のレビュー
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のクチコミ
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]の画像・動画
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のピックアップリスト
  • TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]のオークション

『純正の中継ぎに!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]を新規書き込みTTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正の中継ぎに!?

2023/07/08 00:02(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]

クチコミ投稿数:47件

6群7枚(高屈折レンズ2枚)と少々寂しいですが、大事なことを確認したいのです。

まさか本レンズはWシフトWが出来ないのですか?ティルトとローテーションの事のみカタログに書かれています。

書込番号:25334506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/07/08 00:22(1年以上前)

ティルトだけですね。外観を見てもシフトはできないようです。また、イメージサークルもフルサイズまでのようです。
シフトみたいなことは画像処理でもなんとかなりますが、ティルトはそうもいかない面もあるので、ティルトに特化したのかもしれません。

書込番号:25334518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/08 01:04(1年以上前)

>福山マサハル♂さん

こんにちは。

キヤノンのT(ティルト)S(シフト)-Eレンズと異なり、
本レンズはティルト専用です。

書込番号:25334536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/08 06:56(1年以上前)

このレンズのカタログって、どんな雰囲気なんだろうと興味があります。
お手元のカタログを軽くご紹介いただけると幸いです。

書込番号:25334654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/07/08 07:21(1年以上前)

>fioさん

> お手元のカタログを軽くご紹介いただけると幸いです。

焦点工房に依頼くだされ。

書込番号:25334675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/07/08 07:25(1年以上前)

holorinさん
とびしゃこさん

毎度ナイスなコメントをありがとうございます。

イメージサークルが35mmフルサイズだけ!チルトだけ!安さの理由がココにありましたね。

ありがとうございました。

書込番号:25334681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2023/07/08 23:57(1年以上前)

中華シフトレンズ、いくつか出てきていますが、ライカ判フルでまともに使えるシフトレンズって
LAOWAくらいしかないんじゃないでしょうか?
ASTRHoriでしたっけ?後出しジャンケンでAPS-Cでないとケラれると注釈がつくずさんな対応でしたね

本レンズはF1.4で明るいですが、撮影倍率が低いので、物撮り用ではなく逆ティルトでミニチュア風撮影用途が主眼のようですね
実際メーカーや代理店のサイトを見てもそういう使い方しかしてない

書込番号:25335953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/14 18:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。
このレンズ、フルサイズ対応というもののティルトすると結構ケラレますよ。画像は1・3枚目がティルトなしのF1.4とF16、3・4枚目が左ティルトのF1.4とF16ですがレンズを振った向きと逆方向の隅がはっきりケラレているのがわかります。
それでも気にならない夜景などでは構いませんが、昼間に使うならAPS-C用として使う方が無難でしょう。

書込番号:25505523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2023/11/15 00:40(1年以上前)

50mm F1.4なので、ミニチュア風撮影程度であればそこまで傾けなくてもいいかもしれませんね
ニコンやキヤノンの本格的なT/SレンズはF2.8で、ピント面を傾けても2段分は深度が深いですか、逆に2段分深度が浅い50/1.4なので、多少のティルトさせるだけでも結構効果は得られるんじゃないかなと

書込番号:25506006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]
銘匠光学

TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]

最安価格(税込):¥36,613発売日:2023年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan Tilt 50mm f/1.4 [キヤノンRF用]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング