『内蔵グラフィックについて』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

Ryzen 5 7600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは5.1GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • ロープロファイルのCPUクーラー「Wraith Stealth」が付属する。
最安価格(税込):

¥29,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,980

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,980¥49,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 7600 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:6MB Ryzen 5 7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 7600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 7600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 7600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 7600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 7600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 7600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 7600 BOXのオークション

Ryzen 5 7600 BOXAMD

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月13日

  • Ryzen 5 7600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 7600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 7600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 7600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 7600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 7600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 7600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 7600 BOX

『内蔵グラフィックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 7600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 7600 BOXを新規書き込みRyzen 5 7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

内蔵グラフィックについて

2025/06/05 09:16(6ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 7600 BOX

クチコミ投稿数:29件

こちらのAMD Ryzen 5 7600とAMD Ryzen 5 5600GTの購入で迷っております。

マザーボードはこちらです。
GIGABYTE ギガバイト
AMD Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサー対応 Socket AM5 Micro-ATX マザーボード B650M GAMING PLUS WIFI

映像出力がDP2つHDMI1つ搭載されているのですがマルチディスプレイ3台にしたいと考えております。
解像度4Kなど
どちらのCPUもグラフック機能は搭載されていると思いますが、3台のマルチディスプレイは可能でしょうか?
またどちらが内蔵グラフックとしては性能が高いでしょうか?

今ひとつわかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26200710

ナイスクチコミ!0


返信する
Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2025/06/05 09:26(6ヶ月以上前)

>shima_photoさん こんにちは

そのマザーボードでは、5600GTはソケット形状が違うので載らないのではないでしょうか。

書込番号:26200717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/06/05 09:28(6ヶ月以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/B650M-GAMING-PLUS-WIFI/Specification
>DP2つHDMI1つ
DP1つ、HDMI1つのようですが。

>どちらが内蔵グラフックとしては性能が高いでしょうか?
何に使うのですか?
どのみちゲームには辛いでしょうし。単にWindowsを表示するだけならGPU性能は大して関係ありません。

書込番号:26200719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/06/05 09:31(6ヶ月以上前)

Gankun様 
すみませんAMD Ryzen 5 8500Gと間違えました。

KAZU0002様
株などの取引に使用します。
そんなに性能に差がないのでしたらどちらでも良さそうですね。

書込番号:26200724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/05 09:51(6ヶ月以上前)

>shima_photoさん

>マザーボードはこちらです。
>GIGABYTE ギガバイト
>AMD Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサー対応 Socket AM5 Micro-ATX マザーボード B650M GAMING PLUS WIFI

KAZU0002さんが言う通りこれだとトリプルモニターは無理ですので別のマザーボードかトリプルモニターに対応したグラボにしないといけません

DP2つHDMI1つ搭載マザーボード一覧
https://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_Spec101=6&pdf_Spec113=6&pdf_Spec115=20&pdf_Spec304=1&pdf_Spec305=2-&lid=facet_suggest_0540_cancel
グラボだとこれですかね
https://kakaku.com/item/K0001388439/

書込番号:26200739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2025/06/05 10:07(6ヶ月以上前)

>shima_photoさん
>株などの取引に使用します。

横から失礼します。
●株取引に使うのでしたら、大型ディスプレイ(TV 可)40〜50インチ 1枚とかの方が都合がいいかも知れないです。(複数のブラウザ(タブ)開くとしても)

書込番号:26200751

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2025/06/05 10:08(6ヶ月以上前)

8500Gの内蔵グラフィックはRDNA3世代で7600の内蔵グラフィックはRDNA2世代でエンコードなどをするなら差が出ます。

普通に画面表示するだけならそんなに差は出ませんが、7600の内蔵の方がやや癖が強い感じてす。
株取引に使う程度ならどっちもどっちですが、8500Gは拡張性は低いですね。
内蔵グラフィックの内容的に8500Gがよく、アプリの要求次第では有りますね。

書込番号:26200754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/06/05 10:25(6ヶ月以上前)

>やや癖が強い感じ
わかりやすく

書込番号:26200763

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2025/06/05 11:30(6ヶ月以上前)

3画面対応のマザーボードを探すより1〜2画面ビデオカードを使った方が楽だし、FullHD程度なら3〜4千円程度で表示可能なので安上がりです。
FullHDやWUXGA辺りならGeForce GT 710を使って1画面追加でいいと思います。
4KになるとGeForce GT 1030やIntel A310、RADEON RX 6400辺りがあった方がいいでしょう。

Ryzen 5 8500GはCPU性能が低いのでお奨めはしません。
Ryzen 5 8600GでもRyzen 5 7600には届きません。
一応、どれでも十分な性能があるとは思いますが、CPU性能の高いRyzen 5 7600がいいのではないかなと思います。

書込番号:26200804

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2025/06/05 12:31(6ヶ月以上前)

ドライバーのせいなのかわかりませんが制限がややある感じですね。
RDNA3では出来る、処理があれ?と言う事が割と有ります。

書込番号:26200879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/06/05 12:46(6ヶ月以上前)

https://www.amd.com/ja/products/processors/desktops/ryzen/8000-series/amd-ryzen-5-8600g.html

↑8500Gは、スペック上は Max Displays=4 です。

https://www.minisforum.jp/products/minisforum-bd770i

↑BD795i SE なら HDMI、DP、USB-Cで3画面出力可能です。

書込番号:26200895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/06/05 13:15(6ヶ月以上前)

KAZU0002さん ニコイクスさん
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B650M-GAMING-PLUS-WIFI-rev-1x
こちらのマザーボードですので映像端子は3つあると思います。

グラボ参考になります。
ありがとうございます。

JAZZ-01さん
そうですね。
株だと大画面だと思い43インチも注文しまして。
他にも27インチが2枚ありまして。MACBOOKで動かしてはいるのですが多分まだ増えそうです。

書込番号:26200933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/06/05 13:23(6ヶ月以上前)

JAZZ-01さん
なるほどです。
内蔵グラフィックの8500Gの方が性能が良さそうということですね。
拡張性はほどほどかもですがゲームでなければ気にするほどでもないのかもですね。

uPD70116さん
なるほどです。
確かにグラボで対応した方がスムーズにいきそうですね。
CPU性能にそれほどの差があるとは知りませんでした。
ありがとうございます。

死神様さん
確かにスペック表だと8500Gは4枚いけそうですね。こちらの方が無難そうですね。
マザーボード参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:26200939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/06/05 13:39(6ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。

現状ではAMD Ryzen 5 8500Gの方が株取引では無難なような気がしてきました。
必要であればグラボも追加して対応していこうと考えております。

書込番号:26200953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 7600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX3060との組み合わせで自作PC 9 2025/09/24 11:32:41
内蔵グラフィックについて 13 2025/06/05 13:39:04
動画の編集作業は6コア/12スレッドで事足りますか? 13 2025/01/31 1:57:52
映像出力されない件 8 2024/10/09 12:22:49
海外通販価格(2024年8月20日) 0 2024/08/20 5:49:44
やはり非力なのは免れない 2 2024/08/18 5:56:58
このcpuでpcゲームを快適に行いながら、配信できますか? 20 2024/01/24 22:10:09
爆上がり? 3 2024/04/08 20:54:52
XPRICEで25980円 0 2023/10/11 11:04:53
温度 3 2023/10/11 2:36:28

「AMD > Ryzen 5 7600 BOX」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 7600 BOX
AMD

Ryzen 5 7600 BOX

最安価格(税込):¥29,980発売日:2023年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 7600 BOXをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング