『エージングについて』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥73,733

(前週比:+233円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,733¥104,500 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥73,733 (前週比:+233円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『エージングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングについて

2023/01/30 13:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

スレ主 Ciel666さん
クチコミ投稿数:82件

エージングについてご教示ください。

バランス、アンバランスそれぞれ200時間エージングすると本来の性能を発揮するようですが、再生時間のカウントがウォークマンアプリのみになっているようです。
これはサブスクを有線接続でそれぞれ200時間再生した場合、ウォークマンアプリのカウントは200時間未満でもエージング完了と同等の性能を発揮するという認識で間違いないでしょうか?

書込番号:25119679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2023/01/30 14:32(1年以上前)

そりゃあ、何をエージングしたいか次第じゃないですかね。

エージングって確かにスピーカーや電線やコネクターや半導体に対して変化があることはわかってて単なるオカルトではないことは証明済みなんだけど、それを感じるのはあくまで「個人の意見(主観)」なので、それを発案した人に聞かないと分かんないですよ。

個人的な予測では、アプリをエージングって意味がわかんないんで、そっちはだいぶオカルトに踏み込んでるように思いますけどね。

もちろん、時間カウントの桁が音質に影響与えてました、、、とか考えだしたら「無いことの保証はできない」って話になっていきますんで頭から否定はしないですが。

実際、ソフトの制御によって時間が経つと性能下がるiPhoneみたいなのもあるし。

書込番号:25119726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2023/01/30 15:00(1年以上前)

>Ciel666さん

通電させてコンデンサーを安定させるための目安が200時間ということです。
何を聴いていようと、アンプの電源が入っていれば、エージングが進むということでしょう。

書込番号:25119756

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/30 16:18(1年以上前)

オーディオマニアの間では、
クラシック音楽でエージングした場合と
ポップスでエージングした場合で
差があるということらしいです。

アプリのエージングは意味わからん
と今は言えますが、AI搭載になってくると話が変わってくるのかも(まあ、普通は学習と呼びますが)

書込番号:25119837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/30 16:32(1年以上前)

「アプリをエージング」ではなくウォークマンアプリ以外のアプリを使った場合に同様のエージング効果があるか、ということでしょう。そのへんは汲んであげましょうよ。

書込番号:25119854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/30 16:39(1年以上前)

いやー、片手間に読んで適当にコメントしてるだけなんで、そこまで頭使いたくないですわ

書込番号:25119867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2023/01/30 18:47(1年以上前)

通電時間が200時間くらいととらえています。

過去にエージングは10時間でもいいとか、主観に基づく意見を言う人が散見されますが、
私の場合、ソニーのエンジニアが200時間と言っているんだったら200時間なんだと思います。
ソニーのエンジニアを超える人がコメントしているとは思えないし。

書込番号:25120024

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件

2023/01/30 19:01(1年以上前)

24時間ならしてもwミュージックのカウントは24時間に満たないと思います。多分無音部分はカウントされないのかも。なのでサブスク鳴らし続けて200時間たっても、音自体は200時間未満となってくると思うので実際エージングにはもっと時間がかかると思います。507も250〜300時間で音が安定してきたって感想もありましたし。(507は再生時間のカウンターなかったです)

書込番号:25120048

ナイスクチコミ!3


ryu-00さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/30 19:22(1年以上前)

 実際に何時間エージングに必要なのかは別としてこの場合の確認されたいことはアプリは何を使用しても良いということでしょう。
 通電させることに意味があるので音が鳴っていれば良いのです。バランスなら4.4mmアンバランスなら3.5mmにイヤホンを指して200時間です。使用する方のジャックから音を200時間鳴らす、です。なので両方使用するならそれぞれ200時間、計400時間必要となります。片方しか使用しないなら片方でもかまいません。
 wミュージックを使用しないと時間がエージング時間が目に見える形ではカウントされないのでそれが気になるようでしたらwミュージックでエージングを、ということです。

書込番号:25120073

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Ciel666さん
クチコミ投稿数:82件

2023/01/30 19:59(1年以上前)

>ムアディブさん
>あさとちんさん
>Dargent777さん
>男・黒沢さん
>mt_papaさん
>くまおっくまさん
>ryu-00さん

みなさん書き込みありがとうございました。
説明足らずで申し訳ありませんでした。
通電していればどのアプリでも問題ないとのことで安心しました。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25120135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ryu-00さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/04 15:10(1年以上前)

wミュージック内には再生時間のカウンターがあって200時間で数字の色が白から黄色に変わるようになっています。それも3.5mm4.4mmそれぞれで。
エージングの効果自体疑問ではありますがわざわざそのような仕様になっているとそれを機能させたくなるやっかいな性分なのであわせて400時間エージングしました。が不具合があって本体初期化すると当たり前ですがカウンターもリセットされ文字は白に戻り全てなかったことに。
むろんエージングはされている訳ですが無気になってやるほどの意味は無いなと思いました。

書込番号:25208793

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2023/04/04 19:06(1年以上前)

通電していれば X
通電して、音を出していれば 〇

書込番号:25209048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥73,733発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング