『Dellは信頼性が高いですか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月10日 発売

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア CPUスコア(PassMark):23798 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月10日

  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『Dellは信頼性が高いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Dellは信頼性が高いですか?

2024/02/29 13:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:68件

いつもお世話になります。
6万円前後のデスクトップパソコンが人気のようです。
主な海外製品としてHP、Lenobo、Dellがあげられると思います。
レビューやクチコミで、「HPはやめた方が良い」「NEC(Lenobo)は初期不良あり」といった記事をみかけます。
製品について、他2社と比べ、Dellは信頼性が高いのでしょうか。
皆様の率直な感想を頂ければ幸いです。

書込番号:25641821

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/02/29 13:54(1年以上前)

>おしゃかさんさん
個人でDELLは何世代か使っていましたが、特に不良とか発生はしなかったです。
※ディスプレイでもそう壊れることも無かった。

ちなみに「HP」、「NEC」でも変わらなかったですよ。

不良なんて当たる時は当たるし、当たらない時は当たらない。

※元CEで自治体や企業向けのPCのサポートもしていましたけどね。

今はレノボのノートですが、特に不調になることもないですね。
(メインは自作機です)

書込番号:25641833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/02/29 14:01(1年以上前)

比較する情報は無いから感覚的な判断になるのでは

どのメーカでも大差は無いと思います

車を買うときに、日産とトヨタでどちらが信頼性が高いかを誰かに尋ねているようなことと同じじゃないかと思います(今はトヨタが分が悪いけれど)

書込番号:25641840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2024/02/29 14:01(1年以上前)

大して部品が違わない(コスト的に)、技術的にも大差ない。

多分DELL はFoxxconでHP はPegatron(ASUSと同じグループのOEMマザーメーカー)でLenovoは自社ですが割としたマザーを作ってます。
ご存じかどうかは知りませんが、こういうメーカーが下請けで作ってます。
それで、電源もOEM、SSDはメーカー製、その他の部品も同じ様にメーカー製、それでどうしてDELLだけが信頼性が高くなるのでしょうか?

個人的には当たり外れは有っても、故障率などは大差ないと思います。
歩留まりは多分、どこも1%に満たないでしょう。

個人的には不良に当たる確率はコンマ何%は違っても大差ないでしょう。
所詮といっては不良は抑えられないので、歩留まりはコストに含まれます。
なので、どこを選んでも同じような信頼性だと思いますよ。

書込番号:25641842

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2024/02/29 14:15(1年以上前)

>>製品について、他2社と比べ、Dellは信頼性が高いのでしょうか。

私はDELLブランドのノートPCを2つ現在使用していますが、自己責任の改造行為で壊した以外、自然に壊れたことは有りません。

また、公式サイトでサービスマニュアルなどはLenovoと並んで充実しており、同じ海外ブランドのHPの場合は見劣りしています。

自己責任の改造行為で壊した事例にゆきましては、DELLのテクニカルサポートで丁寧に対応を頂いて、無償修理した経緯も有ります。

なので、私にとってはDELLは高い信頼性を持っております。

書込番号:25641854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/02/29 14:25(1年以上前)

>おしゃかさんさん

主観です。

ハイエンドは品質は割といいですが安いモデルは微妙です。これはどのメーカーも共通です。
理由は省きますが全てを使ってみた感想としては消去法でdellを選びます。
まぁ一個人が使う分にはどれも大差ないです。


書込番号:25641861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2024/02/29 14:30(1年以上前)

トラブルの投稿では良い評価は無いですね。

少し高くても日本組み立てパソコンのほうが良いと思います。問い合わせも日本国内だしオペレーターもしっかり日本語が理解できると思います。海外人では日本語の細かなニュアンスの理解は無理と思います。日本語の語彙の意味は深いですから。

DELLは使っているパーツのわりには価格が安い これだけです。使い捨てみたいなものです。

書込番号:25641865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2024/02/29 14:36(1年以上前)

自宅と職場で複数のメーカーのPCを100台以上を看てきましたが、DELLは比較的安定していて、故障時の対応も悪くない印象です。

過去に電源関係やディスプレイ関係の不具合にも当たりましたが、絶対数が多い中ではマシな方だと思っています。

HPは数自体少ないのに不具合率がかなり高く、対応は最悪でした。
(交換する良品を確保しないまま3か月以上も連絡なし)

まぁ、1台しか買ったことない人が当たれば故障率100%になるので、運が悪ければそんなもんかもしれませんが、個人的にDELLは好んで使っています。

ただ、最近のモデルはHDMIがフルHDまででUSB-Cもオルタネードモード非対応のものが多いのに、WQHDモニタ2枚と同時購入しても注意喚起してくれないのはどうかなぁと思います。

書込番号:25641871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/29 14:42(1年以上前)

>おしゃかさんさん こんにちは、

DELL Vostro i5 8G 256GB デスクトップをメイン機として数年前から使っています。(他にLenovo, HP, NEC, 東芝も使用中)
とても快適で、最近は新しい高性能なCPUも発売されてますが、取替える気がしません。

皆様がお書きのように実際に作ってるのは台湾や中国かも知れませんが、初期不良などはメーカーの品質管理にかかってる
と思います。
それと何かあった場合のメーカーの対応ですね、これもDELLはしっかりしてると思います。

書込番号:25641879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2024/02/29 14:59(1年以上前)

DELLの職場での対応とかは非常に優秀というか、法人営業部は非常に強いので普及率は高いです。
それに比べると、HP Lenovoは法人営業部?何それって感じで、商社経由での購入になるので、対応が良く分からないというところはあります。
それに比べると日本企業の富士通やNECの方が対応は良いです。

まあ、どれもグローバル企業な訳で、安価にそれなりのコストでうまく作ってると思います。

まず多くのPCを見てきましたが、HPについては、なんていうか日本の土壌にあってない販売方式な上にサポートもグローバルな感じなのでサポートに関してはDELLを見習ってほしいくらいには思います。

PCそのものの信頼性については、個人的にはどこのメーカーもそんなに壊れないし(そんなに壊れてたら会社が持たない)どこが優秀とか思ったことはないです。
※ 5年を超えればどこが壊れるかというと、どこもそれなりに壊れる。

会社関係で買うなら、DELLの法人営業が異常に強いのでDELLにしますが

書込番号:25641891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2024/02/29 15:35(1年以上前)

>おしゃかさんさん

ノートPCですが、個人的にはDELL3台、Lenovo2台買いましたが、問題はありませんでした。
会社ではHPもありましたが、故障は多かったようです。
今はLenovo(ThinkPad)を支給されていますが、特に故障が多いとかはないようですね。

デスクトップは、実験装置付属のが数台ですが、なぜかDELLばかり。故障は聞きませんね。

書込番号:25641920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2024/02/29 15:46(1年以上前)

>おしゃかさんさん
まずは仕様書を比較することが大事かと思います。
仕様書に書いていないという事は、その項目は他社より劣っていると考えてください。
気になったら買う前にメーカーに問合せしましょう。

故障率は他社と比較してたいして変わらないと思います。
サポート体制は、これもどっかに載っているはずなので、確認することが大事かと、、、

書込番号:25641926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2024/02/29 15:47(1年以上前)

大量生産の製品はとうぜん当たり外れは起きますね。
そのためのメーカー保証です。
PC製品の部品自給率はかなり低いです。
どれが壊れるのかはわかりません。
今回自分のDell製ノートが壊れ、サポセンに電話して修理に出しました。
今月の18日(日)に、ヤマトがPC用ダンボールを持ってきて回収し、23日(金)に戻ってきました。
外資の会社でここまで早いとは思っていませんでした。
修理対応は早いけど、技術的な質問の回答スキルは期待は出来ない。
使用時トラブった時に自己解決出来るなら、Dellもありでしょう。

書込番号:25641928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2024/02/29 18:56(1年以上前)

因みに、デルのサポートにメールやチャット、電話などで何度も対応していますが、アジア系外国人が日本語で応対してくれます。
(電話でも十分に会話が通じる方ばかりです。カタコトっぽい人もいますし、たまに「それ最初に言ったやん」ってこともありますが、私なんか外国語は全然できないので、外国語でPCのサポートとかすごいなぁと感心します。)

不具合時はまず色々とテストをさせられますね。
かなり細かく説明してくれるので、フツーにPCを使いこなせる方なら問題ないと思いますが、苦手な人やごく基本的な用語も理解できていない人だと困るかも。

昔、国内のサポセンが電話だけの対応で殆ど繋がらなかったときのことを思えば、ずいぶんマシになったので、個人的にはメールやチャットの方が格段に助かります。

書込番号:25642110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月10日

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング