『4極ミニプラグケーブルは使えるのか』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

YH-L700A(B) [ブラック]

  • CINEMA DSP処理の技術をもとに、コンテンツに左右されることなく2chのリスニングをマルチチャンネルに変換できるホームシアターワイヤレスヘッドホン。
  • 実際にその場にいるようなリアルな音場を再現する「ヘッドトラッキング」機能を搭載。「アドバンスドANC」機能により音楽信号の劣化をできる限り抑える。
  • 付属のオーディオケーブルで有線接続への切り替えも可能(Hi-Resは有線接続のみ対応)。折り畳み、キャリーケースでの持ち運びができる。
最安価格(税込):

¥34,862

(前週比:-205円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,862¥42,999 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ YH-L700A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YH-L700A(B) [ブラック]の価格比較
  • YH-L700A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YH-L700A(B) [ブラック]のレビュー
  • YH-L700A(B) [ブラック]のクチコミ
  • YH-L700A(B) [ブラック]の画像・動画
  • YH-L700A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YH-L700A(B) [ブラック]のオークション

YH-L700A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥34,862 (前週比:-205円↓) 発売日:2023年 2月 3日

  • YH-L700A(B) [ブラック]の価格比較
  • YH-L700A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YH-L700A(B) [ブラック]のレビュー
  • YH-L700A(B) [ブラック]のクチコミ
  • YH-L700A(B) [ブラック]の画像・動画
  • YH-L700A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YH-L700A(B) [ブラック]のオークション


「YH-L700A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YH-L700A(B) [ブラック]を新規書き込みYH-L700A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4極ミニプラグケーブルは使えるのか

2025/08/31 23:36(3ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > YH-L700A(B) [ブラック]

他のクチコミで4極のミニプラグケーブルなら有線でマイクも使えると書いてあったので購入したのですが、一応音は聞こえるものの、うまく接触してない感じの音で、ノイズも聞こえる状態でした。
別のメーカーの4極のミニプラグケーブルを試してみても同じ状態でした。
YH-L700A本体の不具合なのか、4極ミニプラグが対応していないのか、4極ミニプラグの種類が違うのかよくわかりません。
ご助言お願いします。

書込番号:26278502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2025/09/01 00:11(3ヶ月以上前)

CTIA規格の4極に有効なのは下記のような製品だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086QVJPYQ

以前はダイソーにもありましたが見かけなくなりました。
https://sumiko191217.hatenablog.com/entry/2021/12/17/134519

書込番号:26278522

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2025/09/01 02:47(3ヶ月以上前)

多分、大きな勘違いをしているのではないでしょうか。

上の人の案は論外ですが、

■トピ主さんが買ったケーブル
 https://www.amazon.co.jp/dp/B092636H4M/?th=1
 こういう3.5mm4極⇔3.5mm4極のケーブルを買ったのでは
 ないでしょうか。

■マイクが使える4極ケーブル
 https://www.amazon.co.jp/dp/B08GGD8B86/
 口コミのケーブルはこういうマイクケーブルというものです。

 スマホなどに接続する方が4極、ヘッドホン側は3極です。
 マイクが使えるという意味は、ヘッドホンのマイクが使える
 という意味ではなく、ケーブルの真ん中についてるマイクを
 使うという意味です。

 YH-L700Aのマイクは無線では使えますが、ケーブル経由では
 使えません。

書込番号:26278547

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2025/09/01 03:28(3ヶ月以上前)

YAMAHA YH-L700A ピンアサインとマイクケーブル

>YH-L700A本体の不具合なのか、4極ミニプラグが対応していないのか、4極ミニプラグの種類が違うのかよくわかりません。

YH-L700A本体は4極には非対応です。
YH-L700A本体に挿す方は純正ケーブルと同じ3極にする必要があります。

通常は、ドライバーは、左側ならLとGNDとつながって音が出ますが、
4極ストレートケーブルを使用すると、LとMICが接続になってると思われます。
>うまく接触してない感じの音で、ノイズも聞こえる状態でした。
というのはそういうことだと思います。

Bluetoothヘッドホン用の別売り4極マイクケーブルは、
スマホ側が4極、ヘッドホン側は純正同様3極になっています。

書込番号:26278552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14092件Goodアンサー獲得:2959件

2025/09/01 07:19(3ヶ月以上前)

>角刈りはちょっと…さん

このヘッドホンには、有線のマイク出力がないので、マイクを別に用意しなければなりません。

書込番号:26278611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/09/01 19:11(3ヶ月以上前)

皆さま色々教えていただきありがとうございます。
理解できました。

書込番号:26279039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YH-L700A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YH-L700A(B) [ブラック]
ヤマハ

YH-L700A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥34,862発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

YH-L700A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング