『エアコンのリモコンに反応します』のクチコミ掲示板

2022年12月12日 発売

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

  • シーリングライトにプロジェクタと高音質スピーカーを搭載した、コードレスで置き場所を取らない照明一体型3in1プロジェクタ。
  • 独自開発の「Aladdin Connector」により、Wi-Fi経由でHDMI機器が利用可能。家庭用ゲーム機やDVD/ブルーレイレコーダーなどの機器を楽しめる。
  • 日の出の光を再現した温かな色味のシーリングライトが30分かけて徐々に明るくなる「おはようタイマー」機能を追加。
最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:+210円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,210

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,000¥141,020 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1920x1080 最大輝度:900ルーメン Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの価格比較
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのレビュー
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのクチコミ
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの画像・動画
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのピックアップリスト
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのオークション

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJAladdin X

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:+210円↑) 発売日:2022年12月12日

  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの価格比較
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのレビュー
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのクチコミ
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの画像・動画
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのピックアップリスト
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのオークション


「Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ」のクチコミ掲示板に
Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJを新規書き込みAladdin X2 Plus PA2P22U02DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

標準

エアコンのリモコンに反応します

2023/09/07 07:08(1年以上前)


プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

スレ主 arinko0さん
クチコミ投稿数:3件

ライトの調整が出来ない初期不良に当たり修理から戻りましたが、今度はエアコンのリモコンの温度調整をするとプロジェクターの電源がオンオフされるようになりました。

カスタマーからはプロジェクターとエアコンの赤外線の信号が同じである事が原因と言われ、どうする事も出来ないと言われました。

大変不便でなりません。
同じ症状の方いらっしゃいますか?

エアコンは東芝RAS-2212Tです。

書込番号:25412319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/07 07:46(1年以上前)

>arinko0さん
どちらも使ってなく、当てずっぽうですが…

エアコンのリモコンの方はチャンネル変更対応してないのですかね?

書込番号:25412346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/07 07:46(1年以上前)

おはようございます。

エアコン側の赤外線をAB切換すれば対処できるかと存じます。

・RAS-2212T 説明書 12ページ 1つのリモコンで2台動作させたくない(AB切換)
https://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=99658&fw=1&pid=20911#page=12

上記サイトは貧弱で接続できない可能性があるので説明書の対象となる箇所を画像添付します。

ではでは。

書込番号:25412347

ナイスクチコミ!13


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/07 13:30(1年以上前)

>arinko0さん
こんにちは。
エアコンの方のコード切り替えで直らないとも限りませんが。。。

通常、メーカーコードやカテゴリーコードがエアコンとプロジェクターで同じということはありえません。

国内メーカーは工業会などの団体で、これらのコードが干渉しないように取り決めを行っていますが、日本の工業会に加入していない海外メーカーでも、リモコンコードの内容は意識して干渉しないように設計するのが普通です。
もしプロジェクターのコードが、既存のエアコンのコードと干渉する可能性があるというなら、それは単に設計不良と言えますね。

流石に東芝のエアコンと仕様的に干渉するなら、これはもっと炎上してもよい案件でしょう。
でもそうなっていないということは、修理戻り品の個体不良の可能性はあります。
aladdinを展示しているお店などにエアコンのリモコンを持ち込んで、問題ないようならその件をしっかり伝えて再修理ですね。

書込番号:25412739

ナイスクチコミ!3


スレ主 arinko0さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/07 22:05(1年以上前)

エアコンのリモコン側の設定を変えてみましたがダメでした。

書込番号:25413376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arinko0さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/07 22:24(1年以上前)

使用率の高い東芝のエアコンに干渉する口コミが全く見当たらないので修理戻り品の不良な気がしてなりません。
メーカーに再度報告しようと思います。

皆さんありがとうございました。

修理戻り品の再修理または交換となった際はまた結果を再投稿させていただきます。

書込番号:25413400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/29 05:17(1年以上前)

>arinko0さん

少し前の投稿ですが、その後、不良として交換や修理対応になりましたか?

私も全く同じ現象で困っています。

aladdin x2 plusで、エアコンは東芝2510TMです。エアコンのリモコン設定をAからBにしましたが、ダメでした。

昨年秋頃にプロジェクターを設置し、少なくとも昨年中にこのようなことはなく、半年くらい経った4月頃より発生するようになってしまいました。冬の間はエアコンをつけっぱなしで、リモコンを触ってなかったからかもしれないのですが...

エアコンの温度調節だけでなく、送風、冷房など運転切り替えでも反応してしまいます...。

やはり故障や不具合なのでしょうか...。

arinko0さんが最初にメーカーに問い合わせたときはメーカーより何も出来ないと言うご回答だったとのことなので、当方はまだメーカーに連絡してないのですが、その後、再度メーカーにお問い合わせされ修理や交換となりましたでしょうか?

書込番号:25752142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/30 08:34(1年以上前)

>もんぶらん888さん
>>少なくとも昨年中にこのようなことはなく、半年くらい経った4月頃より発生するようになってしまいました。

最初は大丈夫で途中からおかしくなったということですと、仕様的にコードがぶつかっているというよりは、aladdinのリモコンのハード不良っぽいですね。

リモコンを交換してもらう方向で話をしてみたらいかがでしょうか?
あるいはリモコンの電池を抜いて一晩位放置して見るとか。

書込番号:25753486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/05/30 22:25(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントいただき、ありがとうございます。

>>aladdinのリモコンのハード不良っぽいですね。

リモコンを交換してもらう方向で話をしてみたらいかがでしょうか?

エアコンのリモコンにアラジンが反応するのですが、アラジンのリモコンの不良の可能性もあるのですね(>_<)

まずはリモコンの電池をはずして放置してみますね。

書込番号:25754413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/31 09:28(1年以上前)

>もんぶらん888さん
すみません。逆なんですね。
であれば東芝のリモコンの経年変化や故障の線もあるのかも知れません。最初は大丈夫だったのですから。
エアコンのリモコンの電池を抜いて放置してみてください。

それとお使いのAladdinってファームウェアの更新等々はなかったんですかね?まれにファームアップで問題が出始めるというのもなくはないので。

書込番号:25754780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/31 15:54(1年以上前)

>プローヴァさん
東芝のエアコンは2年前に買ったものですが、不具合かもしれないので、リモコンの放置は試してみますね。

アラジンのファームウェアの更新は自動なので、あったのかもしれないです。

アラジンは昨秋に設置して、その後、冬場はエアコンは24時間つけっぱなしで、リモコン操作はほぼないので、もしかしたら気づかなかっただけなのかもしれないですが、どちらの不具合かがわからないので、難しいところですね...

教えていただきありがとうございました。

エアコンのリモコンの電池を抜いて放置してみて、なにか変化があればまた報告させていただこうと思います。

書込番号:25755178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAULさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/14 13:47(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
つい先日、こちらの製品を設置したのですが、私もリモコンの干渉?で困っています。

3年ほど前に購入したアイリスオーヤマの小型のサーキュレーターのリモコンで風量「強」を押すと、この製品の照明がオンになります。
今のところ他の挙動は確認できていませんが、このような報告がたくさん上がって、アラジン側のファームでの対応に期待するしかなさそうですね。

書込番号:25771830

ナイスクチコミ!9


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/06/14 16:17(1年以上前)

>BAULさん
>arinko0さん
異口同音に話が出ると言うことは、アラジン側の問題の可能性が高そうに見えますね。
ただ付属リモコンの送出信号はファームアップ等では変えられないでしょうから、本体ファームウェアの変更だけでどうにかできるのか疑問は残ります。

書込番号:25771941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hrk3101さん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/29 23:00(1年以上前)

私も同じく、東芝エアコンのリモコンが干渉してしまい
温度を0.5℃ずつ上げ下げするだけでプロジェクターが
オンオフされ、とても使い物になりません。

popIn Aladdin 2の時には、無かったことなので
なんとか変更願いたいものです。

書込番号:25791843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/30 01:47(1年以上前)

>hrk3101さん
>東芝エアコンのリモコンが干渉してしまい

参考にならないと思うのですが、

解決せず諦めていたところ
最近気づけば、リモコンが干渉しなくなりました。特に何もしていないのですが...

そもそも設置後すぐは干渉はしておらず、今年に入って突然干渉し始めた気がしましたが、今度は突然干渉しなくなりました...。

よく分からないですが、つい最近、プロジェクター側でアップデートがあり、実行したのでそれが関係しているのか?仕組み的には関係なさそうではありますが...

おそらくまた干渉し始める可能性はあるのかなと思ってはおります。

ひとまず、今はこのような形で落ち着きました。

書込番号:25791937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/01 12:39(1年以上前)

私は、SONYのテレビからハイセンスのテレビに買い替えると、ハイセンスのテレビリモコンを操作した時に、アラジンの電源や、電気が消えたりついたりするようになりました。解決策が見つからなかったので、アラジンは手放しました。

書込番号:25793863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


せーもさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/27 00:35(1年以上前)

LGのテレビのリモコンのオンオフどちらにも反応してシーリングライトが点灯して困っています。
テレビはOLED48A2PJAです。

ダイソンの空気清浄機の風量調節も干渉しました。

TVとアラジンが同じ部屋では無いので意識的に消さないとつきっぱなしになってしまって電気代がもったいない。

混信は配慮されていてありえないという方が居ますが2製品でアラジンの誤動作がありました。
アラジンのリモコンのどのボタンを押してもほかの家電が誤作動することはありません。LGとダイソンが悪者ともとれるがLGとダイソンの間は干渉なし。
アレクサ経由でテレビつけてもらったり消してもらったりしてもアラジンのシーリングライトが点灯します。
シーリングライトの機能自体を無効化したいです。(プロジェクターのみで運用したい)

以下の間抜けな解決策しか思いついてませんがより良い方法あれば共有頂きたいです。

Switchの輝度センサーをアラジンのシーリングカバー内に入れて「明るくなった時」に「シーリングライトONまたはOFF」というオートメーションを記憶させてますがそれも成功率7割くらいですし、「ONまたはOFF」信号しかないので太陽光で誤作動してつきっぱなしになることもあります。朝日でオートメーションが作動して以降消えることは無い。

書込番号:25866556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ
Aladdin X

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

最安価格(税込):¥85,000発売日:2022年12月12日 価格.comの安さの理由は?

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング