『シーリングライトを検討されてる方へ』のクチコミ掲示板

2022年12月12日 発売

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

  • シーリングライトにプロジェクタと高音質スピーカーを搭載した、コードレスで置き場所を取らない照明一体型3in1プロジェクタ。
  • 独自開発の「Aladdin Connector」により、Wi-Fi経由でHDMI機器が利用可能。家庭用ゲーム機やDVD/ブルーレイレコーダーなどの機器を楽しめる。
  • 日の出の光を再現した温かな色味のシーリングライトが30分かけて徐々に明るくなる「おはようタイマー」機能を追加。
最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,210

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,000¥141,020 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1920x1080 最大輝度:900ルーメン Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの価格比較
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのレビュー
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのクチコミ
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの画像・動画
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのピックアップリスト
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのオークション

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJAladdin X

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2022年12月12日

  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの価格比較
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのレビュー
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのクチコミ
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの画像・動画
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのピックアップリスト
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのオークション
RSS


「Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ」のクチコミ掲示板に
Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJを新規書き込みAladdin X2 Plus PA2P22U02DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 シーリングライトを検討されてる方へ

2023/12/03 22:21(1年以上前)


プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

スレ主 ぽち16さん
クチコミ投稿数:1件

他の方に同じ思いをしてほしくないので、最新機種欄に口コミします。

2019年夏に初期モデルを購入しました。
シーリングライト、スピーカー、プロジェクターが一体となっていて、製品としてはとても魅力的で大変便利だと思います。

4年過ぎて、シーリングライトが不調になりました。
常夜灯が数分ごとについたり消えたりし始めたことが始まりで、先週、ついに白色灯他も使い物にならない明るさ…ほぼ常夜灯になってしまいました。

単純な球切れだろうと思いましたが、自分では直せないらしくサポートセンターに連絡が必要とのこと。
メールを送っても全く返事が来ず、2日め過ぎて電話連絡し、申し訳ございませんと口頭で言われて1分でメールがきました。

指示された全てを試みてみたものの改善せず、指示された通りにメールで画像を送っているのに返信が全くなく、来たのは3日後…この間、もちろん部屋はずーっと真っ暗です。

弊社都合で修理は行っていない、メーカー保証が切れてるからリファービッシュ品を13,000円で有償交換するか、X2プラスを95,000円で有償交換するかのどちらかしかないと。

たかがシーリングライトが明るくならないだけで…。
ちなみに家電量販店で購入したので5年保証は追加しましたが使えないみたいです、シーリングライトを元通りにしてほしいだけなのに。

球交換どころか修理の概念はこの会社には全くありません。
対応もとても雑で誠意が見られませんし、4年以上使用を考えられている方はぜひ承知で購入されることをお勧めします。

書込番号:25531685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/04 11:10(1年以上前)

昔テレビデオを買ったけど、ビデオ部が壊れて修理に出すとテレビが見られなくなるので、結局ビデオデッキのみを別途買い足した。

書込番号:25532142

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2023/12/05 10:47(1年以上前)

>ぽち16さん
ご愁傷さまです。
aladdinの機種に関してはクチコミに情報豊富ですが、電灯機能だけでなくプロジェクターの方も経年劣化が激しく、黒浮きや輝点出現で寿命は短いようです。

また中華系の電気製品で修理対応しないのは結構一般的ですね。保証期間中はリファービッシュ品に交換、保証期間を過ぎるとサポートしないから買い替えてね、という対応ですね。量販店もそれは承知しているので故障内容によっては延長保証対応外になります。

まあ修理が一番人件費がかかりますし、その分価格が安いのだから仕方ないということになると思います。
中華製プロジェクターにはもっと値段の高い画質にこだわったモデルもありますが、サポートが同じ水準だと高いモデルは簡単にお勧めできませんね。

書込番号:25533332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2023/12/06 17:21(1年以上前)

>ぽち16さん

知り合いで現行機使っている人いましたけどシーリング金具位置にしか設置できないのでデジタル台形補整でかなり画質劣化、ゲーム機を繋ぐとものすごい遅延でゲームには向かないとのことでした。

家を新築にする際にアラジンからビューソニックかBENQにする予定だそうです。

書込番号:25535031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2024/11/10 18:29(1年以上前)

残念かとは思いますし、今更ですが、球切れということはないでしょう。おそらく基盤自体の故障だと思います。
LEDライトですので、 球 というのはありません。小さな発光ダイオードの集合体です。そしてその寿命は非常に長く、大抵の場合、制御基盤の方が熱で先に故障します。
リファービッシュ品をその価格で購入させて貰えるのは保証期間が過ぎているにも関わらず非常に良心的なサポートであると思います。

LEDシーリングライトに球切れはほぼありません。LEDシーリングライトはメーカーによって当たり外れ多いですが、ハズレだと半年〜2年ほどで故障します。4年持つというのは、比較的長持ちな方です。
プロジェクターの球(こちらはLEDシーリングライトと違い明確に寿命があり球切れします)も4-5年が寿命かと思うので、寿命をまっとうされた、それを1万ちょいで再度全部リファービッシュ品に交換は非常に優しいです。プロジェクター部分の球だけでもそれ以上の価格での交換でも不思議ではないです。

素晴らしい製品ですね。

※シーリングライトは安価ですので、故障した場合はすぐに予備を買うと良いと思います。3000円ほどで暗くない日々を過ごせるでしょう。

書込番号:25956609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ
Aladdin X

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

最安価格(税込):¥85,000発売日:2022年12月12日 価格.comの安さの理由は?

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング