『エアコンクリーニングの際、お掃除機能なし になりますか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S283ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに10畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S283ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S283ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S283ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S283ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S283ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S283ATES-W [ホワイト]のオークション

S283ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S283ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S283ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S283ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S283ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S283ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S283ATES-W [ホワイト]のオークション

『エアコンクリーニングの際、お掃除機能なし になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S283ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S283ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS283ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:8件

現在お掃除機能付きのエアコンを使用しています。
小さい子供と犬がいるため、エアコンクリーニングをできることなら毎年したいのですがお掃除機能付きだとクリーニングが高いです…
そこで お掃除機能なし のエアコンを買いたいのですが、このエアコンはエアコンクリーニングを依頼する際 お掃除機能なし になりますか?
ご存知の方いましたら教えてください。

書込番号:25771634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/14 10:13(1年以上前)

お掃除機能ついていませんので
お掃除機能なしです。
部屋の広さは2.2KWで十分ですか?

書込番号:25771640

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/14 10:25(1年以上前)

後は2024年型がお値段少ししか変わらず
でコンパクト室内機です。

S224ATES-W
https://kakaku.com/item/K0001611342/

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/e_series

書込番号:25771661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/06/14 10:44(1年以上前)

ありがとうございます!!

あっ…サイズのこと全く考えていませんでした( ;´Д`)

鉄筋コンクリートのマンションのリビングで、22畳です。
現在18畳用を使っているのですが寒過ぎます…
何畳用がおすすめでしょうか。
アドバイスいただけたら嬉しいです!!

値段重視ではなく、条件はこんな感じで探しています。
お掃除機能がついていない
22畳にちょうど良い
暖房は使わない

書込番号:25771678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/14 11:37(1年以上前)

冷房22畳ならS563ATEP-W こちらです。

S563ATEP-W 5.6KWです。
https://kakaku.com/item/K0001513565/?lid=itemview_relation12_name

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/2023/products/e_series

但し、築20年以内のマンションで高気密高断熱の次世代省エネ
使用なら年々断熱性能があがり規格も変わっていてその規格によって
計算式も変わり部屋が東西南北tの日照権でも変わるので
次世代省エネ仕様なら何号室のどこの部屋ならどの容量の
エアコンつければ良いか?建設会社に問い合わせた方が良いですね。
次世代省エネ住宅とマンションの場合は往々にしてカタログの
畳数基準が当てはまらない事もあるあるなので出来れば
計算して貰って容量がわかった上で選ぶ方が吉です。
カタログ通りに買うと次世代省エネ住宅とマンションの場合
オーバースペックのもの買って本体も高いもの買って電気代
も無駄ない払う事はあるあるなのと家電量販の販売員の人
とかはそう言う知識ないからカタログ基準で更に大は小を兼ねる様な
少し大きめのの方が良いとか言って更に大きい容量勧めることもあるので
要注意。だから計算して貰って、そこの部屋に本当にベストなサイズ
をわかった上で買いに行くのが良いです。これは次世代省エネ住宅とマンション
の場合で計算して貰ったらそのケースの場合は5.6KWより小さい容量済むこともあるので
次世代省エネの場合は必ず建設会社に計算して貰ってください。

書込番号:25771727

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/14 11:45(1年以上前)

冷えすぎとかあるなら次世代省エネ仕様のマンションの可能性
あるのでマンション建設会社にベストなエアコンの容量
を計算して貰ってから買いに行った方が良いかもしれません。

書込番号:25771731

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/14 12:01(1年以上前)

因みに2024年型のS564ATEP-Wのコンパクト室内機タイプも
少し高いくらいであります。

S564ATEP-W

https://kakaku.com/item/K0001611350/?lid=itemview_relation8_img

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/e_series

書込番号:25771745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/14 12:14(1年以上前)

>papamamapandaさん

>鉄筋コンクリートのマンションのリビングで、22畳です。
>現在18畳用を使っているのですが寒過ぎます

冷気がたまってるのかも、扇風機などを活用してみては。
冷房力に余裕がないと電気代も上がるし故障の原因にもなりますよ。
2024年発売日は都内在住だとポイントがあります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001513565_K0001611350&pd_ctg=2150

書込番号:25771760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/06/14 14:51(1年以上前)

>papamamapandaさん

エアコンの能力は室外機の能力にほぼ依存し、14畳用以上はほぼ同じです。室内機の風量・風速はサーキュレーターでも補えるので、14畳用(200V・コンセント要確認)にしたらどうでしょう?それでもデカいかもしれませんが、ここでは分かりません。

ウチ(築15年の賃貸RCマンション・LDK18畳)には昨年交換した8畳用のエアコンが付いていますが、冷房は十分足りています。(暖房は完全に不足していますが、まあ賃貸なので。)夏場は直射日光が床に届かないよう、掃き出し窓の下半分に黒い段プラを貼り付けています。

書込番号:25771871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/06/14 21:46(1年以上前)

>湘南MOONさん


ありがとうございます!!
サーキュレーターで空気を動かしてはいるのですがなかなか快適な温度で使えていません(涙)
エアコン設置場所(選択肢はなく決まってる場所)の関係でリビングで探していると冷気浴びまくりです…

都内うらやましいです!!
残念ながら神奈川在住です〜
一駅隣は都内なのに(笑)

書込番号:25772301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/06/14 21:52(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

ありがとうございます!
管理会社に確認してみようかと思います。

書込番号:25772310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/06/14 22:00(1年以上前)

>コピスタスフグさん

ありがとうございます!
マンションだとそんな感じですよね。
木造アパートや戸建てだとまた話は違ってくるのでしょうが…
14畳用を第一候補に考えようと思います。
うちの場合暖房は使わないので(上の階の人が24時間床暖房をつけているため)充分そうです!

書込番号:25772319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S283ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S283ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S283ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング