『LS12000との比較』のクチコミ掲示板

2023年 3月下旬 発売

LX-NZ30 [ブラック]

  • レーザー光源技術「BLU-Escent」を高効率化し、3300lmの高輝度と20,000時間の長寿命を両立した4K/HDR対応ホームプロジェクタ。
  • 最大240Hzのハイフレームレートにも対応し、100型を超える大画面でも高精細な映像やゲームなどのコンテンツをなめらかな映像表示で楽しめる。
  • 上下60%、左右23%の幅広いレンズシフトが可能。1.6倍ズームに対応しているため、100型の場合、3〜4.8mの間で設置できる。
最安価格(税込):

¥396,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥396,000¥440,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3300ルーメン 4K:○ LX-NZ30 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LX-NZ30 [ブラック]の価格比較
  • LX-NZ30 [ブラック]のスペック・仕様
  • LX-NZ30 [ブラック]のレビュー
  • LX-NZ30 [ブラック]のクチコミ
  • LX-NZ30 [ブラック]の画像・動画
  • LX-NZ30 [ブラック]のピックアップリスト
  • LX-NZ30 [ブラック]のオークション

LX-NZ30 [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥396,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月下旬

  • LX-NZ30 [ブラック]の価格比較
  • LX-NZ30 [ブラック]のスペック・仕様
  • LX-NZ30 [ブラック]のレビュー
  • LX-NZ30 [ブラック]のクチコミ
  • LX-NZ30 [ブラック]の画像・動画
  • LX-NZ30 [ブラック]のピックアップリスト
  • LX-NZ30 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > LX-NZ30 [ブラック]

『LS12000との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LX-NZ30 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LX-NZ30 [ブラック]を新規書き込みLX-NZ30 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

LS12000との比較

2024/01/20 10:26(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > LX-NZ30 [ブラック]

クチコミ投稿数:137件

連投スレですみません。

レンズシフトの質問のお陰で、我が家の天吊設置環境だとNZ30ではギリギリ(シャフトを伸ばせば良いが見た目悪い…)という事がわかり、上下方向のレンズシフトが優れている機種として、エプソンEH-LS12000が良さそうだなと考えています。
画質面では、NZ30と比較した時にどちらがオススメ、またはどんな違いがあるでしょうか?
メイン視聴は映画、予算は45万くらいまでです…

書込番号:25590444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/01/20 11:23(1年以上前)

>サニー号さん
こんにちは。

海外のプロジェクターレビューサイトでの評価です。
参考になさってください。
日本語に翻訳して読めます。

EH-LS12000
https://www.mondoprojos.fr/2021/11/11/test-epson-eh-ls12000b-lavis-de-gregory/
金賞をひとつ授与されています。ズームやフォーカスが電動です。
LX-NZ3
https://www.mondoprojos.fr/2019/11/26/test-jvc-lx-nz3-lavis-de-gregory/
LX-NZ30は多少進化はしているとは思いますが、あまり期待できそうにないです。
NZ-30でもDLP機の中でも黒浮きが目立つ方だそうです。
映画には向かず、スポーツ中継には向いていると思います。

書込番号:25590515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2024/01/20 13:38(1年以上前)

Minerva2000 さん

ありがとうございます。
教えていただいたサイトを読む限り、LS12000の方が良さそうですね。
ズームフォーカス電動もかなり便利ですし。
気持ちがLS12000に傾きつつあります、というか私の設置環境・嗜好・予算面でベストな選択な気がします。

書込番号:25590685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/21 00:44(1年以上前)

>サニー号さん

私もこの2機種ならばLS12000を選びますね。
電動という部分がでかいのですが、LS12000レーザー光源で、赤・緑・青の光(映像)を合成してプロジェクターから投写。光を効率的に出してくれます。加えてレンズもこちらのほうがでかいので、映像の質が良いと思います。置く場所の制約がある場合を除いてLS12000しかないと思います。

これは他の方にも意見を聞きたいのですが、確かJVCの疑似4Kはななめに高速に振動させて4Kにしていると思います。
LS10000の頃にエプソンの4K画素シフトは斜めにずらして4Kにしているということでコストが高いかかっています。
それが本機種にも採用されていればやはりLS12000しか選択肢が無いと思います。

書込番号:25591426

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/21 00:51(1年以上前)

ただし、PCゲームをたくさんやっていて2K240Hzなどの高フレームレートにも対応したやつが欲しいのであればこれ一択です。

書込番号:25591431

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/01/21 07:50(1年以上前)

LX-NZ30もLS12000も画素シフトは縦横4方向に行っています。

書込番号:25591547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2024/01/21 12:56(1年以上前)

ケーキクーラーさん

ありがとうございます。
色々調べてみて、画質面でもLS12000が良さそうだなと思いました。
実際に見た方が良いでしょうから、アバックに行ってみる予定です。

PS5でゲームはするのですが、ゲームはテレビでやる派の人です笑(リフォームに合わせてブラビアの有機ELを購入予定)

書込番号:25591891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件 LX-NZ30 [ブラック]の満足度4

2024/01/21 17:04(1年以上前)

>サニー号さん
こんにちは
予算が45万とのことですので、ネイティブ4Kでコントラストに優れるLCOS(D-ILAやSXRD)パネルを持つ機種には残念ながら手が届かないですね。

候補の2機種は妥当な選択肢と思います。どちらを選ぶかは好みですが、今回はレンズシフトを大きくとりたいとのことなので、LS12000一択になるかと思います。

なお、シフト量を大きくすればするほど、輝度が暗くなる方向で、画歪みなども原理的に増えますので、必要最小限に留めた方が良いですよ。どの程度、というのはスペックに記載がないのでわかりません。

書込番号:25592213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2024/01/21 18:52(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
若い頃から憧れていたネイティブ4Kという選択肢もあったのですが、既にブラビア XRJ-77A80Lを買ってしまっているので、今回は断念。
ネイティブ4Kは退職後の楽しみにとっておきます。

>皆さま

アバックで、LS12000を視聴し購入してきました!
このスレで疑問を解決しつつ、納得のいくベストな選択をする事ができたと思っています。
ありがとうございました。
設置はリフォーム後の3月の予定。

因みにアバックの方も、LS12000推しでした。
スピーカーの配置についても提案をいただき、次はスクリーン上部に設置するスピーカーについて悩んでます笑

書込番号:25592376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/01/21 20:54(1年以上前)

>サニー号さん
こんばんは。

LS12000のご購入、おめでとうございます。
3月が楽しみですね。

書込番号:25592550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2024/01/22 13:35(1年以上前)

>Minerva2000さん

ありがとうございます。
半分、勢いで購入しちゃいました笑
楽しみです。

書込番号:25593318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/27 15:20(1年以上前)

>Minerva2000さん
修正頂きありがとうございます。


>サニー号さん

おめでとうございます。
高い機種ですがレーザー光源で4Kだと長期的な満足と運用ができると思います。
私も欲しいのですが置く場所がなく、羨ましい限りです。
ぜひ、楽しいホームシアターをお過ごしくださいませ。

書込番号:25599697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2024/01/29 21:38(1年以上前)

>ケーキクーラーさん

ありがとうございます。
音響関係を拡充させつつ楽しんで、10年後くらいに夢のネイティブ4K(8K?)を目指したいと思います。

書込番号:25602686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/01/31 06:00(1年以上前)

現在2Kで昼でも太陽遮光の必要のないスポーツ中継のボールの動きに追従する中華機種が1.5万円程度ですから
10年後はネティブ4Kが1.5万円程度で購入可能になるでしょう
ただし台形補正のみでしょう

書込番号:25604301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > LX-NZ30 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LX-NZ30 [ブラック]
JVC

LX-NZ30 [ブラック]

最安価格(税込):¥396,000発売日:2023年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

LX-NZ30 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング