『ケースは何にしていますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,406

(前週比:+976円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,406¥22,406 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオークション

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥22,406 (前週比:+976円↑) 発売日:2023年 2月17日

  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオークション

『ケースは何にしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40EZAX [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD40EZAX [4TB SATA600 5400]を新規書き込みWD40EZAX [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースは何にしていますか?

2024/10/07 22:16(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZAX [4TB SATA600 5400]

スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

PCの音楽と保存動画のバックアップ用に初めてHDDとケース別購入をしようと思うのですが、ケースはどの様なものを使っていらっしゃいますか?

値段が安いので↓のケースか、有名?なロジクールか玄人志向のケースで、迷っています。
https://s.kakaku.com/item/K0000972580/

書込番号:25918379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/07 23:00(1年以上前)

自分は以前に紹介した玄人志向のGW3.5AM-SU3G2P以外に同社のKURO-DACHI/ONEを使用しています。
私はこれまでトラブルに有ったことはありませんが、玄人志向のケースは高いですね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000972580_K0001073880_K0001381469&pd_ctg=0539

書込番号:25918441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/07 23:02(1年以上前)

初心者マークは、何をやっても許される、という免罪符ではありません。
過去スレを放置したままで新規にスレッドを立てる、というのは重大なマナー違反です。
きちんとお礼などをした上で、解決済とするか、過去スレから引き継ぐなど適切な掲示板利用をお願いします。

>ご返信ありがとうございます。
>1TBのものを急ぎ検討しているため後程改めてお返事させていただきます。申し訳ありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25914331/#25915007


>掲示板利用ルール

>質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
>自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。

>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、
>今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:25918444

ナイスクチコミ!4


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2024/10/08 00:20(1年以上前)

>キハ65さん
色々ありがとうございます。むき出しのタイプのカセットタイプケース?は自分の性格的に心配になるので、カバーする形で安いものはどうなのかなあと思っておりました。

>ミッキー2021さん
失礼しました。
金額的に迷っていて購入はまだ先になりそうなのでそのままにしておりましたが、一度解決済という形にさせていただきました。

書込番号:25918517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/08 00:47(1年以上前)

>>色々ありがとうございます。むき出しのタイプのカセットタイプケース?は自分の性格的に心配になるので、カバーする形で安いものはどうなのかなあと思っておりました。

私はホコリは気にしていません。
ホコリが溜まっていれば、刷毛ではいたり、写真用のブロワーで吹き飛ばしています。
スタンド型のケースは沢山あるHDDのデータチェック用に購入したのですが、実際は写真の6TBのHDDを1年以上刺して放置です。
また、ポータブルタイプや3.5インチの安物のケースはMicro USB 3.0 Type-Bの採用が多く、高めのケースとなるとゴツいUSB B端子の採用が多いです。

書込番号:25918527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/08 06:36(1年以上前)

>にこみ3さん

>ケースは何にしていますか

常時使用するならばファンの付きの方が
熱暴走しにくいので、安心して使えますよ。

https://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_Spec101=4&pdf_Spec201=1

書込番号:25918600

ナイスクチコミ!2


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2024/10/08 08:21(1年以上前)

>キハ65さん
接続端子の形が価格帯でかわるんですね。
こちらなど見ると個人的にはやはりむき出しは心配なので、
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18417950/

AINEX HDE-08か他のいずれかがいいかなと思いました。

>湘南MOONさん
ファンはファンの振動が負荷になるという考え方もある様ですがファンつきを使ってみていかがですか…?

2週間に1回休日に音楽取り込んだり動画保存したりするかどうかなので、扇風機を弱で遠くから当てるとかはどうかな…と思っております。

書込番号:25918691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/08 17:25(1年以上前)

>にこみ3さん

ファンも振動しますがHDDも回転していますよ。
CLS35U3BKF6G2ですとHDD温度監視機能があるので
必要以上には振動もないのでは。
参考に

https://www.pro.logitec.co.jp/column/a0915.html#:~:text=%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8CHD

書込番号:25919183

ナイスクチコミ!1


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2024/10/08 17:55(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます。扇風機で冷やすというのも貼っていただいたリンクに書いてあるので、ケースの金額的にやはりファンなしで検討してその分HDDの個数増やす資金にキープしようかと思います。


皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:25919215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオーナーWD40EZAX [4TB SATA600 5400]の満足度3

2024/10/23 15:15(1年以上前)

>自分は以前に紹介した玄人志向のGW3.5AM-SU3G2P以外に同社のKURO-DACHI/ONEを使用しています。
>

遅レスすいません。

これ、安定してますよ!使用中です。

失礼しました。m(__)m

書込番号:25935681

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2024/10/23 16:09(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

コメントありがとうございます。玄人志向GW3.5AM-SU3G2Pをご使用中でしょうか?
このHDDをamazonで注文して到着待ちで、
価格的にAINEX HDE-08で組み立ててみようかと思っていたところなのですが
この組み合わせのクチコミが見当たらなくて、まだ迷い中です。。

書込番号:25935719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオーナーWD40EZAX [4TB SATA600 5400]の満足度3

2024/10/23 18:03(1年以上前)

いろいろ悩んで購入です!
そこが楽しのです。

多分、自作はゴール、正解は無いと思います。
勿論、予算の枠もあるかとは存じます、悩ましいところ。、、、
正解は無いですね。

=>
使いたいと時が欲しい時です。。。と感じました。
自分自作派です。。。

書込番号:25935828

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこみ3さん
クチコミ投稿数:151件

2024/10/23 18:09(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます。予算内かつ安定して使える外付けが作れるといいなと思います…

書込番号:25935831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40EZAX [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥22,406発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング