『14Tのフォーマットについて。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,200

(前週比:+820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,200¥37,580 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥26,200 (前週比:+820円↑) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『14Tのフォーマットについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

14Tのフォーマットについて。

2023/08/13 10:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

スレ主 big.nameさん
クチコミ投稿数:10件

14TBのSEAGATEのHDDを購入して、formatの
仕方がわからづ、困っています。

早まったことをして、今は後悔しています。
よろしくお願いします。

書込番号:25381180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/13 11:12(1年以上前)

よろしくお願いします

書込番号:25381199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/08/13 11:16(1年以上前)

>>14TBのSEAGATEのHDDを購入して、formatの
>>仕方がわからづ、困っています。

WESTERN DIGITALの6TBの外付けJDDに質問すること自体スレ違いです。

また、フォーマットはディスクの管理から出来ませんか?

書込番号:25381205

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/08/13 11:22(1年以上前)

訂正

 WESTERN DIGITALの6TBの外付けJDD → WESTERN DIGITALの6TB HDD

書込番号:25381208

ナイスクチコミ!0


スレ主 big.nameさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/13 11:29(1年以上前)

>キハ65さん

ディスク管理からformatですよね。
WinXPとWin10ではWin10/ディスク管理が
良いですかネ。

Win10は馴れてなくて。

書込番号:25381217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/13 11:33(1年以上前)

Windows10はディスクの管理からやるのが一般的です。
WindowsXP?これは?

書込番号:25381220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/08/13 12:07(1年以上前)

>big.nameさん

>Windows 10でのハードディスク(HDD)のフォーマット・初期化 方法
https://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html

書込番号:25381258

ナイスクチコミ!0


スレ主 big.nameさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/13 12:09(1年以上前)



>揚げないかつパンさん

WindowsXP>揚げないかつパンさん
?これは?

Win10:WinXP=2:8な感じです。
WinXPが好きなんです。

書込番号:25381259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/13 12:14(1年以上前)

状況がわからんとです。
裸のHDDを購入する勇気があるなら、
認識させるぐらい検索すればよかとです。
初めてなの?おおきすぎるわって言うHDDは、
そもそも64ビットじゃないと素直に認識出来ないとです。

書込番号:25381267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2023/08/13 12:29(1年以上前)

>big.nameさん

WindowsXP(32bit)の場合、2.2TBを超えるHDDは使うことができません。
同じPCで使うなら、別に2TB以下のHDDを付けてください。

14TBをWindows10(64bit)で使う場合は、ディスク管理でGPTで初期化し、フォーマットするだけです。

書込番号:25381287

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2023/08/13 12:31(1年以上前)

『セキュリティ的に無防備に近いWindowsXPをネットにつなぐのは厳禁』 です〜

あなたが、「ウイルスに感染しても困らない」と思いがちですが、本当に怖いのは、パソコンが乗っ取られることです。

第三者が迷惑します(あなたが加害者になりかねません)。

WIndows 10 に慣れましょう・・・と言っても間もなく、Windows 11 への移行を促されますが・・・

書込番号:25381291

ナイスクチコミ!5


スレ主 big.nameさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/13 12:33(1年以上前)


>まきたろうさん

>そもそも64ビットじゃないと素直に認識出来ないとです。

そうですか。ならば、128ビットCPUはできるのだろうか。
できないのだろうか?

おいドンは、それか心配で、
夜もオチオチ眠られんとですバイ。

書込番号:25381296

ナイスクチコミ!0


スレ主 big.nameさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/13 12:44(1年以上前)

>あさとちんさん

>WindowsXP(32bit)の場合、2.2TBを超えるHDDは
>使うことができません。

4TBのHDDにWinXPをインストールして使ってますが。
今、このサイトにアクセスして使っているのが」それです。

書込番号:25381311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/13 12:54(1年以上前)

128bit CPU?
それは見た事ないし、32bit版は32bit CPUがというより32bit命令で実行するOSが正しいので、64bit版というのはCPUの64bit命令で実行するOSと言うのが正しい。
XPにも64bit版はあった気はするけどOSがHDDの容量を認識するのとOSが32bit版かは関係があまりない。
要するにGPT形式はWindows10以降にしか実装されてないから、XPではそもそも利用できない。
と言うか、XPと10を共存させてるならMBRしか使えないからGPT形式をインストールには使えない。
パーティションを分けてドライブ分割して使うしか無いのでは?

書込番号:25381323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/13 14:45(1年以上前)

>big.nameさん
なぁーんだ14じゃ無くて4だったのね。
しかもXPで4Tだなんてパーテイションが1つだったら、なかなかやるわね。
ワタクシは、128びっと出来たとして、その時にパソコンあって、HDDが存在してれば出来ると思ってるので安心してますわ。

マジレスすると使用出来る条件は、環境によるので質問者の環境分からないと正解でないと思います。

書込番号:25381448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2023/08/14 16:33(1年以上前)

何だかな〜

XPを使って、ネットに繋ぐのは止めましょう、他の人が迷惑することがあります〜

書込番号:25382765

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥26,200発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング