『2010年製造のレグザのテレビでも使用できるのか教えてください。』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥43,400

(前週比:+600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,630

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,400¥51,044 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥49,236 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥43,400 (前週比:+600円↑) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『2010年製造のレグザのテレビでも使用できるのか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

クチコミ投稿数:21件

購入を検討しております。
テレビは、2010年製造のLED REGZA 42Z1を使用しております。この古いテレビでも、録画などの機能が、フルで使用できるのか知りたいです。レグザであり、メーカーが違いますし、かなり古いテレビなので、hddレコーダーを購入して使えなかったということになることを避けたいと思い確認しいです。

書込番号:25492061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/05 09:13(1年以上前)

テレビにHDMI端子も付いてますし、
全く問題ありません。

書込番号:25492089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2023/11/05 09:22(1年以上前)

レグザリンクダビング機能が付いているのでこの機能を使いたいと思うのならレグザブルーレイの方が後悔しないと思いますが。

この機能のとらえ方次第です。

書込番号:25492101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/05 09:38(1年以上前)

あと、よけいなことをひとつだけ
このDMR-2W202は使ってませんが

スペックを見るとコストダウンが酷すぎて
本体ディスプレイがカットされてたりUSB端子が
前にしか無いとか、

個人的にはもの凄く使いづらそうだなと感じますが
どうでしょう。

書込番号:25492125

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5015件Goodアンサー獲得:562件

2023/11/05 12:54(1年以上前)

テレビとレコーダは、それぞれに、アンテナを繋げば、放送を受信し、録画したり出来るものです。
そして、レコーダからテレビへ、HDMIケーブルで映像と音を表示している単純な仕組みです。

テレビで受信した映像と音を、レコーダに送って記録するなど、誤解してませんか?
その誤解により、テレビとレコーダが、違うメーカーだと動かないかもなどと、
考えてませんか?誤解です。


テレビとレコーダのメーカーを合わせていない事で、できないことは、

1.テレビの番組表の操作で、レコーダに予約録画の命令を送ること。
 (この動きを、テレビからレコーダに映像を送って記録すると、誤解する人もいるようです。)

2.レグザZ1で、USBハードディスク録画した番組を、DIGAに、直接ネットワークダビングすること。


メーカーの組み合わせが違っても、HDMIの基本リンクは連動しますから、

レコーダのリモコンで、番組表ボタンや録画一覧ボタンを押せば、
レコーダ電源ON、
テレビの入力切替
レコーダの目的の画面表示まで、一気に動きます。

テレビを操作するときは、テレビのリモコン
レコーダを操作するときは、レコーダのリモコンを、手に取って操作
また、DIGAのリモコンは、他社も含めて、テレビのリモコンとしても動きます。

書込番号:25492342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/05 13:07(1年以上前)

>レグザであり、メーカーが違いますし、かなり古いテレビなので、hddレコーダーを購入して使えなかったということになることを避けたいと思い確認しいです。

レコーダーはTVとは無関係の機械でTVはそれを映す画面なだけで録画とかの機能は全部レコーダーの仕事だからTVが古いから使えないみたいなのは無いよ

言ってみればゲーム機とかと一緒で、最新のTVと10年前のTVでゲームが出来る出来ない、ソフトによっては遊べないみたいなのも無いからね

あとTVがREGZAでレコーダーはDIGAってのはいいんだけどTVと関係なくこれから長く使うと考えたら3チューナーモデルを買う方がいいと思うけど、どうしても値段が上がっちゃうのがなんともなところではあるね

書込番号:25492361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/05 13:21(1年以上前)

【補足】
Z1だとHDDを繋いで録画使ってると思うけどDIGAを買ってもTVで録画してるやつはDIGAにダビング出来ない(なのでディスク化なんかも不可)

REGZAのレコーダーを買えばZ1→REGZAレコーダーにダビング出来るんだけど、けっこう手間だからどうしてもダビングして残しておきたいってやつがあるとかでもなければレコーダーはDIGAでいいと思う(簡単に使えるので)

あとそういう心配とか書いてないけどTVで録画してるやつはそのTVでしか見れないのでもしTVが壊れて買い替える、壊れてないけどそろそろ新しいのに買い替えるってなったときは録画してるやつは持ち越せないので注意(これは古いTVだからとか関係なくどのメーカー、どのTVでも同じ)

書込番号:25492380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/11/05 14:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

書込番号:25492485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥43,400発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング