ディーガ DMR-2W202
- 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
- スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
- 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202
CATVのSTBを使っていて、現在CSの映像をLAN録画で録画しています。
無線LANで録画している方がいたら、途中で切れてしまうとか、切れた場合録画が止まってしまうなど情報が有ったら教えていただけると助かります。安定してLAN録画できていますでしょうか?
無線ルーターとディーガの位置関係もあると思いますがよろしくお願いいたします。
書込番号:25518686
2点
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15790.html
ダビングやLAN録画が、WiFiで、混雑などで不安定なら、
テレビまわりの機器を、まとめて有線化して、中継機を家のWiFiにつなぐ事をお勧めします。
書込番号:25518895
4点
ケーブル接続のほうが安全だと思います。wifiは、突然、原因不明の断 状態になる点が良くありません。
書込番号:25518945
2点
「中継器」と提示されて話が難しいですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001492103/
Wi-Fi電波を受けて、同じ設定の電波を再発射する機能のほか、
Wi-Fi電波を受けて、有線LAN化する機能があります。
LANの口が1個しかないので、その先は、ハブを経由して分岐し、
テレビやレコーダやSTBを繋げば、それらの機器間は有線で安定します。
書込番号:25519638
3点
返信ありがとうございます。
有線の方が良いとは思うのですが、「ディーガ DMR-2W202」は有線LANの口がない無線のみの機種の為、できれば無線録画している人の感じを教えていただきたいく思いました。
5Ghz対応のため、近くに置けばそれなりに安定すると思いますが、実際使っている人がいたらどのくらいの切れるか知りたいのですが・・・。
書込番号:25520526
5点
ケーブルのSTBの型番が、明かされていないですが、
もし、STBが外付けHDD対応の機器であったら、
面倒だけど、一旦、STBで録画して、
DIGAへのダビング/ムーブをやってみる。かな。
経験上、
REGZA→DIGAのダビング/ムーブでは、
ダビングが途中中断すると、
送信元のREGZAには、消えずに残り、
最初からダビング/ムーブをやり直していました。
送り元のレコーダは、録画データを送り出し切ったら、
自機内のデータを消す。という動きをしていますから、
そのSTBが同じような挙動をしてくれるか?
かと思います。
書込番号:25520894
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ディーガ DMR-2W202」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/05/04 12:53:06 | |
| 6 | 2026/04/11 1:12:28 | |
| 5 | 2026/03/09 19:22:14 | |
| 11 | 2025/10/10 18:24:53 | |
| 0 | 2025/07/26 18:41:09 | |
| 2 | 2025/07/24 19:24:43 | |
| 22 | 2025/07/09 9:46:10 | |
| 9 | 2025/06/18 23:22:28 | |
| 12 | 2025/06/11 20:09:46 | |
| 5 | 2025/05/25 10:38:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








