『久々のavアンプ更新』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2023年 3月18日 発売

STR-AN1000

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」の広大な音場空間により、臨場感のあるサラウンド体験を実現する7.1chマルチチャンネルAVレシーバー。
  • HDMI 2.1で追加された8K/60Hz、4K/120Hzなどの映像信号や、VRR、ALLMなどのゲーミング機能に対応している。
  • 「360 Reality Audio」に対応し、アーティストの生演奏に囲まれているかのような没入感のある立体的な音場を体感できる。
最安価格(税込):

¥105,661

(前週比:+11,985円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,661¥132,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A、B/HDMI zone2、A+B) オーディオ入力:4系統 STR-AN1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-AN1000の価格比較
  • STR-AN1000のスペック・仕様
  • STR-AN1000のレビュー
  • STR-AN1000のクチコミ
  • STR-AN1000の画像・動画
  • STR-AN1000のピックアップリスト
  • STR-AN1000のオークション

STR-AN1000SONY

最安価格(税込):¥105,661 (前週比:+11,985円↑) 発売日:2023年 3月18日

  • STR-AN1000の価格比較
  • STR-AN1000のスペック・仕様
  • STR-AN1000のレビュー
  • STR-AN1000のクチコミ
  • STR-AN1000の画像・動画
  • STR-AN1000のピックアップリスト
  • STR-AN1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-AN1000

『久々のavアンプ更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-AN1000」のクチコミ掲示板に
STR-AN1000を新規書き込みSTR-AN1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

久々のavアンプ更新

2023/02/21 22:05(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-AN1000

スレ主 ぴよ07さん
クチコミ投稿数:36件

国内はサウンドバーばっかりだったので、撤退と思ってました。
DACも更新されて最大DSD11.2MHz(2ch) 5.6MHz(マルチ)対応ですね。

プリメインアンプ2ch版で極薄筐体出して6万円ぐらいなら爆売れしそうなんですがね。
HDMIもないDSDも対応してないSTR-DH190は
継続販売…だそうで…国内は1機種のみ新製品

マランツ独占状態の薄型2chアンプ sonyはデジタルアンプの先駆者だったのに
展開が勿体無い。

書込番号:25153009

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:47件

2023/02/27 21:26(1年以上前)

3倍の価格のDenon 4800Hは,DSDにネイティブ対応できていないのに,この製品はネイティブ対応しているのですよね.少なくとも,4800HのDACよりは良いDACです.

数年前まではDenonのAVアンプのプリ部は,他のメーカーを圧倒していたのに,凋落ぶりが激しくて,買う機種がなくなってしまいました.

この機種はプリアウトがないから,フロントメインを外部アンプに繋げることができないのですが,プリアウトがある機種が(超高級機を除くと)すべてショボイDACになってしまったので,もう,やけくそでこの機種を買おうかと思い始めています.

書込番号:25161791

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:47件

2023/03/23 18:20(1年以上前)

ただ,気になるのは,前機種のSTR-DN1080から,グレードダウンした部分が散見されることですね.

ソフトウェアはアップグレードしているのですが,ハードウェアの一部をグレードダウンしているようです.

https://www.sony.jp/audio/products/STR-AN1000/feature_2/
https://www.sony.jp/audio/products/STR-DN1080/feature_3.html

を比較してみると,主に以下の点に気づきました.

● STR-DN1080にあって,STR-AN1000にはないもの
・マスタークロック用「真空水晶振動子」を採用
・すべてのマイコン、デジタルビデオおよびデジタルオーディオ用のすべてのデジタルデバイスに、それぞれ独立したアナログ定電圧レギュレーターを採用しました。
・スイッチド・キャパシタ方式のDAコンバーター
・デジタル基板用に一体成型メタルフレームを新設計。特に音質上重要なD/Aコンバーター部のグランドには、太さφ1.6ミリのOFC銅の導体線を基板上にマウント。

● STR-DN1080にはないが,STR-AN1000にはあるもの
・プリドライバーステージを大型抵抗で強化するなど電源ノイズの除去率を向上させ、従来比1/10以下に低減しています。
・DACからプリアンプICへのアナログ信号経路を改善するために従来はオペアンプのみで構成されていた回路にJ-FETを追加し、新たな回路を開発しました。
・プリアンプとパワーアンプとのグラウンドを強化するため直径1.6mmの無酸素銅製バスバーで配線しました。

書込番号:25192247

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぴよ07さん
クチコミ投稿数:36件

2023/03/24 12:07(1年以上前)

詳しい比較ありがとうございます。
ポイント引きで10万切りの本機は魅力的なんですが、
サブ用に7chもいらないし、高さがネックなんで...
AVアンプ2台持ちの身としては...

これで高さ5cm程度の薄型2.1ch
or バイアンプ4.1ch
Verticalサラウンド、DTS、Dolby系の疑似サラウンド
HDMI8k
パーツは上位機種
以上で
5〜6万円なら 即買いなんですが...

書込番号:25193095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/03/30 13:40(1年以上前)

Zone 3 outを使えばフロントプリ代わりに使えるみたいですよ。

書込番号:25201655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:47件

2023/03/31 22:17(1年以上前)

とおりすがりの答えたがりさん,ありがとうございます。

ただ,ヘルプガイドのp.149にあるように,Zone 3 は,メインゾーンと同じではありません.

たとえば,

[⾳声設定]の[DSDネイティブ再⽣]を[⼊]に設定すると、[USB]および[Home Network]のDSDコンテンツの⾳声はゾーン3のスピーカーからは出⼒されません。

となっています.

書込番号:25203597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-AN1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

STR-AN1000
SONY

STR-AN1000

最安価格(税込):¥105,661発売日:2023年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

STR-AN1000をお気に入り製品に追加する <588

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング