『段差や凸凹部を通過するときの乗り心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV160」のクチコミ掲示板に
ADV160を新規書き込みADV160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

段差や凸凹部を通過するときの乗り心地は?

2025/08/29 19:03(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ADV160

クチコミ投稿数:319件

現在PCX160に乗っていますが、凸凹な路面を通過する時に下から突き上げるような振動を受けます

同じ路面状況でADV160ではどんな感じでしょうか?
快適な乗り心地でしょうか?

書込番号:26276572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件 ADV160のオーナーADV160の満足度4

2025/08/29 20:09(4ヶ月以上前)

>大和山麓さん

原二に毛が生えた程度の車体としては乗り心地は悪くないと思いますが、PCX160と比較したことがないのでなんとも。

路面の細かい荒れについては軽い車体と短いストロークの割には吸収する方だと思いますが、軸距と乗り越える凹凸の周期によっては激しく上下して(それを「突き上げ」と言うのか分かりませんが)、足をダランと前に出していると腰に来る場合はあります。ハンドル高めなのでステップに踏ん張って腰を浮かすのは苦ではないので、臨機応変に対応すれば良いと思っています。

書込番号:26276626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/08/30 08:20(4ヶ月以上前)

>大和山麓さん

ギア付きの様にリンクがある訳では無いので、いなしてくれないので変わらないと思いますよ

減衰調整機構の付いたショックに交換すれば劇的に変わると思いますが

値段はピンキリです、長く使いたいのであればOH出来るものを購入する事を勧めます

書込番号:26276938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件

2025/08/30 23:06(4ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん

レスありがとうございます
PCXよりは振動はマシみたいな感じですね

参考にさせてもらいます

書込番号:26277683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件 ADV160のオーナーADV160の満足度4

2025/08/30 23:50(4ヶ月以上前)

>大和山麓さん
>PCXよりは振動はマシみたいな感じですね

ネット上ではそういうレビューが多い感じですね。サブタンク付いてるしストロークもある(?)し。バネ下にエンジンがあるので大差ないとは思います。

書込番号:26277709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ADV160
ホンダ

ADV160

新車価格帯:473000473000

ADV160をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング