『CS-253DJ-WとCS-252DJ-W』のクチコミ掲示板

2023年 1月 発売

エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]

  • 「ナノイーX(9.6兆)」を搭載したスタンダードモデルのエアコン、Jシリーズの2023年モデル(おもに8畳用)。
  • エアコン内部も手間なくきれいにする「ナノイーX」内部クリーンを搭載。「抗菌エアフィルター」で捕集したホコリに潜む菌の増殖を抑制。
  • 「快速」制御(「立ち上げ時」温度シフト)により、冷房開始後はまず設定以下の温度まで冷やす。「高外気温対応室外機」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:22005円 エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]のオークション

『CS-253DJ-WとCS-252DJ-W』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CS-253DJ-WとCS-252DJ-W

2023/10/25 19:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]

スレ主 sakkun25さん
クチコミ投稿数:37件

この2023年モデルと2022年でしたら
2022年の方が性能が良いように思うのですが
どうなのでしょうか?
やはり新しい方が良いと言う訳ではないのですか?

書込番号:25478088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15226件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2023/10/25 19:24(1年以上前)

どっちの性能が良いのか?っつうのは
エアコンのどの機能を重要視するかによって異なると思うけれど。

たとえば
A:重要視する機能1つがBより優っている
B:わりとどうでもいい機能が10個くらいAより優っている
という2機種なら総合評価的にはBのほうが格段に上になるんだろうけれど
じゃあ買うのはBかっていうとAのほうだよね、たぶん。

あと、エアコンの修理部品保持期間は、
大抵のメーカーはモデル販売終了後から10年なので
型落ちを買うときは修理出来る期間がその分短くなってるというリスクがあることを覚えておいて。
10年も使わねぇよ、壊れたら買い替えるわ!っていうなら関係ないけれど。

書込番号:25478117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/26 21:57(1年以上前)

年式違いの同じJシリーズである以上、極端な差は無い筈ですよ。

書込番号:25479652

ナイスクチコミ!4


スレ主 sakkun25さん
クチコミ投稿数:37件

2023/10/27 10:30(1年以上前)

解答ありがとうございます!

2022年の方はナノE48兆個で
2023年の方は9.6兆個に下がってますが
フィルターが良くなったとの認識です‥

あまり気にしなくても大丈夫なんですね。

型落ちも気にしなくても大丈夫ですか?

書込番号:25480199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:173件

2023/10/27 23:20(1年以上前)

>sakkun25さん

2023年モデルは、ナノイーXの濃度が薄くなっているだけでなく、
2022年モデルにある防汚・防カビコーティング(送風ファン)もカットされています。
なぜか2022年モデルからコストダウンが図られているようで、可能なら2022年モデルの購入をお勧めしたいです。

書込番号:25481199

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 sakkun25さん
クチコミ投稿数:37件

2023/10/28 23:42(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
ありがとうございます!

やはり2022年方が良いのですね。
新しい方がスペックダウンしてるとは‥

書込番号:25482595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

エオリア CS-253DJ-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング