『20年前の高効率型とくらべて電力の使用量は』のクチコミ掲示板

2023年 1月 発売

エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]

  • 「ナノイーX(9.6兆)」を搭載したスタンダードモデルのエアコン、Jシリーズの2023年モデル(おもに12畳用)。
  • エアコン内部も手間なくきれいにする「ナノイーX」内部クリーンを搭載。「抗菌エアフィルター」で捕集したホコリに潜む菌の増殖を抑制。
  • 「快速」制御(「立ち上げ時」温度シフト)により、冷房開始後はまず設定以下の温度まで冷やす。「高外気温対応室外機」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥302,500
畳数目安
販売区分
  • 家電量販店モデル
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:37530円 エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]のオークション

『20年前の高効率型とくらべて電力の使用量は』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-563DJ2-W [クリスタルホワイト]

スレ主 sirotama87さん
クチコミ投稿数:10件

今ついているエアコンは高効率タイプの東芝RAS-506YDRですが、家族が冷えが悪いというので、経年もたっているおり能力が落ちているおそれがあるので、低価格のこのエアコンに取り換えようと考えています。
使用頻度は、夏は猛暑の昼間、夜間、冬は寒い朝、晩くらいで、常時使っているわけではありませんので、効率が落ちても電気代の上昇分は、高効率型エアコンとの機器価格さ10万円から15万円より安いのではと思っていますが、数値で比較できません。

電力単価は分かりますが、エアコンのWH差のを求める方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

東芝RAS-506YDRの仕様 
【冷房】 能力5.0(1.0〜5.8) 中間標準能力2.6kW 中間消費電力1745kW(200〜2250) 中間消費電力540 運転電量9.39A
      エネルギー消費効率 2.87
【暖房】 標準能力7.1(1.0〜10.1) 中間標準能力3.6kW 中間消費電力2040kW(200〜3280) 中間消費電力700 運転電量10.31A(最大17.7) エネルギー消費効率 3.48

書込番号:25740124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/18 23:49(1年以上前)

>sirotama87さん

エアコンクリーンニングされていますか?
https://www.youtube.com/watch?v=HSceVoWXHFU&t=51s

https://www.youtube.com/watch?v=KuROQoUXeeg

書込番号:25740138

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirotama87さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/19 00:38(1年以上前)

ありがとうございます。

クリーニンぐは洗浄スプレー缶で行っています。
クリーングをすれば、冷えが悪いといっことはないのでしょうか。

書込番号:25740173

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/19 13:24(1年以上前)

22から23年前のエアコンですよね。
暖房とかが近い性能はこちらです。

https://review.kakaku.com/review/K0001488767/#tab

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2023_z/

書込番号:25740614

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirotama87さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/19 13:37(1年以上前)

(読みにくかったので訂正します。)

ありがとうございます。

クリーニングは洗浄スプレー缶を用いて行っていますので、ラジエター等の汚損が除去できているのではと思っています。

書込番号:25740624

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/19 13:45(1年以上前)

スプレー缶は良くないので3から4年くらいに1回
業者にクリーニング洗浄して貰って内部まで洗って貰った方が良いです。
但し20年以上経っているエアコンは劣化で水が入って壊れる危険があるので
クリーニングは頼まない方がよいです。

書込番号:25740633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/19 14:41(1年以上前)

>sirotama87さん

これは関係ないですかね
https://www.youtube.com/watch?v=-B6i8HWxtQU&t=3344s

書込番号:25740690

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/19 17:16(1年以上前)

多分もう20年以上経っているのでクリーニングも修理もできない
(部品も10年以上経っているのでないので)
5月のうちの昨年型があるうちで取り付け工事が空いているうちに
新しいエアコンにした方が良いでしょう。
効きが悪く感じるんですよね。エアコンの耐用年数は10年
なので既に倍以上使えているので。

書込番号:25740857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/23 21:20(1年以上前)

>sirotama87さん

>20年前の高効率型とくらべて電力の使用量は

RAS-506YDRのエネルギー消費効率 2.87%
CS-563DJ2-Wのエネルギー消費効率 ?
CS-J564D2のエネルギー消費効率 34.7%

省エネ性能カタログによると1995年型では期間消費電力量が1,492kWh、2002年型は947kWh、2023年型は763kWh
2024年からは、エネルギー消費効率 34.7%に設定されています。


書込番号:25745667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sirotama87さん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 07:21(1年以上前)

ありがとうございます。富士通の高効率型に取り替えました。

書込番号:25782121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-563DJ2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

エオリア CS-363DJ-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング