『ファンの音』のクチコミ掲示板

2023年 3月27日 登録

NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 3050を搭載したビデオカード。冷却には空冷ファン(2スロット占有)を採用している。
  • モニター出力にはDual-Link DVI×1、HDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4a×1を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0。補助電源は6ピン×1。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3050 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:Dual-Link DVI x1/HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x1 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:115W NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月27日

  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

『ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音

2023/08/18 19:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

表題の通りダス。

今、GTX 1660 Superを使ってるのですが、これが負荷の掛かったピーク時にやたらとファンの音がボーボーうるさくて、ゲームに集中出来ず、買い替えを考えています。

そこでこのグラボを使ってる方にピーク時のファンの騒音がどれくらいなものか、バクっとした感じで教えて欲しいです。
結構、50系となると静かなグラボが多いイメージがありますが、どうなんでしょうかね。

書込番号:25388365

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/18 19:39(1年以上前)

>RTX 3050ベンチマーク & レビュー:今更GTX 1660 Superと同等性能・・・?
https://chimolog.co/bto-gpu-rtx-3050/
実測の消費電力は、3050の方がちょっと多いです。
紹介記事のはFANx1ですが。本製品のファンはちょっと小さいので、あまり回転数が下がるとも思えません。
過度な静音化は期待しない方が良いかと思います。

ファンの音が届かないように、卓下とかにPCを置くの手っ取り早いですね。

書込番号:25388382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/18 20:43(1年以上前)

ケースが窒息気味とか無いですよね?

問題がないなら現状のRTX1660 Superがどれとかをうかがうことは可能ですか?

書込番号:25388474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/18 21:26(1年以上前)

グラボ古くてグリスかぴかぴだから

熱暴走おこしてるんでしょう

冷却が追い付かない

ファンの負荷が多くなる

当然ながらケース内部はグラボの爆音皇帝


保証なんてとっくに切れてんだから

サクッと3枚卸ししてグリス交換したら?

そんないたましいもんじゃないし



書込番号:25388542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/18 22:09(1年以上前)

まず、ピーク時の音はどのグラボも爆音です。
余裕を持たせてピークにならないようにするなら
3050ではなくもっと良いのを買いましょう

書込番号:25388604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/08/18 22:13(1年以上前)

>K-42RとM-42Rで悩む人さん

他の方が言っているように、グラボからGPUFANを外して、良いグリスを塗ると良いかな。

どうせ、保証期間も過ぎていると思うので…。
(売却する予定があるのであれば、ダメですけどね。)

後、1660から3050だとスペックダウンですね。
3060ぐらいにするべきですね。

書込番号:25388610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/08/18 22:26(1年以上前)

>聖639さん
>どうせ、保証期間も過ぎていると思うので…。


まだ切れていませんよ。

ファンがうるさいだけなので、故障でもないです。

そういう決めつけるのはだけは、やめて貰えますか?

書込番号:25388631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/08/19 04:26(1年以上前)

追記します。

GTX 1660 Superでどんなゲームをやっているのか、まだ言っていなかったので参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=98KENqua9eo


あまり恥ずかしいようなタイトルは避けて、念のため、去年発売された「STRAY」という猫のゲームを動かしているという事にしてください。

ちなみにこのゲームは、Core i3-8100で普通に動きます。
猫が歩いてるようなゲームなので、RTX 4090などと言う高性能グラボは全く不要です。

常に240fps張り付き状態にするのも無意味です。
60fpsも出ていれば、カクツキなくプレイ出来ますから。

現状のスペックで快適にプレイ出来ているのに高性能なPCは不要と言う事です。
お金がある人は買って貰って経済回して貰って大いに結構ですが、私のように軽いゲームしかしない人に高性能なPCは無駄です。

そのお金で次々と新しいゲームソフトをSteamで購入したほうがよっぽど有意義なゲームライフが送れると思います。

書込番号:25388850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/08/19 10:22(1年以上前)

頂いたアドバイスを基にミドルタワーのPC本体を机の下に移動させたのですが、まだまだピーク時のファンの音がうるさくて耳に付いてしまう状況なので、このグラボを実際に使われた方のご意見を引き続き募集しています。

Windows11のデスクトップ画面を表示させてる時は静かなんですけどね。

セミファンレスのグラボは静かな時とうるさく鳴る時のボリューム差が非常に大きいので、特に閑静な住宅街だと余計に耳に付いてしまう事があります。

3年前のコロナ禍の一時期、初めて緊急事態宣言が出された時はあまりにも街中が静かすぎて、今度は小鳥のさえずりが耳に付いてしまうという事が記憶に新しいです。

本当に静かな環境だと気になりますよね。

書込番号:25389070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/08/19 10:33(1年以上前)

あとこれまた意外なんですが、少し前にGTX 1050Tiというグラボを使ってた時があって、この時はピーク時にも関わらず凄く静かだったんですよね。
50系はこういう静かなグラボがあるのかも知れません。

書込番号:25389084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/08/21 07:52(1年以上前)

>保証なんてとっくに切れてんだからサクッと3枚卸ししてグリス交換したら?


去年購入したばかりのグラボで保証は切れておりません。

そういう決めつけるのだけはやめて頂けますか?


あと人を小馬鹿にしたような感じで物凄く失礼な発言をされていますが、そういった方は基本的にはお断りさせて頂いております。

その年で初対面の方に対して礼儀すらも全く知らないなんて有り得ないです。


お手数ですが、運営に削除依頼を提出願います。

こちらとしてもそういった書き込みが残されている時点で大変不愉快です。

書込番号:25391401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2023/08/21 14:23(1年以上前)

>K-42RとM-42Rで悩む人さん
解決済みのようなので余計でしたらすみません。
同メーカーの3060tiを所持しておりますが高負荷時でファンが全開になるとそれなりにうるさいです。
ですのでソフトで低電圧化してなるべく発熱を抑えて使用していました。GPU温度70℃以下くらいですとPCをデスク上に置いていてもファンの音は全然気になりませんでした。

書込番号:25391707

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/08/26 03:11(1年以上前)

>K-42RとM-42Rで悩む人さん

ごめんなさい。

1660Superとの事だったので、結構販売してから期間が経っているので、
一年以上経っているかと勘違いしています。

ただ五月蠅いのを気にするのなら、メーカーとかを変えると良いですよ。

※こういう音は気になる人は気になるけど、気にならない人は気にならないので…。
(気になる人なので、過去使っていて気に入ったメーカを優先して買ってます。)

書込番号:25396994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月27日

NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング