『テロップ文字ブレ』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 77X9900M [77インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(77V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥398,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥398,000¥716,600 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 77X9900M [77インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 77X9900M [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9900M [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のオークション

REGZA 77X9900M [77インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 77X9900M [77インチ]の価格比較
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のレビュー
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のクチコミ
  • REGZA 77X9900M [77インチ]の画像・動画
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 77X9900M [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 77X9900M [77インチ]

『テロップ文字ブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 77X9900M [77インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 77X9900M [77インチ]を新規書き込みREGZA 77X9900M [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テロップ文字ブレ

2024/09/23 22:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

スレ主 R9tさん
クチコミ投稿数:15件

同じ症状の方おられたら対策をご教授下さい
画面下部の文字テロップがブレます

強いていうならテレ東朝のWBS画面下部の経済指標です
特にアルファベットがブレ(もたつく)ます

例えば『S&P…』

修理対応でしょうか?

書込番号:25901988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2024/09/24 00:45(1年以上前)

強いていうならテレ東朝のWBS画面下部の経済指標

表示される文字は固定なのか、流れるタイプなのか

他の放送局ではテロップはどうなのでしょうか
他の放送局でも問題があるのか、テレビ東京だけか

地デジのチューナが9つ
多くの放送局をタイムシフトマシンの対象にすれば
テロップが流れた後に各放送局を再生してみたら
テロップに問題があるのはテレビ東京だけか否か
分かると思います

すべての放送局のテロップで問題があるとして
テレビの問題かもしれないし
電波が弱いかもしれないし(それはあるのかな?)

大きな画面で見るとか、画面の近くで見たら
地デジの解像度は粗いからその様に見えるだけかも

画質の調整で(見た目が)治るか、緩和されるかもしれません

状況を整理してからではないかと思います

書込番号:25902115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/09/24 01:38(1年以上前)

>R9tさん

>画面下部の文字テロップがブレます

ここで言うテロップというのはバラエティ番組などでよく使われる画面に表示されてその場で消えるようなものではなくドラマなどのエンディングなどで使われる横に流れる文字のことでしょうか?

そのことでしたら設定の映像メニューにある倍速モードがおまかせもしくはクリアスムーズになっているようであればこちらを一度オフにしてみてください

映像補完絡みで起きる現象ですのでこれでましになると思います

書込番号:25902130

ナイスクチコミ!18


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/24 05:41(1年以上前)

映像がシネマになってるなら、他のモードにしたら直るかも

書込番号:25902163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/09/24 08:24(1年以上前)

>R9tさん
こんにちは。
左右に流れるテロップのブレのことでしたら、
メニューから倍速モードを「スムーズ」に切り替えてみてください。
レグザの「クリアスムーズ」は問題が多く推奨されません。

書込番号:25902274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/25 11:52(1年以上前)

設定の映像調整のプロ調整のプログレッシブ変換をオートからビデオ処理に変更したら直るかもだけど
映画が綺麗に映らなくなるかもしれない

書込番号:25903672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 R9tさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/01 20:52(1年以上前)

ありがとうございます
探して見ましたが映像モードは見当たりませんでした、、

書込番号:25911184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2024/10/02 00:39(1年以上前)

>R9tさん

リモコンで
[設定]ボタン>映像設定>倍速モード
…とたどり、
「倍速モード」を「オフ」または「スムーズ」にしてみましょう、ということでは。

「映像モード」ではなく「倍速モード」です。


下記リンクからダウンロードできる、

55X9900M
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100079&sid=1

「機能操作ガイド」292ページに示されていますので参照ください。

書込番号:25911409

ナイスクチコミ!7


スレ主 R9tさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/02 11:54(1年以上前)

皆様いろいろとご教授有り難うございます

初めてのTVS製(TOSHIBA)でこれまで使用したテレビではこの様な事はなかったものですから
(これまでは全てSONY製)

「プローヴァさん」の倍速モードを「スムーズ」である程度は解消されましたが文字走り出しのもたつき(にじみ?)は解消されません
CPUの問題かもしれません
ちなみに「オフ」では改善されませんでした
「クリアスムーズ」不具合改善してほしいですね、これでは意味がありませんね


※テロップは画面下部を流れるタイプで、他のチャンネルではまだ試せてません

書込番号:25911748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/10/02 12:35(1年以上前)

>R9tさん
スムーズで改善されますよね。それ以上弄れる箇所はないので、こんなものと思うしかありません。あまりに気になるならサービスを呼んで見てもらってもいいですが、彼らもぶっちゃけ判断はできない気もします。

ちなみに、パネルが2倍速なので、正常に動作していても、ブレボケは完全に解消できません。また、補間フレーム生成の際に動きベクトル検出を行いますが、これは文字の背景画面が文字と無関係に動いてたりしていると誤検出が起こりますので、文字の左も右もミジミジしたりする場合は普通にあります。

これをオフにすると単純な二度書きになるので、等速パネルと同じになり、上記動きベクトル検出エラーみたいな違和感のあるミジミジしたボケは無くなり、安定感のあるボケ(ホールド型素子の原理通りの)になります。

書込番号:25911786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 77X9900M [77インチ]
TVS REGZA

REGZA 77X9900M [77インチ]

最安価格(税込):¥398,000発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 77X9900M [77インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング