『970m 870n65インチか870m75インチか』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 75Z970M [75インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載したフラッグシップモデルの4K Mini LED液晶テレビ(75V型)。ハードウェアAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。
  • 風景をリアルな奥行きで表現する「AI ナチュラル フォーカス テクノロジーPRO」や、立体的に包み込む「重低音立体音響システムZHD」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」により、最新のニュースや見逃したドラマを楽しめる(別売りのタイムシフトマシン対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥345,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥356,040

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥345,000¥375,640 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 75Z970M [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 75Z970M [75インチ] の後に発売された製品REGZA 75Z970M [75インチ]とREGZA 75Z970N [75インチ]を比較する

REGZA 75Z970N [75インチ]

REGZA 75Z970N [75インチ]

最安価格(税込): ¥298,001 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 75Z970M [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z970M [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のオークション

REGZA 75Z970M [75インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥345,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 75Z970M [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z970M [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のオークション

『970m 870n65インチか870m75インチか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 75Z970M [75インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 75Z970M [75インチ]を新規書き込みREGZA 75Z970M [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

970m 870n65インチか870m75インチか

2025/02/03 17:35(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z970M [65インチ]

クチコミ投稿数:17件

970m 870n65インチか870m75インチか悩んでいます。
価格はそれほど差はないので性能をとるか大きさをとるかなんですが皆様ならどうしますか?
価格はだいたい970m65インチは180000円
870m75インチは200000円くらいです。
助言よろしくお願いします。

書込番号:26060899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2025/02/03 19:31(11ヶ月以上前)

悩む理由が判らないので、他の人に助言求めず自分で気に入った方買えば良いんじゃないの?

書込番号:26061038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2025/02/03 20:45(11ヶ月以上前)

性能をとるか大きさをとるかって書いてあるんですけど。
そこを悩んでるんです。
気に入った方を買うにも両方気に入ってるんで悩んでるんです。

書込番号:26061137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2025/02/03 21:32(11ヶ月以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001527568_K0001616673_K0001527569&pd_ctg=2041

75Z870Mは、回転スタンドではないので、その点を許容できるなら、画面が大きい方が良いのではないでしょうか。

店で見比べてみましか?

書込番号:26061187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2025/02/03 23:32(11ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん
ありがとうございます。
回転スタンドではないのですねお店で確認はしました。
両方とも画質は特に不満はありませんでしたが大きい画質は迫力があって良いなとは感じました。

書込番号:26061304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/02/04 08:49(11ヶ月以上前)

>とーたん777さん
こんにちは。
>>性能をとるか大きさをとるかなんですが

たぶんスレ主さんは、65Z970Mを買ったら買ったで、75Z870Mならもっと大迫力だったのではないかと後悔するでしょうし、75Z870Mを買ったら買ったで、画質に疑問を感じた際にいちいちZ970Mならこんな疑問も感じなかったろうに、と後悔すると思います。

決められないのなら、予算を増やして、性能も大きさもとれば幸せになれますよ。75Z970Mですね。75Z870Mより2割、5万円程度高いだけですよ。

>>両方とも画質は特に不満はありませんでしたが大きい画質は迫力があって良いなとは感じました。

Z970MはZ870Mと比べてピーク輝度も分割数もかなり上ですが、その画質差がよくわからなかったのであれば、Z970Mを買っても宝の持ち腐れです。下位モデルの75Z870Mでいいんじゃないですか?

書込番号:26061490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/02/04 09:57(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返答ありがとうございます。
確かにどちらを購入してもおっしゃる通りになりそうですね。
予算を増やす選択肢もありますがどちらかで考えてました。
同じ65インチで870と970は並んでたので見比べましたが明るさや画質が違うのははっきりと分かりました。
75インチは違うところにあり65より75インチの方が液晶自体は良いですよと言われたのでどうなのかと思いました。

書込番号:26061552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/02/04 10:45(11ヶ月以上前)

>とーたん777さん
>>明るさや画質が違うのははっきりと分かりました

差はわかったけどZ870Mでもいいかなと感じたと言うことなんですね。

ピーク輝度差はHDRのコンテンツでははっきりわかります。ピーク輝度の高い高級機でHDRを再生すると、高輝度部分の輝度は高くなりますが、平均輝度はさほど変わらないので、見ていて眩しいなどのストレスはありません。でもピーク輝度が高いテレビは高輝度部分がキラッと光るのでとても綺麗に感じます。これは自宅環境でも十分わかる差ですよ。

HDRについてよく誤解されている点ですが、高級機は全体的に明るく眩しくなるわけではなく、明るい部分のみより明るくなるのでダイナミックレンジが広くなって綺麗に感じるのです。

自宅ではそこまでの明るさは必要ないとか書かれている記事は、HDRの仕組みを理解していない記事と思って差し支えありません。世の中誤情報とその伝聞情報であふれています。

あと、地デジのようなSDRコンテンツしか見ないならピーク輝度が高い恩恵は殆どないので高級テレビは必要ないかも知れません。あくまで4K BSやネット動画などの高画質HDRコンテンツをより綺麗に見るための機能ですので。

>>65より75インチの方が液晶自体は良いですよと言われたのでどうなのかと思いました

店員が何をもってこのような発言を言ったのかはわかりかねます。

少なくともZ970Mの液晶は65型以上はワイドアングルシート付きなので、Z870Mの液晶と比べると視野角は広いです。75Z870Mの液晶の方が65Z970Mの液晶より良い点など一切ありません。
また同じグレードのラインなら65型と75型の液晶の差はありません。Z970Mに関しては55型はワイドアングルシートが入ってないなどの違いはありますが65型以上はフル装備です。

スレ主さんをより高い75Z870Mの方向で決断させようと適当なことを言ったのだと思いますよ。ほとんどの店員ってテレビに関する専門知識はないですから。

書込番号:26061608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/02/05 21:47(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
とても丁寧な解説ありがとうございます。
とても参考になりました。
同じ870mなら大きい液晶の方が良いと言っていました。
言葉足らずで申し訳ありません。
しかしおっしゃる通りで適当なことを言ったのでしょうね。
今一度考えを整理して購入に至ろうかと思います。

書込番号:26063543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/02/09 17:43(11ヶ月以上前)

価格はだいたい970m65インチは180000円
870m75インチは200000円くらいです。

こんにちわ、お尋ねいたします。上記のお値段かなりお安いですね。量販店の相見積もりなのでしょうか?
そもそも当方の地域では、65Z970Mの在庫がなく、交渉対象にならない状況です、
貴方様のご迷惑のかからない範囲内で構いませんですので、そのようなお値段を引き出せた術をご教授ください。

書込番号:26068354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/02/12 22:09(11ヶ月以上前)

>ももちょこまおさん
こんばんは
展示品なのでこの値段みたいです。
緊急大処分価格だったみたいで今は両方ともに3〜4万円上がってしまいました。

書込番号:26072750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z970M [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 75Z970M [75インチ]
TVS REGZA

REGZA 75Z970M [75インチ]

最安価格(税込):¥345,000発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 75Z970M [75インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング