『耐震ジェルについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 65Z870M [65インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥175,159

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,159

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥175,159¥363,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z870M [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z870M [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z870M [65インチ]とREGZA 65Z870N [65インチ]を比較する

REGZA 65Z870N [65インチ]

REGZA 65Z870N [65インチ]

最安価格(税込): ¥195,800 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z870M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z870M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のオークション

REGZA 65Z870M [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥175,159 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 65Z870M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z870M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のオークション

『耐震ジェルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z870M [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z870M [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z870M [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信9

お気に入りに追加

標準

耐震ジェルについて

2025/05/18 19:16(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z870M [65インチ]

クチコミ投稿数:158件

55Z7からの買い替え検討中です。55でも地震転倒が気になっていましたが現在の55インチから65インチになったのに台座幅が12cm小さくなってちょっと不安です。耐震ジェルを入れようかと思っていますが

質問1 この機種の台座の接地部分はどうなっていますか隅4か所ゴムですか。そこに張る耐震ジェルは40x40で良いですか。

質問2 当家は65歳以上夫婦2人ですが、耐震ジェルは後で張ることは可能ですか。搬入設置サービスの時に張るべきですか。一度張って設置したらもう2人では位置は動かせませんか。

質問3 付属のプラスチックベルトは今まで同様にキャビネットの小口に木ネジ固定しようと思いますがそもそもそれで十分ですか(55インチはそれで3.11の震度5で転倒しなかった)

書込番号:26183070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:114件

2025/05/18 19:50(8ヶ月以上前)

>ぴんかーとんさん

ひっくり返して見たわけじゃないけど四隅と真ん中の5箇所じゃないですかね?

耐震ジェルが必要なのか知らないけど後から貼り付けるのは現実的じゃないですね

後からだとテレビを一度動かしてテレビ台のゴムの部分にジェルを貼り付けてそこにテレビを戻す感じになりますね

置く場所が決まっている場合は組み立てる前に台座を裏返してゴムの位置を確認、テレビ台の上にジェルを貼り付けて台座を固定して最後にテレビ本体を取り付けるか別で組み立てたテレビをジェルの場所に置くかになりますね

書込番号:26183114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2025/05/18 19:52(8ヶ月以上前)

どこまで求めるかでしょう。
お住まいの住宅環境によるでしょう。
何も考えずガチガチで固めるのか?

集合住宅でかなり高層なのか?
戸建てで耐震性能いいのか?
戸建ての場合、基礎工事はどうなっているのか?杭は?
住宅の立地の地盤はどうなのか?

地震は震源地から遠くても、高層だと、戸建てより地震周期が長いこともあります。
集合住宅で一時期耐震構造の手抜きが話題になったことがあります。

自分は家電や家具の防振は行っていません。
10数年前の大地震の隣県ですが、何も壊れませんでした。
ま、気になるならTV台や家具もガチガチに固定すればいいでしょう。
それより地震保険に入ったほうがいいでしょう。
火災保険では降りないので。
余裕があれば2口入るとか。

書込番号:26183118

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 REGZA 65Z870M [65インチ]のオーナーREGZA 65Z870M [65インチ]の満足度4

2025/05/18 20:19(8ヶ月以上前)

質問1
確か、ほほ平らだったと思います。スタンドにゴムがあったかどうかは覚えてないですが設置後滑りましたので自由に動かせました。
私はダイソーの耐震マット(4枚、5cm×5cm×3mm、黒)を使いました。

質問2
耐震ジェルは後から貼りました。こまかい位置決めしたかったので自分でやりました。
位置決めしてから後ろに傾けて、スタンドの底面に貼り付け、そっとおろして、今度は前に傾けてスタンドに貼り付けましたが、今思うと左右に傾けて底面に貼れればそのほうが安全かもです。

搬入設置サービスの時に張ってもらえれば楽でしょうね。

>一度張って設置したらもう2人では位置は動かせませんか。
耐震ジェル剥がせるスキルあれば簡単に動かせます。

質問3 
私は付属のプラスチックベルトで充分だと思います。

書込番号:26183154

ナイスクチコミ!17


銀メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2025/05/18 21:12(8ヶ月以上前)

どのくらいの地震を想定するかにも依ると思います

震度3くらいまでは既に案内された対策で良いのでしょう

震度5以上くらいでは効果は無さそうです
揺れ方に依ればもっと小さな震度でさえも

大きな揺れを想定するならばガッチリ固める

倒れるときは容易に倒れるから、
テレビの前は床面だけでフラットにする
テーブルは置かない
画面が前方に倒れ障害物とぶつかればガラスが飛散
危険です

倒れない様に対策する一方で、
倒れたときのことも考えて

書込番号:26183218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:158件

2025/05/18 22:55(8ヶ月以上前)

みなさんすぐに回答アドバイスありがとうございました。

まだ壊れたままの55Z7がおいてありますので55と65の違いはありますが予行演習してみようと思います。
とりあえず初めて一人でテレビを持ち上げてみましたが まきたろう さんの方法で私が持ち上げて妻が
ジェルを貼ればればできそうです。また左右の方が確かに首振りの部分に負担がかからず良い方法だと思いました

書込番号:26183320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2025/05/19 07:11(7ヶ月以上前)

>ぴんかーとんさん
こんにちは
耐震ベルトが同梱されていると思いますので、それをテレビボードなどに固定しておけば耐震ジェルはなくても良いですよ。メーカーでは、付属ベルトを使って耐震試験されてますので。

耐震ジェルの注意点は、経年変化で固着力が強くなるので、剥がそうとしても剥がれなくなる点です。

テレビボード表面の突き板を剥がすくらいの固着力が出たりしますので、どうしても使うなら、使用は1cm角とかごく最小限で良いです。
2人いるなら後付けも可能です。少し持ち上げておいてジェルを挟むだけなので。

スタンド裏にゴムクッションが貼ってありますのでそこを狙えば良いですが、固着しちゃうとテレビを動かす際にゴムクッションごと外れるかもしれません。

という事で耐震ジェルは個人的にはあまりお勧めしません。付属耐震ベルトがベターです。

書込番号:26183468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 REGZA 65Z870M [65インチ]のオーナーREGZA 65Z870M [65インチ]の満足度4

2025/05/20 09:38(7ヶ月以上前)

>ぴんかーとんさん
昨日、出張から帰って来てみたらこんな感じでした。
2センチもないので左右に傾ける方法は無理ですね。
失礼しました。
ウチの場合、頻繁に首振りするので、たまに台座が動くのが気になり3ミリ厚の耐震ジェルで固定してこんな感じです。ツラが斜めになると直さずにいられない病なので。
ただ地震対策を優先にするなら
>プローヴァさん
のおっしゃる通り、付属のバンドだけの方が、台座が動いて免震になるので良いかなと思いました。

書込番号:26184630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 REGZA 65Z870M [65インチ]のオーナーREGZA 65Z870M [65インチ]の満足度4

2025/05/20 21:18(7ヶ月以上前)

写真アップしてなかったですね。

書込番号:26185301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/06/20 04:04(6ヶ月以上前)

ジェルを4点(サイコロ4の目)での設置なら前後に傾けたら
二人でも簡単に設置は出来ると思います。

5点(サイコロ5の目)だと結構傾けないと駄目なので
真ん中部分のジェルは設置台に置いて真ん中に来る
ように下敷きとか定規で調整しながらでも行けると思う。

ジェルの粘着が強くて滑らない場合は、滑りやすい
クッキングシートの上にのせて丁度いい所で定規とかで
押し出して設置する感じでも行けると思います。

4点なら前後傾けての設置をする場合は、テレビ後ろにある
転倒防止バンドを外してやらないと手前側は傾かないですが。

もし設置が困難なら火災保険のオプションで家財に入ってたら
故意じゃない転倒とか物をぶつけてしまっての液晶破損でも
火災保険申請したら修理費用が出るので火災保険の家財に入るのも
一つの手段だと思います。

書込番号:26215077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z870M [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z870M [65インチ]

最安価格(税込):¥175,159発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z870M [65インチ]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング