『マイナポータル、dアカウント設定アプリがインストールできず』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポータル、dアカウント設定アプリがインストールできず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2895件

恐らく、サポート待ちなのではないかと推測していますが、マイナポータルアプリとdアカウント設定アプリが、S23 Ultraにしてからインストールすら出来ない状態です。
現在、両方とも、デジ庁、ドコモに問い合わせ中ですが、まだ回答を得ていません。
もしかして、私の設定がどこかおかしいのか、インストール出来ている方が居るのかなど、情報を得られたらと思い、書き込みました。

ちなみに、Playストア上では、「デバイスで使用できません」との表示になります。
S22 Ultraから移行しています(旧機種では使っていた)ので、アプリとデバイスの管理から確認できます。
単純にPlayストアで検索しても、未サポートのため、出てきません。
S22UltraでもSIMフリーのZenfone9でもインストールできています。

皆さんは出来ていますか?
地味に不便してます。

書込番号:25247753

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2895件

2023/05/04 21:36(1年以上前)

自己レスです。
もしかして、アプリではなく、ブラウザ経由で使うように仕様変更されているんですかね。
Chromeとかでポータルサイトに行くと、それなりに使えるようですので。

書込番号:25247761

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoの満足度5

2023/05/04 21:42(1年以上前)

ドコモのAndroidスマホは、dアカウント設定があらかじめ設定内にシステムアプリとして組み込まれてるので、Playストアからのアプリインストールは不要ですよ。

設定→ドコモのサービス/クラウド→dアカウント設定

他キャリア端末やオープン市場向けSIMフリー端末では、必要に応じてアプリをインストールする必要がありますけどね。

あとマイナポイントはインストール可能ですが、マイナポータルについてはS23とS23 Ultraどちらも対応してないと表示されインストールできないので、マイナポータルについてはアプリ側の対応待ちですね。

書込番号:25247767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2895件

2023/05/04 22:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど、ありますね!(笑)
ありがとうございます。
マイナポータルはサポート待ちですね。
私だけじゃないと言うことで安心しました。

書込番号:25247836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2023/05/05 00:01(1年以上前)

>koontzさん

androidのマイナンバーカードのスマホ内蔵に対応機なので、そのうち対応すると思いますよ

5/11予定だが、延期やトラブルありそうですが

書込番号:25247927

ナイスクチコミ!5


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2895件

2023/05/11 21:56(1年以上前)

マイナポータルアプリ、来ましたね!

書込番号:25256350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2023/05/12 03:55(1年以上前)

>koontzさん

スマホのマイナンバー搭載のアップデートも来ましたね
予定通り5/11にスタートしたみたいですね

書込番号:25256554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング