『端末補償について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末補償について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

端末補償について

2023/04/26 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

スレ主 NEX999さん
クチコミ投稿数:52件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度4

皆さんは端末補償サービスに加入してますか?
現在予約中ですが、高額機種ですし購入時に加入するかどうするか悩んでます。

書込番号:25237576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/26 23:46(1年以上前)

最近の補償は月額も高いからもったいないみたいなところもあるけどこの手の補償は最初にしか入れないだろうしとりあえず入って数ヶ月使って不要と思えば解約でいいんじゃない?

例え数千円払うことになったとしてもスマホの値段からしてみれば誤差みたいなもんだろうし、後からやっぱり入っとけばよかった…ってなるよりはいいと思う

これが該当するのかどうか知らないけど、こんなのもやってるみたいだよ
https://www.au.com/mobile/campaign/5g-otoku/202304/

書込番号:25237674

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEX999さん
クチコミ投稿数:52件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度4

2023/04/26 23:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

3台まで補償されるモバイル保険ってどうなんでしょうね?
こちらの方がいいのかな?なんて思ってます。

https://mobile-hoken.com/

書込番号:25237683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/27 00:26(1年以上前)

>3台まで補償されるモバイル保険ってどうなんでしょうね?
>こちらの方がいいのかな?なんて思ってます。

そこの補償内容を把握してるわけではないけど

社外の補償、保険の場合

・自分で修理に出して申請したら後から修理代を払ってくれる(一時的に自分で修理代を払わないとダメ)
 →修理期間中の代替えは自分で用意しないといけない
・補償金額に上限がある、故障内容によっては対象外の場合もある
・交換サービスが無い、あったとしてもキャリアのように交換用の在庫を持ってるわけではないので全然違う機種になったりする

↑↑こういうのがあったりするので、内容をしっかり確認して自分的にこれで大丈夫であればいいんじゃない?

補償入ってるから安心と思ってて、いざ使おうってなったときにあとから「思ってたのと違ってた…」なんてことになると意味ないからねぇ

書込番号:25237708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/27 03:59(1年以上前)

>最近の補償は月額も高いから

Android端末の補償はほとんど上がってないです?
上がったのは折り畳み端末とアップルだけです
補償入ってケースフィルム無しが個人的には一番いいと思ってます
この端末ケースつけたら重いですよ

書込番号:25237768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/27 04:10(1年以上前)

自分はドコモの補償入ってます
保険に入りたいスマホが三台あるからモバイル保険というならまだわかりますが
一台でモバイル保険はコスパ悪いです
それなら830円のpovoの補償
https://povo.jp/spec/topping/device_support/
の方がいいです
そこからたった+160円で外装交換とかもできる
auの補償の方がやはりいいですが

書込番号:25237772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/27 04:54(1年以上前)

--------------------
[Q32]保険金の支払いに上限はありますか?

[A32]保険金のお支払金額の上限は年間の合計で10万円までとなります。(主端末・副端末の合計)
なお主端末と副端末ではお支払いできる金額が異なります。

【修理可能な場合(有償交換修理を含みます)】
主端末は年間最大10万円
副端末は2台の合計で年間最大3万円

【修理不能と診断された場合】
主端末 一回の請求につき最大2万5千円
副端末 一回の請求につき最大7千5百円
※ 故障した端末の購入金額が上記金額以下の場合は、その金額を上限に補償いたします。
※ メーカーの修理保守期間が終了しており当該端末の修理自体を行うことができない場合は補償の対象外となります。
--------------------

肝心の補償金額のところ、こう書いてるね

3台まで補償ってのはそのとおりだけど、主端末と副端末で金額の差があるし、主端末の方も最大10万円までってことなんで、20万超のスマホだと場合によっては全額補償されない可能性も出てくるかもしれないね

登録開始は
---------------
(ア) 新規取得した日から1年未満のもの
(イ) 新規取得した日から1年以上であってもメーカーまたは通信キャリアが提供する有償の補償サービスに加入しており、かつ当該サービスにより補償が受けられる状態のもの
---------------

ってことなんで、とりあえずauの補償入って、やっぱこっちでいいやってなったら入れ替える(au補償解約、モバイル保険加入)とかでいいのでは?

書込番号:25237778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/04/27 05:37(1年以上前)

自分は↓のFPさんと同じ考えなので、キャリア保険を含めてこの手の保障に1度も加入したことはありません。保障に廻すお金があったら、次の端末の資金にします。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/

個人の財政状況で、人それぞれだと思いますよ。

書込番号:25237786

ナイスクチコミ!5


きゅめさん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/27 10:37(1年以上前)

高級スマホかつでかくて重いので入っておく派ですね。

auでの修理の注意点は代替機を借りる場合1100円かかる、自分でバックアップをとって初期化してから郵送、今年に入っても代替機でGalaxyを取り扱っておらず、容量が最大64GBのXperiaなど他の機種になってしまうことですかね。
今年に入ってサポートセンターに問い合わせてみたら2022年発売の最新機種を使ってても代替機は2019年までの機種(容量64GBまででGalaxy以外)ですと答えられました。

リフレッシュ品と交換が一番安く手っ取り早いですが不良品にあたる可能性がわりとあるらしいので自分は修理を選んでます。よっぽど酷い壊れ方をしてない限り5000円でピカピカになって返ってきます笑

書込番号:25238011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度4

2023/04/27 10:57(1年以上前)

>NEX999さん
今までドコモの補償に加入してて、何度か助けてもらいました。 迅速な対応で止めれないです。
しかし気づいたのですがクレジットカードに携行品が付いてスマホも対象で10万まででした。修理なら余裕で賄えそう。他にも火災保険の特約なんかに携行品入ってたり。車の保険にも携行品入ってたり。どこまでが対象か曖昧ですが
やはりキャリア補償が一番手間が掛からない。ここ重要です。迅速ですよードコモ。auは知りません。

書込番号:25238033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/27 11:57(1年以上前)

auではなくdocomoですが高い端末なだけに加入しています。
月1000円×24〜48か月+最大12000円(リファービッシュ品との交換の場合)をどう考えるかですが、外装や液晶がボロボロになってもそれくらいの金額ですぐにリファービッシュ品と交換してくれるから納得して入ってます(しかも先に端末が届くので自分でデータ移行したりすべて行ってから壊れた端末を送り返すだけなので楽です)。
これがもともと安い端末だったり、数年後の中古価格がガタ落ちしてて中古品買うほうがずっと安いことが想定されるような機種だったら入りませんけど、Note10や20の現時点での中古価格を考えたら入って入って損はないのかなーと考えてます。

書込番号:25238085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2023/04/27 18:53(1年以上前)

>御子柴舞さん

保証料、だんだんと値上げしてますよ

>NEX999さん

リフレッシュ品交換サービスや修理も選べるし、購入時にしか入れない、一度外したら当該端末では再加入出来ないと厳しい制限ある分、補償内容はとても良いと思いますよ

書込番号:25238531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/28 11:53(1年以上前)

>NEX999さん

>皆さんは端末補償サービスに加入してますか?

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2304/26/news034.html

では

> 今回、筆者が最も伝えたいのは、必ず保証に入っておいた方がいい、ということだ。

だそうですけどね。

書込番号:25239327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング