『Type-C マグネット コネクタ』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Type-C マグネット コネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Type-C マグネット コネクタ

2023/07/16 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

ワイヤレスで充電できる車載ホルダーを検討していたところ、充電速度が遅いとか、ホルダー内蔵のファンが煩いとか、気になるコメントがいくつかあって、どうしようかと思っていたところ、マグネットコネクタと言うのがあるのを知って、これだったら接続が簡単だからMagSafeっぽく使用できるかなと。
Type-Cマグネットコネクタって、実際のところどんな使用感なんでしょうか?
トラブルとかあるのですか?

書込番号:25347152

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2023/07/16 22:13(1年以上前)

MagSafeは無接点充電でtype-Cは本体の下にあるもので別なんだけど、着脱可能なマグネットケーブルのことを聞いていますか?

昔は自分も便利だと思って使っていましたが、充電不良が少なからずあったので、今はそれこそケースにMagSafeのマグネット貼って、MagSafe充電しています。

書込番号:25347175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/07/16 22:16(1年以上前)

>XR21さん
>Type-Cマグネットコネクタって、実際のところどんな使用感なんでしょうか?
>トラブルとかあるのですか?

私は利便性から、全ての端末にマグネットコネクタを利用しています。
ケーブルは20〜30本ほど買えば、2本(記憶では2本)ほどは、端末側の端子と接続する付近が熱をもって溶けてしまう不良品などはありました。溶けることがないものでも充電できなくなったケーブルも何本かはありました。
1本500円程度の安価のもので、磁気ヘッドが540度回転するタイプは、回転部分の故障があります。

不良品にあたると、火災の危険があるので、燃えるものの近くでは使わない。
目の届かない場所では充電はしないのが良いと思います。
1か月以上持てば、そのケーブルが熱を持って溶けるということはないとは思います。
今のところ不良品は短期間で溶けているため。

マグネットケーブルは、ある程度すると、そのケーブルとコネクタが販売されなくなる(他のものと互換性がない)ので、端末が複数台ある場合は、動作確認後、まとめ買いしておくとよいと思います。

書込番号:25347179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3524件Goodアンサー獲得:474件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度5

2023/07/16 22:19(1年以上前)

マグネットコネクタって
多分よくて急速充電にしかならないので
ワイヤレスの急速充電とあんまり変わらないと思いますよ

書込番号:25347182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/07/16 22:28(1年以上前)

■補足
>ケーブルは20〜30本ほど買えば、2本(記憶では2本)ほどは、端末側の端子と接続する付近が熱をもって溶けてしまう不良品などはありました。溶けることがないものでも充電できなくなったケーブルも何本かはありました。

今Amazonの購入履歴を確認したところ、
最初の購入が2021年11月、最後の購入が2022年12月で、合計で33本の購入でした。
1割程度はケーブルが溶けているので、結構高い不良率だとは思います。

書込番号:25347200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/07/17 01:41(1年以上前)

>Type-Cマグネットコネクタって、実際のところどんな使用感なんでしょうか?

マグネットでカチカチ出来るといちいちUSBケーブルを抜き挿しするより楽ではあるけど、USBをマグネットにするというのは正規の規格じゃないし、最近の充電は高出力になってるから昔のやつに比べると発熱とか凄いだろうしあんましオススメはしないかな?

まあ、最終的には自己責任でってことなんだろうけどね

書込番号:25347407

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/07/17 05:06(1年以上前)

火事になるのが怖いから止めておきます。
皆さん、ありがとう

書込番号:25347449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング