『ライブハウスでの動画撮影についてです』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライブハウスでの動画撮影についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブハウスでの動画撮影についてです

2023/11/01 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

スレ主 k-ichi01さん
クチコミ投稿数:3件

現在Xperia1Vを所持しているのですがライブハウスや野外でのライブを撮影すると音割れしてしまいます(故障かと思い交換してもらいましたけれど変わらずだったのでマイク性能が悪いのでしょうか?)恐らく重低音がダメのようです。
ライブを撮影するために高い機種を買ったのに全く役に立たなかったので機種変更を考えているのですがGalaxys23かiphone15にするかどちらがライブの動画を撮るのに適しているのかアドバイスしていただけたら嬉しいです。
近くから撮るためズームの性能などのこだわりはありません。
よろしくお願いします。

書込番号:25487225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/11/01 15:58(1年以上前)

>k-ichi01さん こんにちは

この機種のユーザーではありませんが、近くで大きな音量の低音を割れずに収録するにはそれ用のマイクとオートレベルコントロール等の録音機材があれば出来ると思いますが。
それを使わないとすれば、割れずにとれる後ろまで下がることかな。

書込番号:25487289

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-ichi01さん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/01 17:33(1年以上前)

>里いもさん

返信ありがとうございます。
ほぼ同じ条件で少し型の古いiPhoneやGalaxyを使ってる方は音割れしていないのと検索したら最近のXperiaは外部マイクが使用不可だったので最近の他機種だとどうなのだろうと思い質問しました。
ちなみに今年の夏に横浜であったピカチュウのドローンショーも会場内の少し後ろで全体が見える位置から撮影しましたがやはり音割れしていました。
なので音割れせずに録音できるまで後ろに下がるのはこの機種では不可能なのかなって思い機種変更を考えています。

書込番号:25487384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度5

2023/11/08 20:56(1年以上前)

趣味でバンド活動を行っている者です。
メンバーの中に、Xperia1、iPhone13pro、GALAXYs23 Ultra(私)を持ってる者がいるため、たまに各々動画撮影や録音を行うのですが、Xperiaは動画も録音も音割れするし、音が篭ります。
大きな音の塊が来た時は他の音がほぼほぼかき消されとても実用的とは言えなかったです。
最新の1Xではどうか分かりませんが。

一方、GALAXYs23 UltraとiPhone13proは音割れしません。
10畳のスタジオで爆音セッションした時に三脚へ固定し撮影した際は両機種とも非常に綺麗に撮れていました。
なので、ライブも綺麗に撮れるのではないでしょうか。

参考になれば幸いです。

書込番号:25497136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 k-ichi01さん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/18 12:10(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません
実際に使用した報告ありがとうございます。
大変助かりました。
ちょうどブラックフライデーセールで安くなったのもあるのでGalaxyにしようと思います。

書込番号:25510230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング