『動画撮影中の静止画撮影について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影中の静止画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影中の静止画撮影について

2024/08/15 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

スレ主 di3crownさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
動画撮影中に撮影した静止画の画質が悪い

【使用期間】
2024年1月から

【利用環境や状況】
室内、室外ともに
人物のインタビューを動画で撮っている途中に静止画を撮影しています。静止画撮影の際は人物が微動していることもあれば、撮影用に動きを止めてポーズをとることもあります。
基本的に1.0xでの撮影です。普通の動画もプロ動画も試しましたが結果は変わらずでした。

【質問内容、その他コメント】
動画も写真もとてもきれいに撮影できるのですが、動画撮影中の静止画だけ画質が悪く輪郭が潰れたものしか撮れません(画質が粗い、人物の顔が歪む、輪郭がすべてぼやける、目や口など顔のパーツ潰れる等)。もちろん撮影中は動画がメインなのでそこまで素晴らしい写真・画質を求めているわけではないのですが、XperiaやiPhoneの数年前の旧機種の動画撮影中の静止画の方が数倍きれいです(スナップ写真として許容できるレベル)。
Galaxy S23 Ultraで動画撮影中に静止画をきれいに撮る設定や方法はありますでしょうか?

Galaxy S23 Ultraや動画・写真設定に詳しいわけではないので、不足の情報があればお知らせいただけるとありがたいです。

書込番号:25851749

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/15 19:54(1年以上前)

>di3crownさん

たぶんシステムはそういう造りなのだと思います。
静止画ほしいのでしたら、
動画を止めてスクショしたらどうですか?
意外にきれいに撮れます。

書込番号:25851878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/15 22:27(1年以上前)

>di3crownさん
8Kまたは、4K 30fpsで撮ってみてください。

書込番号:25852061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 di3crownさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/17 00:32(1年以上前)

>カップセブンさん
アドバイスありがとうございます。動画からアプリでキャプチャすることもあるのですが、一手間がかかるのと、旧スマホでは動画撮影中にある程度のレベルで静止画が撮れたのでGalaxyでも同様に撮れないかと思い質問させていただきました。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
アドバイスありがとうございます。想定の利用環境がまだ発生していないのですが、自宅で試してみたところ普段よりきれいに撮れました!実現場でも試してみようと思います!

書込番号:25853470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング