『auで購入した機種をdocomoで使いたい』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auで購入した機種をdocomoで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auで購入した機種をdocomoで使いたい

2024/03/10 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

クチコミ投稿数:25件

現在docomoでGalaxy note10+を使用しています。auの値下げと使用機器の容量がパンパンなのでGalaxy S23 Ultra 1TBをauオンラインショップで機種のみ購入し、このままdocomoで使用したいです。初めてのことでよくわかりません。教えていただきたいです。
@auオンラインショップで機種のみ購入、使用している4GのSIMカードを5Gにdocomoで変更し5Gの契約プランに変更後、SIMカードを本体に挿入したら今まで通り使用できますか?
Aauオンラインショップで購入した場合、機種のみ購入ですが紛失故障サービスは月額料金を払えば、docomoでの使用でも補償がつきますか?
B家族に今使用している機種を渡して使用する場合、docomoで毎月支払っている補償サービスは、5GSIMカードに変更した時点で補償サービス終了となってしまうのでしょうか?
長文となりましたが、わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25654839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/03/10 12:32(1年以上前)

>ホーリー☆ミさん
>@auオンラインショップで機種のみ購入、使用している4GのSIMカードを5Gにdocomoで変更し5Gの契約プランに変更後、SIMカードを本体に挿入したら今まで通り使用できますか?

docomoのSIMが利用できるかという質問と理解しました。
SIMフリー端末なので利用可能です。


>Aauオンラインショップで購入した場合、機種のみ購入ですが紛失故障サービスは月額料金を払えば、docomoでの使用でも補償がつきますか?

公式サイト記載通り、回線の有無などは、まったく関係ありません。

故障紛失サポート
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/
>本サービスの加入はau携帯電話のご購入時のお申し込みに限ります。退会された場合、次回のau携帯電話購入時まで再加入できません。
>au契約がなくともご加入いただけます。

契約があるかや、他社の契約などは何も関係ありません。


>B家族に今使用している機種を渡して使用する場合、docomoで毎月支払っている補償サービスは、5GSIMカードに変更した時点で補償サービス終了となってしまうのでしょうか?

公式サイト記載通り、回線の有無などは、まったく関係ありません。

ケータイ補償サービス
https://www.docomo.ne.jp/service/compensation_service/
>補償対象とする機種をドコモからお買い求めいただいた場合は、ドコモ回線契約を伴わない場合においても加入申込みができます。
>ドコモ回線解約時および他社への携帯電話番号ポータビリティ(MNP)時に引き続きケータイ補償サービスをご契約になれます(dアカウントもしくはビジネスdアカウントのご利用が必要となります)。

契約があるかや、他社の契約などは何も関係ありません。

書込番号:25654850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2024/03/15 20:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

わかりやすく、ご丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)m
思いきって、購入します。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25661696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auの満足度5

2024/03/17 10:57(1年以上前)

ドコモに1TBの端末が無いから修理対応しか見込めなくない?
それならau、povo、uqモバイルで保証サービスのみ契約継続してほうが良くないですか??

書込番号:25663645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング