RICOH GR III Diary Edition [メタリックウォームグレー]
- 塗装をメタリックウォームグレーの特別仕様に変更し、ナチュラルシルバーカラーのリングキャップをセットにしたハイエンドコンパクトデジタルカメラ。
- イメージコントロールに「ネガフィルム調」を搭載し、ネガフィルムからプリントした写真の退色感を出しつつ、しっかりと色を出すバランスに仕上げている。
- 高解像・高コントラスト、シャープな写りを実現するGRレンズを採用。APS-Cサイズ相当CMOSイメージセンサー(有効画素数約2424万画素)を搭載。
RICOH GR III Diary Edition [メタリックウォームグレー]リコー
最安価格(税込):¥200,000
(前週比:±0
)
発売日:2023年 4月21日
デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III
埃よけ目的で、GRVに着けるGA-1レンズアダプターを購入しました。
その先にNEEWER MRC UV保護フィルターを着ける予定をしています。
そのままだとフィルターがむき出しなのでGA-1レンズアダプターに着けるキャップについて検索をしているのですが、全然情報が出て来ず困っています。
GA-1の外側が綺麗な円ではないのですが、市販の被せるタイプのキャップで大丈夫なのでしょうか?
ご教示いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:26326981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もGA-1レンズアダプターにフィルターを付けていますが、キャップは用いず剥き出して使っています。
フィルターにカバーをつけると言う意味では、NEEWER49mmレンズキャップなどはいかがでしょうか。
書込番号:26327005
![]()
0点
shinomiさん こんにちは
フィルターを付けっぱなしで このアダプター付けるのでしたら フィルター自体にネジが切ってあると思いますので 49oのフィルターでしたら 49oのレンズキャップ付けるの良いと思います
書込番号:26327408
0点
>shinomiさん
フィルターに49oのレンズキャップを装着してはどうですか。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004107855/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=708084501350&gad5=11779507623128096742&gad6=&gad_campaignid=21533023146&gad_source=1&gbraid=0AAAAADvn-gvDrVbVqkbNrlTfB8qOfDCPM&gclid=EAIaIQobChMIrue_mdrIkAMVcJC5BR0XhgZQEAQYASABEgKXS_D_BwE&xfr=pla
書込番号:26327521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Gadget Partyさん
返信遅くなり申し訳ありません。
フィルター剥き出しでも大丈夫なのですね。
恥ずかしながら勧められたものをそのまま購入したので、同じメーカーにキャップやキャップ付きのフィルターがあったことも知らず…教えていただきびっくりしました。
暫くフィルターのみで使用してみて、必要そうなら勧めて頂いたものを購入検討したいと思います。
ご教示いただき、ありがとうございます。
書込番号:26330849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もとラボマン 2さん
返信遅くなり申し訳ありません。
実はまだ注文したフィルターが届いておらず……
フィルターってそういう仕様になってるのですね。
(超初心者ですみません)
49mmのキャップ色々見てみようと思います。
ご教示いただき、ありがとうございます。
書込番号:26330852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/11 0:52:43 | |
| 5 | 2025/11/25 15:40:07 | |
| 6 | 2025/11/02 18:19:52 | |
| 6 | 2025/08/22 13:15:44 | |
| 6 | 2025/08/25 18:22:46 | |
| 5 | 2025/08/21 12:46:15 | |
| 0 | 2025/08/19 17:26:38 | |
| 2 | 2025/08/19 19:35:29 | |
| 4 | 2025/08/04 21:27:10 | |
| 3 | 2025/08/04 14:42:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









