『年別のスペックの違いについて。』のクチコミ掲示板

2023年 4月22日 発売

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面自体を振動させて、映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」により、最新映画や大ヒット映画を映画館のような迫力ある映像と音質で堪能できる。
最安価格(税込):

¥315,597

(前週比:-1,203円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥315,597

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥315,597¥459,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]とBRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]を比較する

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

最安価格(税込): ¥411,273 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥315,597 (前週比:-1,203円↓) 発売日:2023年 4月22日

  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

『年別のスペックの違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 年別のスペックの違いについて。

2024/06/08 22:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

この製品の2023年モデルと2021年モデルのスペックの違いは何かあるのでしょうか?

書込番号:25765436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/08 22:40(1年以上前)

見比べてもわかるかわからないかですね

書込番号:25765441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/08 23:58(1年以上前)

>あれんぜろさん

参考に55A80L、55A80K、55A80Jの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001528404_K0001448854_K0001347764&pd_ctg=2041
音声実用最大出力くらいしかスペック差はないですかね。


下記記事も参考になるでしょうか。
『ソニーブラビア2023年モデル発表』
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19424

「A80K」と「A80L」との差になりますが、
『「A80L」シリーズの画質面でのアップデートは、「XR Clear Image」によるノイズ低減の機能がメイン。』
『「パネルのポテンシャルは変わっていないが、『BRAVIA XR』の技術によってピーク輝度が最大10%アップしている。』
とのコメントが記事にあります。


下記は北米のレビューサイトRTINGSの「A80K」のレビューのGoogle翻訳ですが、『他のテレビとの比較』の項では、K世代からL世代でわずかに明るくなって、J世代とK世代は似ているとしています。3機種では安い方を選んで、という結論のようです。
https://www-rtings-com.translate.goog/tv/reviews/sony/a80k-a80ck-oled?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

書込番号:25765503

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/09 00:21(1年以上前)

>あれんぜろさん

RTINGSのレビューのGoogle翻訳はスマホからは上手くいかないみたいです。
パソコンなどがありましたらそちらで見てみてください。
言っていることはkakakumagの記事と一緒です。K世代からL世代でわずかに明るくなったと。

書込番号:25765529

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/09 01:15(1年以上前)

スピーカー数も変わっていましたね。
「A80J」ではアクチュエーター×2、サブウーファー×2、
「A80K」「A80L」ではアクチュエーター×3、サブウーファー×2
となっています。

書込番号:25765568

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/09 02:21(1年以上前)

XRJ-xxA80L/K/Lの比較 その1

XRJ-xxA80L/K/Lの比較 その2

XRJ-xxA80L/K/Lの比較 その3

XRJ-xxA80L/K/Lの比較 その4

>この製品の2023年モデルと2021年モデルのスペックの違いは何かあるのでしょうか?

2021年モデル「XRJ-xxA80J」
2022年モデル「XRJ-xxA80K」
2023年モデル「XRJ-xxA80L」
での比較はメーカーホームページで出来ます。

書込番号:25765595

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/09 07:07(1年以上前)

>あれんぜろさん

>2023年モデルと2021年モデルのスペックの違い

スピーカー数が増えて音質が良くなった?
省エネ性能が上がり電気代が少し安くなるけど価格差の回収は出来ない、

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001528404_K0001347764&pd_ctg=2041

書込番号:25765675

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/06/09 11:22(1年以上前)

>あれんぜろさん
こんにちは
スペック差は取るにたりません。
A80K以降が重水素プロセスを入れたパネルになりますから、それ以前のA90Jはおやめになった方がよろしいかと。

ブラビアは画面から音を出すことにこだわっているため、排熱性能が他社より悪く、同じ輝度で表示してもパネル半導体のジャンクション温度が高めであり寿命は短めだからです。少しでも新しいパネルであるべきです。

それとA80系は下位モデルの有機ですが、画面がハーフグレア仕様となっており、画面が液晶ライクな白っぽい見えとなっているのも有機として見劣りしますね。

書込番号:25765973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/06/11 18:53(1年以上前)

ハードの差は微々たるものだし正直どうでも良くてゲームモードの専用UIだけでこれに決めた

書込番号:25768755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

最安価格(税込):¥315,597発売日:2023年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング