『PT3のファイルが再生できない』のクチコミ掲示板

2023年 7月15日 発売

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。Google TV機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応する。
  • 「Chromecast built-in」「Apple AirPlay 2」に対応し、いつもスマートフォンで見ている写真、動画、音楽、ネット動画をワンタッチで大画面に映せる。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばテレビに向かってジェスチャーするだけでリモコンなしで操作が可能。「Google Meet」を使ったビデオチャットに対応。
最安価格(税込):

¥79,500

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,500¥190,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥79,500 (前週比:+1,500円↑) 発売日:2023年 7月15日

  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

『PT3のファイルが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

PT3のファイルが再生できない

2024/07/25 20:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

スレ主 FM2Userさん
クチコミ投稿数:65件

今日、KJ-43X75WLが届き、早速セットアップしました。
 今まで家庭内LANでDLNAで再生できていた録画が見られなくなりました。

状況
 Ubuntuで動くファイルサーバーにPT3を入れて録画(EPGstationをdockerで稼働)したものを、miniDLNA経由で見られるようにしています。
 今まで2014年型のブラビアKDL-40W600Bの標準装備だった「メディアプレーヤー」アプリで再生できていたのですが、X75WLの標準装備の「メディアプレーヤー」では「動画を再生できません」というエラーで再生できません。
 X75WLのアプリ追加でVLCを入れたところ、こちらでは再生できています。
 どうすれば標準のメディアアプリで再生できるか教えていただけないでしょうか。

書込番号:25825122

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/07/25 20:57(1年以上前)

>FM2Userさん
こんばんは。
そういう状況なら単に標準アプリがそのファイル形式(方言)に対応してないというだけの事でしょうから、どうやっても無理じゃないですかね。
VLCで見れるならそちらで見れば良いかと。

W600Bは独自OS、本機はandroidなので作ってる人が違います。細かい仕様が変わってても無理はありません。他にも色々捨ててandroidにしてますので。

書込番号:25825162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/25 21:01(1年以上前)

>FM2Userさん
こんばんは

再生できるようになるかは判りませんが
dlnaは再生前に1回、認証サーバと通信しないといけないかと思います

なので、1回だけ、市販のレコーダーやナスネの録画を
LAN経由でメディアプレイヤーで再生し
認証すれば良いかなと思います

書込番号:25825167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/25 21:12(1年以上前)

ヘルプから本体情報を出し
再生キーが取得済みか確認してみて

書込番号:25825181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/07/25 21:18(1年以上前)

>FM2Userさん

標準のメディアプレイヤーがマイナーなPT3ファイルのサポートを止めただけでは無いですか?

MP4にエンコードし直してはどうですか!

書込番号:25825188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 FM2Userさん
クチコミ投稿数:65件

2024/07/27 11:40(1年以上前)

 みなさん、アドバイスありがとうございます。
 アドバイスされた件について試してみたのですが、どれもうまくいきませんでした。
 そこでDLNAサーバーを変えてみたところ「フォーマットがサポートされていない」というエラーが。
 Windows11マシンのDLNAサーバーで配信しても同じエラーになるのでPT3で記録したTSファイルはどこか規格に沿っていないところがあるようです。
 VLCや、旧Braviaのメディアプレーヤーでは柔軟に対応できるが、現行Braviaのメディアプレーヤーは違いを許してくれない用です。
 こうなるとトランスコードしながら配信するようサーバーを構成するしかないのかもしれません。

 >nasne使いさん

 確かにDTCP-IPキーが未登録でした。
 ブルーレイレコーダーの配信機能を有効にしてアクセスしたところキーは登録されました。
 教えていただくまで、この件について全く知りませんでした。
また、説明書にも書かれていないようです。
大変参考になりました。

 

書込番号:25826955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

最安価格(税込):¥79,500発売日:2023年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング